※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

明日義両親が入園式の服を買ってあげると言っているみたいです。ありが…

明日義両親が入園式の服を買ってあげると言っているみたいです。ありがたいことだし、義両親がすごく嫌いとゆうことはないんですが、わたしを挟まず旦那と義母のLINEなので、こっちはなにも準備ができないのに、今から出るね。とか何分後に〇〇に集合ねとか義母からいきなり連絡がきます、、、
いやいや、あなたも母親なら女ならわかるでしょうに、化粧したり、子供にご飯食べさせる時間だったりで急な対応は不可能なんですが💢そして何より、腹立つのが旦那が母親の見方ってところ💢さっきわたしが明日何時から動くのかお義母さんに聞いてみて?ってゆったら、今から出るとか連絡してくるだろ。って……💢😤何で?!聞くくらいできないの?!あなたは着替えるだけでいいだろうけどまじこっちの身にもなって!?って感じでした…ほんとむかつきます!わたしが直接聞けばいいだけのことだとは思いますが、買って約束しといて、時間まで当日にならないとわからないとか、振り回されてる感がたまらなく腹立ちます!!!!

コメント

はな月

わかります。かなり腹立ちますよね😣
旦那自身その発言が母親の味方してるって自覚が無いところがなお腹立ちますよね😣

さきんちょ

うちも同じです!
私と旦那と義母のグループLINEあるのに、そこに入れないで旦那の個人LINEに入れて勝手に決めようとします。。
まじうざい。

顔も見たくない…

むぎママ

義母さん、、もう少し気を使って欲しいですね😔
うちの旦那も自分の用意しか頭になかったので、娘の横に今日着るものを置いて、私が化粧している間にオムツかえてミルク飲ませて着替えさせてって段取り言ったらやってくれるようにすこーしずつなりました!😅💦

やってない時に何度か役に立たんねーって言ったのが怖かったみたいですが😂
ゆうかさんも旦那さんに子育てさせたら親離れするかもですよ!!!

全然役に立たなくてすみません😂💦

pooh

今から出るは嫌ですね。
まだお子さんも小さいので、今ぐずってて、あと30分待ってもらえますか?って言うかなー。。

えりにゃん

それは嫌ですね!!
うちもそんな感じです😡
私が元々前日には次の日の予定の時間とか全て決めておきたいので、子供が生まれて余計に計画的に行動したいです!!
なのに、義家族とあまり連絡とってくれません😑何時か聞いてって言っても、何時くらいでいいっちゃない〜とか。
結局、うちよりも義家族の方が早かったり😂うちが遅刻したようで嫌だったことがあります!!

義母もそこん所分かって欲しいですよね!!まだ小さい子供いると、自分の準備も子供の準備もスムーズに出来るわけじゃないのに!!😡

おまめまま

出かけるとかじゃなく今から野菜持っていくねーとかで10分~30分以内くらいでいつも来られるからそれは嫌ですね😂

朝早いとパジャマだったりするしメイクも毎日してるわけじゃないし😭