※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

雨の日の自転車対策について教えてください。

今日自転車買って来たのですが、雨の日って皆さんどうしてますか?
レインカバーもちろん付けて子供は平気なのですが自分はどうするのでしょう?!カッパ着て自転車乗るしかないですかね?
カッパ着たことないですが顔面に雨をたっぷりくらいそうですね(´;ω;`)
今までずっと徒歩だったので自転車で雨ってどうすれば良いでしょう(´・Д・)

コメント

あーさん

私は雨よけの透明のサンバイザー買いました!笑
自転車に前後椅子は付いているのですが上の子が前の椅子、下の子をおんぶなのでレインコートもポンチョタイプにしてサンバイザーして自転車の前かごにも雨除けのカバー、ハンドルにもハンドルカバーつけて完全防備です!笑
大雨などで手元が濡れるのでハンドルカバー、ダサいけどおすすめです!

• 犬

雨よけのサンバイザーなんて物があるんですね!!
    どこで売ってるのでしょうか(*^^*)?
    ヨーカ堂とかにありますかね(´・Д・)

• 3月20日
  • あーさん

あーさん

私は100均で買ったらすごいずれてくるのでヤフーショッピングで1200円で買いました!
    しっかり固定されるので便利ですよ^ ^

• 3月20日
  • あーさん

あーさん

私返事してなかったですが、ヨーカ堂売ってそうな気がします^ ^
    もし売ってなかったらネットで頼むのもありですよ!

• 3月20日
ちぃ

私は二人目妊娠するまで普通に傘さしてました😂(笑)
本当はカッパですよね😅✨
私は顔面に雨が降るのが嫌だったので、ずっと傘でしたが…😭💦

• 犬

傘さしたいです(´;ω;`)
    私も水が苦手なので濡れるのがホント嫌です(´・Д・)」徒歩が一番濡れないですがもう大きくなってきたし保育園にも行くようになるので自転車デビューです(´;ω;`)

• 3月20日
cristal

レインコート着て、こんなようなサンバイザーつけ、フードを被ってます。

• 犬

こりゃ便利ですね(*^^*)!!
    どこで手に入りますか?

• 3月20日
  • cristal

cristal

100円均一に行き、300円だったと思います。

• 3月20日