※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ほほえみキューブと粉ミルク、どちらがお得か悩んでいます。特価で48袋1400円のキューブと、通常金額の粉ミルクを比較しています。2箱購入した方が良いでしょうか。

ほほえみキューブとと粉ミルクどちらがお得??

1歳になる娘がいます。
現在ミルク180ml×6 200×1 離乳食3回食です。
特価で、ほほえみキューブが48袋 1400円で販売しておりまして購入しようか迷っています。
通常金額 粉ミルク2035円ぐらいでキューブ2100円ほどです。
大分安く購入出来るのでもし買うなら2箱購入した方が良いでしょうか?( •́ .̫ •̀ )

コメント

おまっちゃん

1歳ならミルクではなくフォロミに切り替えていいと思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    私もフローアップをずっと悩んでいました。
    娘は、3回食にやっとなったのですが、食べる量は1回80gほどでして、栄養面でフローアップにしても大丈夫なのか心配でまだ変えることが出来ずにいます(><)

• 3月20日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

我が家は完母だったのでミルクの量のことはハッキリはわからないんですがミルクを減らして行くとご飯食べるようになると思います!
    初めは栄養面とか気になるとは思いますが…

我が子はもう卒乳してますがする前はほとんど食べなくて夜も寝ないので困ってました。
    夜間断乳から始まりそのまま卒乳していきご飯も徐々に食べる量が増えていきお茶もそこまで飲まなかったのに今もムラはありますがよく食べるしよく飲んでますよ(^^)

なのでミルクを減らしてお茶なども飲ませるようにしていけば必然的に食べてくれるような気がするんですけどね!

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

お子様は既に卒乳されてるのですね😊

うちの子は、未だ3時間起きにミルクを欲しがるので(夜中はムラがありますが)
    娘は、離乳食を食べてる最中に急にお腹が空いてきたのか、泣きながらミルクを要求してきます。
    暫くはそのままご飯をあげるのですが、後々食べてくれず渋々ミルクを飲ませ落ち着いた後離乳食を食べさせています。

卒乳までの間、お子様はお腹がすいて泣いたりしてましたか?

• 3月20日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

10ヶ月のときに夜間断乳
    11ヶ月で卒乳でした。

きっとミルク貰えるのがわかっているので3時間おきに起きたりご飯食べないんだと思います💦
    もう1歳なのであればこっちから言ったことは少しずつ理解してくれるはずですよ!

徐々に昼間の授乳もなくなったのであまり泣くことはなかったんですが離乳食を気持ち早めに始める。できるだけお茶を飲ませるとかあとは言い聞かせるくらいかと…

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

11ヶ月で卒乳は羨ましいです😅
    未だミルク代で悩まされてます😂

ミルクの時間を覚えてるんですね。
    これからは早め離乳食を食べさせて、ミルクのことを理解出来るように話模してみます。
    あと、麦茶!!普段あまり飲んでない気がするので、これからはこまめにあげてみます( ˙ᵕ˙ )

ご相談できて安堵な気持ちです。
    ありがとうございました♡

• 3月20日
ぐでたま

1歳なら徐々に牛乳にするのはどうですか?
栄養士さんに1歳ではミルクのトータル1日400mlと言われました。

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます☆
    1日400mlでいいんですね( ˙ᵕ˙ )
    娘は、1回80g×3の食事で体重も8kgと細めの為、ミルクを変更していいものか悩んでいます(><)

• 3月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

事情知らずにすみません。
    離乳食の量が少なければ、ミルク多めに飲んでもいいと思います。
    ウチも1歳になる手前でフォロミに変えましたよ😊
    今まで飲んでいたのが、1歳のお誕生日までと書いてあったのが変えた理由です。
    私も変更して飲んでくれるか心配だったので、同じメーカーのフォロミにしました。
    メーカー同じでフォロミにしてみたらどうですか?

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

とんでもないです(><)
    私の言葉足らずで申し訳ありませんでした😭

私も今飲んでるミルクが1歳までと書いてるのが気になっていました😅
    同じメーカーのフローアップに変更するのを検討したいと思います🙂

ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月20日
ひぃ

2つ買っちゃいそうなくらいの破額ですね!!(*´ω`*)
うちもご飯食べず、小さいのでつい最近までミルク飲んでました😊
でも突然ミルク吐くようになって(寝ミルクが原因!?)、いきなり哺乳瓶を卒業。。哺乳瓶やめたら一気にミルク飲む量減り、
缶だったので毎日400くらいずつ、飲み物としてあげて、やっと昨日終わりました😆
キューブだと楽チンだっだんですけどね(笑)
いらなくなったら譲渡もできますし😊
この値段なら便利だし、キューブにしちゃうなー😆

• ひぃ

ひぃ

参考までに。
    フォロミは食事補助やから、ご飯食べない子はミルクでいいって
    私の相談した助産師は言ってましたよ😊😊

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😊
    やはりフローアップはまだ早いですね😅

飲み物としてストローで飲ませていたのでしょうか?🤔私もそれを試してみたいなと思っていました🙂

1日400が目処ですね☆
    少しずつ減らして行ければなと思います😌

お互い離乳食沢山食べてくれるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ありがとうございました♡

• 3月20日
  • ひぃ

ひぃ

フォロー、ミルク、悩みますよねー😢💦💦
    いろいろな考え方聞いて、よしと思う方を選ぶしかなくて。。明確な答えがない子育て😣💦戸惑いだらけです😄

ストローで飲ませてました✨
    400はミルク使い切らなきゃ、と、
    ミルク飲ませすぎてご飯食べないといけないなーっていう狭間で、
    多い日で400飲ませてました!
    300、160、全く飲まない日、いろいろありました😊

たくさん食べてくれたら悩まなくて済むんですけどねー💦💦
    哺乳瓶やめて、少しは増えましたがまだ全然。。
    そのくせお菓子欲は凄くて😢😢
    少しでもカロリーを。と思ってなんでもあげてたのがあだになりました💦💦

ほんと、お互い頑張りましょ💖💖

• 3月20日
ひまわり

ホントですよね😵答えが分かれば楽なのですが、結果は後からしか付いてこないので戸惑うばかりです😅

ストロー試してみます🙂
今日からは出来るだけ離乳食メインであげてみます。
娘のペースも見ながらですが🤔

私の娘もお菓子はバクバク食べます。
同じく体重が増えてくれればと思い欲しいものをあげてたらご飯よりお菓子好きになってしまいました😅
今はご飯食べ終わるまで見せないようにしています笑笑

色々試行錯誤しながらですがお互い頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*