※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、ムーニーのSサイズオムツで太ももに跡がつく。6.5kg。パンパースは肌触りが好きだがコストを抑えたい。メリーズはどうか。アドバイスを。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子がいます。

現在ムーニーのSサイズのオムツを使用しているのですが、結構前から太ももにオムツの跡がついてしまいます💦
お腹のテープはまだまだゆとりがあるのですが…サイズアップした方がいいのでしょうか?😂
体重はまだ6.5kgくらいです。

ちなみにパンパースだとあまり跡はつきません。
個人的にパンパースは肌触りが全然違うのであまり…💦 パンパース使うなら肌いちシリーズですが、コストはできるだけ抑えたいです😭

メリーズとかの方はどうなのでしょうか。
アドバイスを頂けたら嬉しいです!

コメント

みゅ

Mサイズにかえてみた方がいいと思います☺️
メリーズ、グーンも悪くはないですよ☺️

• あおママ

あおママ

回答ありがとうございます!
    枚数少なくなるから…ってケチってる場合じゃないですよね😂笑
    メリーズとか他のも1回試してみて変わらない様なら、サイズアップしたいと思います!

• 3月20日
aay♡

メリーズは大きめなのでメリーズのS試してみてもいいと思います★
うちは基本ムーニーが小さくなったらメリーズに変えてます☆
サイズはそのままです!
そしてメリーズが小さくなったらメリーズからムーニーにサイズアップしてます!
ムーニーS→メリーズS→ムーニーM→メリーズM
余った小さいサイズのオムツはお風呂前とか外出前までの間とかすぐオムツ替える時、またはウンチ漏れした時に下にしいたりして使ってます😂

• あおママ

あおママ

回答ありがとうございます😊
    サイズアップのタイミングが難しくて悩んでいましたが、とても参考になります😭✨
    早速メリーズ買って真似させていただきます!
    まだまだSサイズのストックがあってどうしようと思ってたので、その使い道も教えていただき嬉しいです😆

• 3月20日
P子

メリーズの方が大きめですが、うちは股のところからうんち漏れすることが多かったのでムーニーに変えました。
パンパースは新生児の時しか使ってませんが背中漏れがよくありました💦

• あおママ

あおママ

うちの子、太ももムチムチくんなのでメリーズの方がフィットしそうですかね?😭
    私も産院でパンパース使ってたのですが、同じくうんち漏れしたのでムーニーに変えました💦

• 3月20日
  • P子

P子

うちの子はたぶん6キロくらいなのでそんなに変わらないと思いますが、あおママさんのところは男の子なので肉付きもいいでしょうし試してみる価値はありそうです!
    うちの子はうんちの量がハンパないので漏れましたが、それでも毎回ではなかったです😅

• 3月20日
  • あおママ

あおママ

メリーズ試してみます✨
    そうなんですね😭 うちはちょっとずつ分けて出して、たまーに大爆発💥するので、その時だけ心配でヒヤヒヤしていました💦笑

• 3月20日
りぃ(26)

5.8キロの娘でムーニーSを使ってます!

ご近所さんからメリーズS貰いましたがムーニーよりちょっと大きいと思います!

でもこれからおおきくなるし
Mサイズ購入でもいいのかな?って思いました!

• あおママ

あおママ

まだまだSサイズでいけると思い、大量に買ってしまったので使い切るまでねばりたいと思っていたのですが…💦
    あまり跡がくっきりついても可哀想なので、サイズアップ検討します😭

• 3月20日
あーるさん

跡がつくならかえた方がいいかなって思います😃
うちは3ヶ月のときに6.4kgでしたが太ももに跡がついたのでMにかえましたよ😊👌お腹周りは緩くなると思いますが、テープをしっかりとめれば大丈夫です🙋
ちなみにずっとムーニーつかってます!

• あおママ

あおママ

やっぱり変えた方がいいですよね💦
    太ももムチムチなので、オムツのサイズ選びが難しくて😭
    ムーニー可愛いし肌触りも良くて、私もできればムーニーずっと使いたいです✨

• 3月20日
4匹のこっこちゃん

わたしは、メリーズのほうがおすすめです!
大きめで、通気性もいいですよ☺️

ムーニー、一度試しましたが、小さめでうんち漏れまくりでほんと泣きました😭

• あおママ

あおママ

メリーズも使ってみたいと思っていたんですけど、Sサイズだと同じ値段で2枚多いムーニーを選んでしまっています💦
    やっぱり小さめなんですかね😭 股上?が浅い気がして私も背中漏れが心配になります…😳

• 3月20日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

たかが2枚、されど2枚、、、
    悩ましいですが、それでもやっぱりわたしはメリーズ派です!
    ムーニー、小さめです、間違いなく💦太ももムチムチちゃんなら、なおさらメリーズお勧めですよ✨

• 3月20日
  • あおママ

あおママ

メリーズ使いたくなりました!✨笑
    早速買いに行ってきたいと思います😊

• 3月20日
pom

うちはメリーズS使ってますが、夜だけパンパースMです。
7キロを超えてメリーズSが小さくなってきたので、今ある分を使いきったらパンパースM→メリーズMにする予定です。
ムーニー使ったことないですが、メリーズは大きめだと思います。
アカチャンホンポでサンプルが置いてあったりするので、行けそうなら見てみられてもいいかもです。

• あおママ

あおママ

妊娠中に赤ちゃん本舗のサンプルを見てムーニーにしたのですが、肌触り重視でサイズのことまで考えてませんでした💦
    まずメリーズ試してみて、サイズアップするか決めようと思います!

• 3月20日
らあむ

娘も最初は産院がパンパースだったり
お祝いでもらったものが
パンパースだったので
なくなるまで使っていましたが
私はメリーズがいいと聞いていて
サイズアップでメリーズに変えました!
娘も太ももが太めのようで
表示のキロ数は関係なく
サイズアップさせました(笑)
テープタイプだと
きちっとお腹にフィットさせて
止めて脚周りがブカブカでなかったら
漏れたりは少ないかなーと思います!
Mサイズを買ってみて
試してもし大きくても
成長してから使えるので
ムダにはならないと思います(^^)
脚周りとお腹でサイズ変わるし
難しいですよね…
私もオムツサイズアップは
かなり苦戦しました!
メーカーによって同じサイズでも
少し違いますもんね(*_*)
雑でまとまりない説明で
すみませんでした!
少しでも参考になれば…

• あおママ

あおママ

表示のキロ数に惑わされてしまいます😭笑 表示のキロ数まで、まだまだ余裕あるのに、何で跡つくのー!ってずっと思ってました笑
    ほんとにサイズ選び難しいです😭
    跡がつきすぎて可哀想なのでメリーズ試してみて、そのあとサイズアップ検討してみたいと思います。

• 3月20日