※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

また言われた。『もう少し早く寝かさなきゃだめだね』まったくもってそ…

また言われた。
『もう少し早く寝かさなきゃだめだね』
まったくもってその通りなんだけど、
じゃあなんか手伝ってよ。

仕事で疲れてるのわかるし、娘と遊んでくれるのもうれしいと思うけど、遊ぶだけじゃなくて、なんかやって?
ご飯もお風呂も夕飯の片付けも歯磨きも寝かしつけも、全部私がやるから少しずつ遅くなるんじゃん。
なんで自分はやらなくていいと思ってんの?
私べつに子どものうたとか好きじゃないよ。
歌いながらなら歯磨きさせてくれるからいろいろ覚えたんだよ。

仕事って基本みんながんばるでしょ?同じ方向向いてるでしょ?
育児は基本対立なんだよ。
あれこれ覚えて欲しい、できるようになって欲しい私と、そんなん関係なく自由にしたい子供。
家事を進めたい私と、遊んで欲しい子供。

早く寝て欲しい私と、まだ遊びたい子供。

幸せな事はあるけれど、それも消えちゃうぐらいの大変さもあるんだよ。
子供に笑顔向けられない事もあるの。
1日でいいから朝から晩まで2人で過ごしてみなよ。

長文失礼しました。
おかげでケンカにならずに済みそうです(^^)

コメント

もちろんパパも親なので子どものことを考えたりそれを意見する権利?はあると思うんですよ。
だ・け・ど!
普段なーんにもやってないならまた話は別になってきますよねー( ;゚皿゚)ノシ

二人の子どもなんだからパパママ揃って子どもの面倒見るべきだけど、パパだけが仕事してたらやっぱり家事育児の比率はママに片寄ってくると思うしそれはそれでいいんですよね。
でもそこで一歩ひいたところからもっとこーしろあーしろ言われても、そりゃこっちは納得できないですよ。たとえそれが正しいことでも。
実際当事者になってみたら、それがどれだけ大変か難しいかわかるんですけどね…寝るのが遅い という事実だけ切り取られても困りますよねーまったくもう!

って我が家もたまに同じことが起こるので胸のうちを叫ばせていただきました…私も少しスッキリ♥️(笑)
うちは旦那のことは無視して←、子どもに合わせてやってます。結局本人がやる気になってくれなきゃ何も進まないしお互い疲れるし良いこと無いので…( ´~`)

• ヘリポクター

ヘリポクター

コメントありがとうございます。
    わかっていただけてうれしーです!
    私達って小さいころから勉強して、社会に役立てるように、仕事ができるようにって育ってきたと思うんです。
    それが妊娠したらまったく畑違いの環境で1から勉強してママになり・・それがどれだけ大変か( ̄^ ̄)

旦那が仕事に行っている間の育児は私に責任があります。もっと早くにご飯食べて、お風呂にも行けばいいんです。
    でも日に日にパワフルになる娘の相手してるだけで、バテちゃうんです。この間まではうまくいってたやり方がもう合わなくて、試行錯誤して・・・
    もう毎日バテバテです(笑)

もう旦那はあてにしないで、自分で頑張るしかないですね。

• 3月20日
いちご みるく

分かります、分かります!!
なんもやらない人に言われたくない!それ言うなら代わりにやって!
ほんと口だけですよね、なんで母親が全部やって当たり前なの!?
専業主婦でも、旦那が帰ってからは対等だと思ってます。だから同じように家事や育児をするのが当たり前だと思うんですよね。
うちは子どものお風呂だけはやってもらいます。全部やってる自分にイライラするので、必ずこれだけは!と思って頼んでます。それでも食器洗い、歯磨き、寝かしつけ…その他は私です。お風呂入れてくれるだけでだいぶ有難いけど、そんなん言われたらムカッとします💦

• ヘリポクター

ヘリポクター

コメントありがとうございます。
    わかっていただけてうれしーです!
    娘とは元気に遊んでくれるんです。
    その姿を見るのは好きなんですが、物理的にやらなきゃいけない事を進めて欲しい・・・

うちは、私がお風呂に入れて、風呂上がりはお願いしてます。その後、私はのんびりお風呂に入れるんですが、その間、旦那と娘は遊んでます。その時に、お片付けでもしてくれたら~、歯磨きでもしてくれたら~、思えて仕方ないです(>_<)
    なぜ遊ぶだけなの?って。
    甘えすぎですかね~~~?

• 3月20日