※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

初めての採卵で空胞になりました。成熟した卵が採れるか不安です。空胞から妊娠した経験のある方いますか?

43歳初めて採卵しました
AMH0、27と低く‥急がねばと!
レトロゾール飲んだけど、3つあった卵胞も1つだけで、採卵まで行ったのですが、空胞で即撃沈しました。
やはり、難しいのかな?と
生理27周期前後、排卵陽性も10日目くらいと早く、出血は少なくなってきてると思います。
何回かトライしたら、ちゃんと成熟した卵ちゃん出来ますか?😣
空胞続いたけど、卵ちゃん採れて妊娠出来た方いますか?

コメント

あや

私は、33歳から本格的な不妊治療に踏み出し、体外受精6回でやっと妊娠しました。ネットのサプリや病院処方の薬、注射、たくさんしましたが、取れた卵は、未熟卵2個と、空砲5個でした…
最後に取れた1個の卵が無事に育ち、先月産まれてきてくれました!
実績のある良い病院に通って、頑張って下さいね!

• かな

かな

わぁ〰❤👶おめでとうございます😍
    私もネットでサプリ買ってみたり、お茶飲んでみたりしてるんですが‥
    そんなすぐ効果はでないと思ってたんですが😅
    1つしかなかった卵ちゃんが、空胞で、とてもショックでした
    何度かチャレンジしたうちに、1つでも、卵ちゃんが、育っててほしいです✨
    頑張ります💪

• 3月21日
幸¨*)

参考になるか分かりませんが💦

排卵しなかった卵がずっと卵巣の中に残り、採卵の時に今回の排卵する卵なのか、前からなのか、前の前の前から残ってた卵なのかは見分けがつかないので、私の病院では採卵する1ヶ月前に空胞を全部なくしてからクロミッドなどをやってます!

実際にこの前やってみて、今は卵巣の中には空の卵も何も無い状態なので、今月の卵がちゃんと育ち採卵できれば空胞はまぬがれるのかなって、これは良いやり方だと思ったので参考になればと投函していただきましたm(_ _)m

• かな

かな

そーゆー事ですね⁉
    参考になります✨
    今回、空胞取り除いたので、次は、卵ちゃん育ってて欲しいです🙏
    幸¨*)さんの卵ちゃんもたくさん出来ますように💕
    ありがとうございます🎵

• 3月21日
鬼嫁

去年43で第一子産みました。採卵では一個しか取れなかったけど、その一個が今の息子です。
治療を一旦お休みして、趣味やスポーツに熱中して、体力ついて、自然に痩せて、体内年齢が32歳になった時に採卵した卵でした。
私の場合は体質改善が鍵になったような気がします。
かなさん、頑張って下さいね。

• かな

かな

43歳で👶出来たんですね❤
    おめでとうございます😍
    やはり体質改善ですかね💦
    昨年、バセドウ病にもなってしまい、先生から採卵は良いけど戻すのは、まだダメって言われてるんです😢
    数値は正常値になんとかなったんですが、薬の量は減らず…
    それも関係してるのかなーと思って…
    年齢も年齢なので、焦ってしまいます😣
    体質改善ですね‼
    頑張ってみます💪
    勇気出ました😊ありがとうございます❤

• 3月21日