※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
子育て・グッズ

株式会社と社会福祉法人が運営母体の保育園について、ビジネスの影響はあるでしょうか?

保活はじめました。
保育園の運営母体が社会福祉法人と株式会社で違いってあるでしょうか?

障害者施設や老人ホームを運営している会社の保育園が近くに新しくできるので考えているのですが、株式会社だしビジネスぽさが出てくるのかなあ?となんとなく思いましたが、、どうでしょう?

コメント

ごん

NPO法人の保育園に上の子
市立保育園に下の子が通ってます。

違いといえば緩いか緩くないかですね💦
しっかりと園見学などで情報を集めるのをオススメします!

うちエリアは兄弟一緒に入れるのがなかなか難しいエリアで園見学などあまりせず通える園30箇所書いてやっと決まりました。
しかし説明会に行ったらビックリ
持ち物は多いし、園到着後朝の支度は自分(私)でやらなきゃいけないし…
園についてからの諸々で15分はかかる覚悟してます。

上の子の保育園は手洗って、はい!行ってらっしゃーい!なので
5分もかかりません💦💦
お陰で通勤ルート?送り迎えの順番を逆にしなきゃ仕事には間に合わないし…完全に情報ミスです!

• こざこざ

こざこざ

園によって様々ですね、、
    わたしも園見学ほとんどしていないのでこれから積極的に情報集めに行こうと思います( ; ; )
    ありがとうございます!

• 3月21日