※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて相談です。友人との遠出を考えていますが、電車で30分の距離で1時間弱かかる場所へ行く予定です。赤ちゃんは乗り物好きで、チャレンジしたいと思っています。遠出のタイミングやアドバイスを教えてください。

あと数日で生後7ヶ月になります。
この時期どのくらいお出掛けしていましたか?

金曜日に友人と会うため出かけます。
向こうにも赤ちゃん(1歳ちょっと)がいて、この間うちの近くまで来てくれたので、今度は向こうの近くまで行きます。

電車で30分くらいの距離で、家からだと1時間弱くらいかな?と思います(^^)

娘は乗り物が好きで、バスは乗り慣れていて電車はこの間10分くらいの距離を乗ってご機嫌でした!
週末からは暖かくなるし、娘も7ヶ月になるし、そろそろちょっと遠出もしていいかな?と思い、チャレンジです(^^)

ふと、みなさんはいつくらいから遠出されてるのかな?と思い、質問しました😊
あと、何か遠出に関してアドバイスあればお願いします!
(ショッピングモールにいきます)

コメント

たこ

生後6ヶ月でお泊まりして、三時間ほどディズニーも行きました!(^^)
上の子がいるので、近くのお散歩ばかりはできず…
アドバイスとしては下調べをしっかりして、赤ちゃんを優先して、時間にゆとりをもって、混雑時を避けて、休憩をしっかりとることですかね(*^^*)
楽しいお出掛けになるといいですね!

あみ

うちは生後2ヶ月の時に車で温泉旅行にいったり、3ヶ月でお友達とカフェランチにも連れて行ってましたよ😆

生後7ヶ月であれば
オムツ替えや授乳など日常生活に問題ないかだけ確認できれば大丈夫だと思います!
いってらっしゃいませー!(笑)

鬼嫁

温泉お泊りは2カ月から、外食やショッピングやスキー場やら、マイカー移動ですが毎週連れ回してますよ😅
全ては慣れ、習慣だと思います。
慣れてくると、必要なもの、不必要なものが決まってきますね。
暖かくなってきたし、沢山お出かけ出来るといいですね😊

りこ

3ヶ月から、新幹線に乗ってお出かけしてました。
と言っても、1時間くらいですが^^;

出かける前に、オムツ替えできる場所と授乳室の確認、授乳室はお湯があるか、など調べて行ってました(*^^*)

それさえ分かればだいたい大丈夫です。
あとはお気に入りのおもちゃですね(*^^*)

みゅう

ちょうど7ヶ月の子供がいます。
私は車異動っていうこともあり、30分~一時間の移動だったら、全然しちゃいます★
マメに出掛けて、人に会わせたほうが人見知りもなくならないかなって思って。
この間は旅行にも行きましたよ~
こまめに休憩をとって、のんびりした予定にしたので、子供も終始ご機嫌でした

ゆい

皆さまアドバイスありがとうございました!
おかげで楽しくお出かけできました(^^)