※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
typhoon
子育て・グッズ

私立保育園の0歳枠は満員で、保活が遅れているようです。みなさんの保活はどうでしょうか?4月入所に間に合う申請は遅いでしょうか。

私立の保育園に見学に行ってみたら、すでに28年度4月入園の0歳枠はいっぱいと言われてしまいました>_<

すでに園に通っている人の第二子、第三子で枠がいっぱいだそうです。。

すでに保活に乗り遅れてしまっているみたいです。。
みなさんの保活はどんな感じでしょうか??

4月の一斉入所に合わせての申請じゃ遅いのでしょうか(;´Д`A

コメント

ちっち

私は役所で、0歳の4月が一番入りやすいと聞きましたが(^^;;
なかなか厳しいですね。。。

ちなみに、2歳が一番入りづらいそうです。

• typhoon

typhoon

私も0歳4月入園ならどこかしら決まるかなと思ってますが、初っ端から満員だったので、出鼻をくじかれた気持ちです。。

2歳は入りづらいのですね、、
    第二子のこととかを考えるとほんと保育園事情は厳しいですね
    (;´Д`A

• 10月6日
ぴーちゃん

年度途中からの0歳児の入園が多ければ、4月からの入所は難しいですからね😅
小規模保育園だと乳児の入園数が少ないので兄弟でうまることよくあります💦

• typhoon

typhoon

年度途中からも入園する方いるんですね>_<!

0歳四月なら大丈夫かな〜と思ってましたが甘いですね。。

これにめげずに他の保育園にも問い合わせたり、色々手続きの準備を進めていきたいと思います
    \(^o^)/

• 10月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

保育園によっては4月からも募集すると思うので、調べてみるといいですよb(^o^)d
    うちも4月から入所に向けてこれから申し込みです☆

• 10月6日
  • typhoon

typhoon

そうなんですね!!
    お互い頑張りましょう★

• 10月6日
はっぴーらぶママ

地域にもよるんですよね。

うちも4月からの入園は心配ないも言われました。2ヶ月から入園できるので、春から入園の予定です。
まだ、生まれる前ですが、保育園の見学に行って、4月からの入園を希望するとこを話してきました。生まれてからじゃないと、申し込みできないですけど(笑)

私の住んでる地域は年度途中でも、0歳児は比較的入りやすいそうですが💦

この時期から園児の募集が始まってるんですけど、生まれてからしか申し込みできないってなると、後で12月とか1月に生まれた人はすでに枠がいっぱいになってしまったら、難しいってことなんですかね?

• typhoon

typhoon

4月からの入園は心配ないということで羨ましいです>_<

まだまだ保育園事情に詳しくないので、いろいろ調べて手続き進めていこうと思います!

どこかしらに決まるといいな
    (;´Д`A

• 10月6日