※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこす
子育て・グッズ

離乳食を始めて半月で、1泊旅行に行く予定です。離乳食はあげた方がいいでしょうか?栄養は母乳からなので悩んでいます。

離乳食を始めて半月になります。
週末に1泊で旅行に行く予定なのですが、離乳食はあげた方がいいのでしょうか。
まだまだ栄養は母乳からなので1日くらいいいかな?という気もするのですが、これまでのリズムもあるし、、と悩んでます。
アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

chan(•‿•)

てきるもんならお湯で溶かして
あげ6ヶ月用のBFあげれば良い
と思いますが1日なら空けても
問題ないですよ(•‿•)私も遠出する
時空けたことありますが次の日
普通に食べてくれましたよ!♡

• たこす

たこす

まだBFは使ったことがなくて、、6ヶ月用とかあるんですね!勉強になります。
    ありがとうございました!

• 10月6日
かぐらzzz

1回食なら離乳食はお休みしていいと思いますよ!

2回食なら離乳食がないと腹持ちがすごく悪いので必須です!この前サボったらお腹すいたぞーってしょっちゅう騒いでましたので反省でした。

• たこす

たこす

1回食の間はお休みOKなんですね。
    必須となる2回食になるまでは、、たまにはサボッてみようと思います( ̄+ー ̄)
    しかし、お腹すいたぞーなんてかわいいですね!うちの子も早くそうなってほしいです。親は大変ですけどね(・・;)

• 10月6日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

GAありがとうございます(*^^*)

ずっと手作りしてたので外出先でBFを食べさせたくないと意地はったものだから…お腹をすかせてしまいました笑
    それからはBFも活用しようと決めました。
    週末の旅行楽しんでください♪
    私も旅行です(〃▽〃)

• 10月6日
3児まま(^^)

ベビーフードにしたらどうですか??親の都合であげないのはよくないと思いますよ^^

• たこす

たこす

そろそろBFを試してみたいと思います。
    親の都合で振り回しては、、いけないですね(;´Д`A
    ありがとうございました。

• 10月6日
AYmam

まだ半月なら1日位あげなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
うちら始めて1ヵ月になりますが、間に何度か外出の予定などであげなかったことあります♪
たこすさんのおっしゃる通り、今はまだ栄養源は母乳やミルクが主ですし♡
来月2泊で出掛けるのですが、その時は2回食にもなっていると思うので一応既製品のベビーフードを持って行こうかなと考えてます☆

• たこす

たこす

同じ方がいらっしゃって心強いです!今回はおあずけにしようと思います(^ω^)

• 10月6日