※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

生活費を支払った後に毎月2万円しか貯金できないことが少ないかどうかわからないです。4人家族で児童手当がある場合、子供が小学校に行くまでに分譲や中古住宅を考えています。建てる夢はありません。

生活費など全部の支払いして、貯金には毎月いくらまわせてますか?
毎月2万ぐらいしか貯金にまわせない、とか少なすぎですかね?
平均どのくらいしておけばいいのか全然わからなくて。

4人家族、児童手当あり、の場合
い上の子が小学校いくまでくらいには、賃貸ではなく分譲とか中古住宅とかを考えてます!
建てるとかそんな大きな夢ではありません。

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

無理してまで貯金するつもりないので
うちも月それくらいですよ!
マイホームは転勤落ち着いてからなので
まだ考えてませんが💦💦

ママリ

給料が残業により変動ありなので、我が家では毎月の支出25万円を給料から引いた残りを貯金にとりあえずまわしてます!25万円の内生活費が余ればそれもまわします。

なので大体5~8万円ほどです!
あとは児童手当に手をつけずボーナス半分貯金に渡すくらいです😅

ママリ

5万したいところですが、実際は1〜3万ですね😥

空色のーと

銀行貯蓄としては、大体5万ですね!
あとは、投資に3万いれてます😊

なな

五万円くらい貯金て感じですね😓

照れますねぇ

旦那の給料手取り平均25万
ボーナス25×2
私の育休手当9万

で、出費が20くらいです。
昨年5月に中古住宅買いました😊
ローン毎月6万くらいです。(団信付き)
毎月が13万~14万貯金
ボーナスも大体貯金です。
でも、旦那の保険を少し手厚いものに変えたいので少し出費あがるのと、家の税金が…😂
それと、子供二人の保育園がまだ決まってませんが、決まったら復帰してももう5~6万減りそうです💦

  • さき

    さき

    25万+9=34
    34-20=14
    14-6=8
    月々8万くらいじゃないんですか?13~14万というのがどこからでてきたんでしょうか?😣
    それから8万から保険代と税金引かれて
    、、?

    お仕事復帰して5~6万減るというのもよくわかりません😣すみません😭

    • 3月20日
  • 照れますねぇ

    照れますねぇ

    ごめんなさい、説明不足です…。
    出費20のなかにローン6が含まれてます😱💦

    • 3月20日
さち

月10万円程貯金してます。
あとボーナスは全額貯金してます。

  • さき

    さき

    月10万も余るんですね!すごいです!

    • 3月20日
りも

子ども貯金とは別にってことですかね?
手取り28万くらいで、家庭貯金は4~5万が今の所限界です(T-T)
あとは、財形とか老後の貯金みたいなのを給料から自動的に3万くらい引かれています(>_<)

  • さき

    さき

    手取り旦那さんだけでやってますか?
    あとちょっと自分の服買うとか旦那さんのもの買うとかのおこづかいも引いて4~5万余るんですか?
    すごいですねー!😭
    もう支払い嫌になりますよ😱

    • 3月20日
  • りも

    りも

    そうですね😱旦那しか働いていません💦
    家賃駐車場代 75000
    旦那の小遣い交通費お昼代 40000
    食費 (洗剤など雑費含む) 40000
    ガソリン 10000
    光熱費水道代 30000
    携帯ネット 20000
    貯金 40000
    保険は給料天引
    子ども手当は子ども貯金へ
    少しの余りで服などを購入。
    足りないときはボーナスで補う感じになっちゃいます(>_<)

    • 3月20日
  • さき

    さき

    なるほどなるほど!
    ありがとうございます!
    毎月結構支払いに飛びますね、、旦那さん働いてとか言ってきます?

    • 3月20日
  • りも

    りも

    家賃が給料に対して少し高いのかなー?と思いましたが、治安の良さやオートロックなどの物件を旦那が望んだので仕方ないとして(´Д`)
    むしろ、うちは働いて欲しくないタイプだと思います(>_<)子どもが小さいうちに、働くなんて!タイプです!Σ(×_×;)!
    でもさすがに家を購入するなら、いずれ働かないとねーとは伝えています。

    • 3月20日
 どらえもん

多くても5万くらいしか貯金できてません(>_<)