※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠についての不安や疑問を抱えています。34歳で人工授精を考えており、妊娠経験がないことに悩んでいます。妊娠できる可能性や過去の経験について不安を感じています。

こんなこと質問していいのか分からないですが、ずっとずっと不安だったので教えてください…。

今まで一度も妊娠したことがありません。
過去に色んなことがありましたが、一度も妊娠したことがないんです…。
だから、本当に妊娠できるのか、自分の身体のことなのに信じられなくて怖いです。

若気の至りで自業自得なのか、そもそも妊娠する力が弱いのか、タイミングが相当合わないのか、母になる資格がまだ無いのか…。
そんなことばかり考えてしまって。

避妊してなくて、色んなことがあったのにも関わらず一度も妊娠したことがなくて、だけど、今は授かったよ!って方はおりませんか?(இдஇ)
もし不愉快でなければ、お話聞かせて貰えませんか?

現在34歳、今月生理きてしまったら、来月から人工授精へステップアップ予定です。

カテゴリ違いでしたらすみません!!!
どうぞよろしくお願いします。

コメント

みか

過去になにがあったのですか?😞😞
私は、20才前半に二回赤ちゃんを流産してしまい
赤ちゃんが出来なくなってしまったのでは、ないかとずっと不安でした…

最愛の人と巡り合い、結婚して
今まで全く妊娠する気配もなく
途方にくれていたら、妊娠が発覚して
今の今まで、何も問題なくここまで育ってくれました🙌❤️
信じていれば!必ずコウノトリが赤ちゃんを連れてきてくれます🐱❕❕❕

治療になっても、頑張ってください❕❕❕

• まる

まる

コメントありがとうございます!(இдஇ)
    過去は、あまり人さまに自慢できるようなことじゃない…ようなことです。。。

過去に流産されているんですね…
    わたしには想像も及ばないほど、辛い思いをなされたのでしょう…
    今現在お幸せそうで本当に良かった。
    そして、優しいお言葉をかけてくださり本当に嬉しいです。

途方に暮れていたら、妊娠発覚。
    信じていれば必ず…!
    励みになります。
    ありがとうございます!

みかさんもどうぞお身体大事になさってください✧*。

• 3月20日
マイコ

私は若い頃は遊んでました😅
それに10代で卵巣嚢腫になり卵巣を片方取り、また32歳で結婚してすぐ子宮頸がんの1歩手前、高度異形成になり円錐切除しました。
なので自分は妊娠しにくいかもしれないとずっと思ってきました。

自分で排卵日検査薬を使ったりしてタイミングを取りながら妊活してましたがちょうど1年で自然妊娠することができました。

• まる

まる

10代の頃から…。。。
    なんと大変な思いをされているんですか…(>_<。)💦

高度異形成、わたしも診断されました。
    その後定期検査に通い、中等度異形成〜高度異形成にいかないくらいのところを彷徨いましたが、去年軽度になり不妊治療を開始致しました。

マイコさんは円錐手術されてるんですね。
    不安ですよね。妊娠できないんじゃないかって。
    ご高察くださり嬉しく思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ご自身のタイミング法でご妊娠されたんですね!
    そして、お名前の横に生後2ヶ月と!
    無事のご出産、本当におめでとうございます✧*。

元気の出るコメントありがとうございました!
    季節の変わり目です。
    体調など崩されませんようお過ごしください✩*॰¨

• 3月20日
あい

私の知り合いで結婚もしてないのに避妊もせず
それで妊娠しなくて「赤ちゃんできないのかな(涙)」って言ってた人が、結婚した途端妊娠していましたよ😃

その人のために症状聞いて調べてみたり、自分の出産の時に赤富士描いたりしていたのに_(┐「ε:)_ズコーってなりました笑

あんまり参考にならないかもしれませんが、そんな人もいるんだなぁと前向きになってもらえたら嬉しいです(*´v`)

• まる

まる

その方のために尽力なさって、あいさんは優しい方ですね♡*.+゜
    ズコー、で思わず笑ってしまいました!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

参考にならないなんてことないです!
    とても勇気付けられました✧*。
    明るいお言葉をかけてくださり、ありがとうございました。
    前向きに…、そうですよね!
    ちょうど空も明るくなってきましたし(笑)、気持ち切り替えて今日も頑張ります!(ง •̀_•́)ง

• 3月20日
riri

おはようございます♪
その気持ちとても分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
私も3年、今の旦那さんと避妊したことなかったのに1度も妊娠することなく、特に排卵日とか意識はしなかったですが、ここまで妊娠しないとなるともしかして妊娠できないんじゃないかと、漠然とした不安に何度も押しつぶされそうになりました…
不妊外来にも行き、周りは妊娠ラッシュとほんとうにしんどい時期がありましたが、自然に赤ちゃん来てくれました✨
悩みすぎて不安になりすぎても体に良くないです😭私も吹っ切って旅行の計画をしていたら妊娠発覚しましたw
空からのんさんの赤ちゃんはタイミング見てますよ😍

• まる

まる

避妊してないのに妊娠しないの、本当に不安になりますよね。。。
    未来のことなんて分からないし、もし将来叶うことなら、どうして今じゃだめなんだろうって。
    こんなに辛いのは今なのにって。

わたしは、夫と8年交際してからの結婚でした。
    結婚してからと合わせると今年で14年は一緒にいます。
    更に、過去のお付き合いや諸々も含めると相当の年月となってしまい、誰にも言えない不安が常に付き纏っておりました。

気にしないことが良いとよく聞きます。
    ririさんも葛藤の最中、まさにそのようなときのご妊娠だったのですね✧*。
    空から…のお言葉、涙がこぼれてしまいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ありがとうございます!

• 3月20日
❁hana❁

私の姉は、男性経験が豊富な方で、避妊せずにしてましたが、一度も妊娠せず
「妊娠しない体質なのかも」
と言っていたら、当時の彼との間に赤ちゃんを授かりました。
ですが、相手が学生だったので中絶…

しかし、間も無くして同じ相手とまた授かり、出産しました。
(産めるなら初めの子も産んであげて欲しかった😢)

なので、相手が変わればすんなり妊娠することもありますよ!

ちなみに私は2年ほど不妊治療してますが、一度も妊娠したことがないです😭

• まる

まる

お姉様のご経験談をお話くださり、ありがとうございます*.+゚
    そうですよね、相性も大切なんですよね。
    初めから目で見えたら、どんなに良いかと考えたこともありました。

夫のことは大切なので、たとえ相性が悪いからと関係を断つことは全く無いですが、最初から知っていたら何年もただ過ごすことは無かったのにと…。

hanaさんも不妊治療中なのですね。
    妊娠できないでいるのは、本当に辛いですよね。
    遠くからですけど、わたしも応援しています!
    頑張りすぎずに、頑張りましょうね♡*.+゜
    いつかを信じて!!!

• 3月20日