※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が完全母乳でおしゃぶりが上手に吸えません。同じ状況のママさんはいますか?

3ヶ月の娘が居ます。完全母乳なので哺乳類やおしゃぶりが上手に吸えません😓完全母乳でおしゃぶりを上手に吸えてる赤ちゃんのママさんって居ますか?😅

コメント

りーまま

うちそうでした🙋
何故かおしゃぶりのサイズをSからMにした途端卒業してしまいましたが(笑)

me

完母ですがあたしの子はやーーっと最近になっておしゃぶりしました(笑)
でも今度は母に外れなくなるよ!って言われます(笑)だからしなかったらしなかったでいいと思いますよ😂💓
哺乳瓶はもう3ヶ月以上試してないのですが
その時期は拒否!!でした(笑)

Kana

完母ですが、哺乳瓶もおしゃぶりも上手です😊
もしかしたら、哺乳瓶やおしゃぶりの形が合わないのでは?
うちはピジョンが合わず、ヌークにしたら上手に吸えました!

タンタン

完全母乳です!生後1ヶ月の頃ぐらいに何回か吸わせてましたがいつの間にか外れて泣いての繰り返しで、洗うの面倒だしやめました😅

ふうママ

完母で1ヵ月からおしゃぶり使ってます!寝るときにつかってます日に日に上手になりますよー❤

天晴♡心晴 mama

うちは完母じゃないですが
おしゃぶりしなかったです😅

いろんなメーカーや形を買い与えてみましたが
嫌がって『ぺっ』てされたので
おしゃぶり与えるの諦めました!