※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

34週4日で2550gは大きいですか?1DKの7.5畳マンションで親子3人は厳しいでしょうか?夜泣きで旦那が寝不足になるか心配です。

34週4dで2550gって大きいですか?(°▽°)
出産後一時的に実家に帰るのですが、
それからは1DKの一人暮らし用のマンションで
5ヶ月ほど住み一軒家に引っ越す予定なんですが、
やはり1DKで親子3人は厳しいと思いますか??
部屋は7.5畳くらいです。夜泣きがあるから旦那
が赤ちゃんと同じ部屋では寝不足になるかと
心配してます。旦那はそれでも大丈夫とは
言ってくれてます。、、

コメント

ぽん

うちは2LDKでしたが里帰りせず同じ部屋で家族3人で寝てました♡
主人は起きてる時は料理洗濯掃除全てこなせますし赤ちゃんのお世話も進んでしてくれますが夜中は子供が泣いても全く起きませんでした😂
なので寝不足なるかならないかは人によると思います💦

  • ちー

    ちー

    素晴らしい旦那さんですね!❤️
    里帰りせずで、ぽんさんはしんどくなかったですか??(°▽°)
    家事は全て旦那さんがされてたから里帰りしないって決めたんですか?(;o;)

    うちの旦那も起きないかな、、
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    生後3週間まで包丁も握らず洗濯掃除もせずだったので全然しんどくありませんでした♡子供もよく寝てくれ、恐らく手がかからない子でしたが産後の精神面で日中誰とも話ができないのがストレスでストレスで実母にちょくちょく遊びに来てもらって世間話をしてました笑
    里帰りしなかったのは私が主人と離れるのが嫌だったのと実家は喫煙者と犬がいるのでそれも気になって里帰りしませんでした💦

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    なるほど😭❣️
    ステキな旦那さんですね!
    ありがとうございます😊!

    • 3月20日
ふがし

5ヶ月くらいなら大丈夫だと思います!
私も今1部屋3人ですがなんとか…
もうそろそろ引っ越す予定ですが(;´Д`)

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!(°▽°)
    ベビーベッドか敷布団だとどちらを
    使用されてますか??

    • 3月20日
  • ふがし

    ふがし

    敷布団で3人で寝てます!

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    ベビー布団は買ってない
    という事ですか??👀❤️

    • 3月20日
  • ふがし

    ふがし

    返信おそくてすみません!
    ベビー布団も買っていません!
    最近は暖かい日も多くなってきてますし、お腹にかけるバスタオルなどはあったほうがいいと思います(*´∀`*)

    • 3月26日
mi.

ちょっと大きめですね👏🏻✨

5ヶ月までならそこまで赤ちゃんも活発に動き回らないと思うし大丈夫だと思いますよ✩︎⡱
ただ一人暮らし用のマンションで赤ちゃんの泣き声したら苦情来ませんかね💦💦
ファミリーOKな物件なら大丈夫だとは思いますが😱😱

  • ちー

    ちー

    やはり大きいですよね😅💕

    ありがとうございます😊
    それが一番気にしています。。
    ファミリーOKではないので、
    いくら私らががんばっても
    追い出されたら、、、(;o;)

    返信ありがとうございます😊

    • 3月20日
a

うちの旦那は
どんなに子供が泣いてても
爆睡してました💧
男の人は夜泣き起きない人も
結構多いみたいです。笑

  • ちー

    ちー

    なるほど!皆さん旦那さんは熟睡されてる方が多いんですね)^o^(
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
とことこ

大きめかもですね😍
私も34週のときそのくらいで、先生に大きいね〜と言われてたのを思い出しました🤣💕
私は今2LDKのマンションに住んでますが一部屋は物置部屋状態なのでほぼ1LDKみたいな使い方をしてます!
最初は私も寝不足になるかなーって心配してましたが旦那の方が夜泣きに敏感でどしたの〜なんてすごい面倒みてくれてました!5ヶ月たったいまでは全く起きなくなりましたよ(笑)ビクともしない😅

  • ちー

    ちー

    そうなんですね👀✨
    最終何週で何グラムで産まれましたか?❤️😊

    いい旦那さんですね😭💕
    一部屋で頑張れる気がします!

    • 3月20日
  • とことこ

    とことこ

    39週2日で、3405gでした😌👍

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    やはり大きいですね❣️😱
    大きいとしんどいと聞きましたが
    大丈夫か不安ですー(;o;)

    • 3月20日
  • とことこ

    とことこ

    同じ日に生まれた赤ちゃん5人いたんですけど、みんな2000g代でほんと一回りくらい大きかったです🤣💓
    私も大きいとしんどいと思っていて、少しでもお産が楽になるようにあらゆる運動やら筋トレやらいろいろ試しました😅😅
    陣痛から4時間ほどででてきてくれて思ったよりしんどくありませんでした🤣
    でも友人も同じように運動や筋トレ頑張ったけどまる2日かかって3500gのこを産んだといっていて、お産ってほんと人それぞれなんだなーと思いました😅

    • 3月21日
かたかな

普通の大きさだと思いますよ♬
5ヶ月ならば赤ちゃんもあまり動かないし大丈夫かなとは思いますが、できれば広々と寝返りさせてあげられるスペースがあるといいと思います。
男の人は女の人よりも夜泣きでは起きにくいので、ご主人が大丈夫というならば大丈夫なんだと思います。

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!)^o^(
    寝返りは可能だとは思います😊💓

    なるほどです!
    ありがとうございます😊!

    • 3月20日
べじーた

うちの夫は夜泣きでは起きません笑
最初だけでした。

5カ月だけでしたら大丈夫じゃないでしょうか?うちも2DKですが、1部屋は常に扉開けっぱなしなので間取りは1DKですが3人でくらしてます(^-^)

掃除範囲が減って楽かもしれません笑

赤ちゃん、順調だと思いますよ!もうすぐ会えるのが楽しみですね😄

  • ちー

    ちー

    旦那さんはお仕事でやはり疲れてるから起きないのでしょうね(;o;)

    なるほど!べじーたさんはその一部屋にベビーベッドを置いてますか??

    はい❤️😊
    楽しみです(*´ー`*)

    • 3月20日
  • べじーた

    べじーた

    うちはベビーベッドを使わず私達と一緒のベッドで寝かしてました^_^;
    日中はハローチェアやソファーに寝かしてました。

    ベビーベッドを置くと考えると狭くなっちゃうかもしれませんね💦

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    ベビー布団にしようかと
    思ってます!^^
    3人で寝たら赤ちゃんに当たったりとかしなかったんですか??👀✨💦

    • 3月20日
紅

うちは七ヶ月まで1Kのアパート暮らしでした。
子供が動き出すまではなんとかなると思います(*^^*)

  • ちー

    ちー

    すごい!ベビーベッドで育てましたか?布団ですか??🙄✨

    • 3月20日
  • 紅

    一人目だったので布団でした(*^^*)

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    ベビー布団は買いましたか?👶✨💓

    • 3月20日
  • 紅

    大人用の布団だと柔らかすぎて子供の骨に良くないと聞いたのでベビー布団は買いました!

    • 3月21日
deleted user

34wの時同じくらいでした。
5ヶ月までならギリギリ大丈夫だと思います。
旦那は真横で息子がギャン泣きでも起きません(笑)

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 3月20日
べじーた

布団も買いませんでした、布団は厚めのタオルやブランケットで代用しました(^-^)
寝返りをはじめると布団なんて蹴飛ばすので使いません笑

少し子供にあたる事はありましたが、熟睡することがないので寝返りで踏み潰すって事はありませんでした。
今では夜泣きが無くなり熟睡できるようになりましたが、それでも踏み潰すことはありません(^-^)