※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
子育て・グッズ

息子がイタズラをして腕を引っ張り、痛いと感じています。明日、症状が続く場合は整形外科を受診しようか迷っています。外れていた場合、子供の状態が気になります。

息子がイタズラをしていたので何やってんの!って腕を思いっきり引っ張って移動させてしまいました。

その後からずっと痛い痛いって腕を気にしていて。。

ただ、もう眠い時間だったのですぐ寝かしつけたら寝てしまいました。
明日の朝、だらーんとしていたり使ってる様子が無かったら整形外科に連れて行こうかと思いますが、、
外れていたりしたら、子供はどんな感じなのでしょうか?💦💦
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

マーサ

肘内障ではないでしょうか?
子どもの腕を強く引っ張ったりするとなることが多いようです。
早めに整形外科に受診したほうがいいと思います。

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    たぶん、そうかなと私も思っております。。明日仕事なので休まないとですね。。

    • 3月20日
しんばば

同じシチュエーションで同じ事になった事あります(>_<)
うちは肘の関節が抜けてました(>_<)
ほっておくと健が伸びてしまう事もあるとの事なので、整形に行かれることを進めます!!

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    ひじのあたりが痛いって言ってるような感じなんですよね。。どんな感じでしたか?ぶらーんって感じでした?
    どんな治療方法でした?😭💦

    • 3月20日
  • しんばば

    しんばば


    ぶらーんでした!
    腕をあげたり、ひねるような角度になると痛がる感じでした。
    治療は念のためレントゲンとって、
    そのあと
    先生が肘持って一瞬コネコネしたら終わりでしたよー。
    泣きもしませんでした。
    先生曰く、しばらくは痛かった記憶があるのでつかいたがらないけど、自然に使いだしますので。
    と言われてその通りに、しばらくは痛いから無理っと言ってましたがその日の夕方くらいには普通に使って遊んでました◟́◞̀

    • 3月20日
  • しんばば

    しんばば


    ちなみに私は整形外科に行きましたが、元勤務先の整骨院でも同じ症状の治療してたのでどちらでも大丈夫かと思います。

    • 3月20日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    詳しくありがとうございます(>_<)
    参考にします😱!

    • 3月20日
ママリ

腕抜けてたら
腕あげられないですよ!
腕動かそうとすると痛くて泣くと思います😭
物を渡して腕を上げてそれをつかめるなら抜けてないと思います(*^^*)

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    なるほど!なんか、痛くなくても痛いって言ったりするこの頃なので、時間が経ってもいってたらきっとそうですよね。参考にします(>_<)

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ゆんゆん♡

    さん
    わかります(笑)
    息子も痛いことしてないのに痛い!って言われます🤣

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ゆんゆん♡

    さん
    途中で送ってしまいました💦

    娘が2歳くらいの時に脱臼して
    整形外科に向かう途中の自転車で
    自力で治ったらしく
    ついたらケロッとしてて
    2割?くらいの子は自力で治せるらしいです🤣
    腕を動かせるなら大丈夫と言っていました(*^_^*)
    脱臼でしたら治るの一瞬ですよ!
    でも脱臼じゃなかったら
    また違うと思うのでみてもらった方が安心ですね✨

    • 3月20日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    自力って(笑)すごいですね☺!
    様子見ておかしかったら連れていきます!一瞬なんですか!一安心です🙋
    ありがとうございます!

    • 3月20日
ゆっこ

脱臼してるのでは?
2月に長女が転びそうになった時、手を掴んだら肘が抜けました。
その時も、痛い!痛い!と泣いてましたよ。
整形外科ではなく、接骨院ですね。

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    今、寝ている息子の腕を動かしてみたんですがなんの反応もなかったです(>_<)どうなってるんだろう。

    整骨院!整形外科とおっしゃる方もいらっしゃいますが、どう、違うんですか?😭

    • 3月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    痛がっていたところ、むやみに触っちゃダメですよ💦脱臼だったら悪化します。
    整形外科は、神経や筋肉、骨の治療をします。場合によってレントゲン撮影もします。
    整骨院は、捻挫や脱臼など応急処置を行う場所です。医療の資格はないので、骨折や神経系の治療はできません。

    • 3月20日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    なるほど!整骨院は資格がないのでちょっと不安なのでもし行くことになったら整形外科に行きたいと思います!ありがとうございました🎵

    • 3月20日
K

腕抜けてたら少し動かすだけでも痛いと思います😭💦
心配ですね💦
朝の様子次第ですね😫

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    痛そうですよね。。明日の朝が怖いです((( ;゚Д゚)))

    • 3月20日