※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
妊娠・出産

茨城県水戸済生会で帝王切開した方いらっしゃいますか🙇󾭛かかった出産費用と必要だったもの教えてください😭✨

茨城県水戸済生会で帝王切開
した方いらっしゃいますか🙇󾭛

かかった出産費用と
必要だったもの教えてください😭✨

コメント

なち

帝王切開ではないのですが、水戸済生会で出産しました!
前日から個室入院→促進剤使用でも、出産一時金で3000円ほど返ってきました。
帝王切開だと平均プラス6万くらいみたいですね!

mchan

他院から転院し、水戸済生会病院で切迫早産にて入院(2週間ちょっと)、帝王切開で双子の女の子を出産しました。

双子なので単胎より少しかかっているかもしれませんが、部屋代など込みで¥620,670でした!そこから出産育児一時金¥420,000×2で私の場合は戻りがありました(^-^)

もんたこ

こないだ済生会にお世話になりました!帝王切開です。
わたしは五万円もどってきました。卵管切る手術もしたのに、37万くらいで済みました。入院日数は8日間。

必要だったもんは、お泊りセットひと通りは勿論ですが、ドライヤーがあると良かったです。産院にもあるんだけど力が弱いし他にも借りる方いらっしゃるし。わたしは途中持ってきて貰いました。
あとスプーン。基本的に箸もなにも出てこないので。カレーの時にスプーン無くて笑いました。
小銭もあると洗濯時に良いです。