※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🤘
ココロ・悩み

腟カンジダの症状が気になる。おりものが多くて小さなポロポロが付く。痒みはない。市販の薬を使うべきか悩んでいる。妊活中で不安もある。

今腟カンジダかな?と思う事があって、1回なった事はあるんですが症状が違くて、指で確認するとおりものが結構多くて半透明の凄く小さいポロポロしたものが付くのです。チーズの様なポロポロではないので気になります。痒みもなく。仕事柄休みがあまりなく、市販の薬を購入しました。薬を利用してみた方がいいのか悩んでます😢しかも今妊活しているのでそこも悩んでます😢

コメント

ぺこ

それは心配ですね😣💦
妊活をされているなら病院にかかってしっかり治されたほうが良いですよ!
とりあえず市販のお薬を利用するのであれば、お薬を持って(これを飲みましたと説明できるように)病院に行けるときに行って、治っているか確認に行かれると良いと思います😊

• ねね🤘

ねね🤘

コメントありがとおございます😢
    やはり病院が1番確実ですよね!
    とりあえず、薬を使ってみます🙇‍♀️
    一人でモヤモヤしていたので、、時間作って病院行きたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 3月20日
  • ぺこ

ぺこ

一人で考えてると不安になりますよね💦
    早く良くなりますように😊✨

• 3月20日
岐阜ママ

私は体質で昔からカンジタ良くなります。
疲れや冷えなどからなることが多いです!
今ではすぐに、これカンジタだなとわかるので市販の薬で治すこともありますが、わからない場合は病院行った方がいいですよ!
妊活中とのことなので、確率低いけどパートナーの方への感染も心配ですしね!
早めに行かないと、悪化すると我慢できない痒みや痛みで辛いので、時間作って早めに受診することをオススメします💦

• ねね🤘

ねね🤘

コメントありがとおございます😢
    返事が遅くなってしまいました☠️
    今のとこ全くかゆみもないのでそのままにしています😌
    でもおりものが少し気になるので病院に行く事にします😱

• 3月27日