※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子、検診で身長85cm、体重10.7kg。標準内だが周囲から身長が高いと言われる。出生体重が大きかった影響か。同年齢の子の身長体重はどれくらい?


1歳6ヶ月の男の子です♡♡
本日、1歳6ヶ月検診を受けてきました!!

身長85cm、体重10.7kgでした👶🏻

標準内だと言われましたが周りには身長が
高いと言われますがどうなんでしょうか??

出生体重は3616gと大きかったからかも?

1歳6ヶ月前後のお子様、
身長体重はどれくらいですか?

コメント

あや

身長84
体重12.5
出生体重3654
うちの子もなかなか大きいです🐵✨

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    おぉ、出生体重が結構ありますね💕
    わが子も大きい方だったんですが産むの大変でした😂😂

    • 3月20日
  • あや

    あや

    私も3人目にして1番大きく中々大変なお産でした😂✨でも1番シッカリしてみられますよね🤣うちの中でもやっぱり1番貫禄あります〜笑

    • 3月20日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    大きいとやっぱり大変ですよね(笑)
    男の子3人お家の中すごそうですね🙌🏻💕
    想像しただけで賑やかさがわかります!(笑)

    • 3月20日
バルタン星人

上の子は87せんちさ12キロでした🤣

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    87cmはなかなかの長身さんですね💕
    将来が楽しみですね😍😍

    • 3月20日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    下の子も10ヶ月検診で78センチあったので、大きめ家系かもしれないです😂
    すでに11キロあるのでもう2人に抱っこせがまれて両手で25キロかかえて死にそうになってます笑

    • 3月20日
ママリン

うちの子は3105グラムで生まれて、
一歳半健診(1歳5ヶ月時)で84センチ、11キロでした😄
周りの子より頭1つ大きいです笑

はじめてのママリ🔰

息子は1歳3ヶ月ですが、今まさに同じくらいの体型です💡
身長85㎝、体重10.2㎏なんですが1歳過ぎたあたりから既に2歳児に間違われます💦
出生体重は2,576gと小さかったです💦

のっかちゃん

うちも一昨日1歳半健診でした!
うちの娘は2650gで生まれて現在77.8cm、9.4キロです(^^)

さき

2920gで生まれ、この前一歳半検診でした!
80cmで11.2kgのちびでぶ💓笑
みんな背高いんですねー❤️

ことこと

ウチの娘も今月一歳半検診を受けました(^^)
身長 81cm
体重 11kg でした󾭠
出生体重は3336g
よく「2歳くらいですか?」と言われます(笑)

ree

出生体重2545でした(^^)

現在の身長87㎝ 体重10.5㎏です!
身長は母子手帳の成長曲線からはみ出てます(^_^)/

deleted user

うちはこの前の健診で身長79センチ、体重9.7キロでした。出生体重は2590グラムです。