※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

一歳になると、ミルク卒業の準備です。完ミで育てているけれど、哺乳瓶姿を見れなくなるのが寂しいです。

無知でした😣
一歳になると、ミルク卒業の準備なんですね😫
完ミなのですが、赤ちゃんの時から見ていた哺乳瓶姿を見れなくなると思うと涙が出てきます😭

コメント

ぺこ

あひるみたいなお口が可愛いですよね❤️
うちももうすぐミルク卒業です。
急にだと可哀想なので、寝る前にフォロミをあげようと思ってます😊

• ママン

ママン

成長は嬉しいのですが、赤ちゃん要素が徐々に無くなっていくと、こんなにも寂しいものなんですね😭
    フォロミは賛否ありますよね💦
    下痢をしやすい子も多いみたいで
    やめたら治ったとかよく目にしますが、どうなんでしょう🌀😵

• 3月20日
raachan

私の知り合いの方は2歳近くまで
寝る前にミルク飲んでる子いました🙄

• ママン

ママン

2歳とは言わず、3歳、4歳と見ていたいですが、そういう訳には行かないですよね😭

• 3月20日
sara

寂しいですね😭💦
うちでは1歳10ヵ月の娘が下の子の
準備のための哺乳瓶をたまに
ふざけて吸ってます☺️✨
卒業して10ヵ月たつのに吸えるんだー
と感動しながらかわいくてニヤニヤしながら
見てます☺️💗笑

• ママン

ママン

その様子を想像して、こっちまでニヤケテしまいました❤️笑

• 3月20日
ちー

私も一歳を超えたら、離乳食完了時機にミルクも卒業って雑誌や何かで読んでましたが……
うちの子は離乳食そこそこに、ミルクを絶対に欲しがるので、まだしばらくは哺乳便必須かな😅😅と。
この前、赤ちゃんイベントに居た助産師さんに少し相談したら……
二歳くらいまでミルクを欲しがる子もいる、と聞きました。少し安心しました。

• ママン

ママン

うちもミルク大好きで、ミルクが無くなると暴れていたのですが、離乳食が三回になって、今となってはミルクはお情けで飲んでる感じです😨
    出された物は、全て平らげるので…😓
    うちはあげなければ、そのまま辞めれそうです😣

• 3月20日