※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
妊娠・出産

明日待ちに待った腹部エコーで、主人と初めてベビーを見ることが楽しみ。体重増加が止まらず、運動を増やすべきか悩んでいます。皆さんはどれくらい運動していましたか?

明日待ちに待ったエコー✨!!
あたしの通ってる病院では腹部エコーが3回しかなくて…
やっとやっと我が子を見れる!とルンルンです♪

しかも、明日は主人と病院に行けるので尚更!
主人は何度か病院付き添ってくれてましたが、今まで心音しか聞いたことがなく、エコーでベビを見るのは初めてなので、
「明日会えるね〜楽しみだね〜!早くお前を抱っこしたいよ〜!」とルンルンで夜勤に行きました😊

本当に本当に楽しみで仕方ないのですが不安な点として…
体重の増加が止まらなくて困っています。
元々よくお腹が張る方なのですが、臨月に入った事もあり散歩するとすぐにぱんっぱんになってしまいます。
食べなくても増加が止まらないので、運動を増やした方がいいのか…
皆さんはどれくらい運動していましたか?

コメント

❁蒼❁mama

3回だけなんですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
何回やってもエコー写真上手く映らないときあるのに3回は少ないですよね、

私は37週入ってから毎日1時間ウォーキングしてたら体重増加防げれました😘🙏

• みみ♡

みみ♡

総合病院なので少ないみたいで寂しいです…
    ただ、過去2回のエコーもちゃんと顔見せてくれて、足組んでリラックスしてたみたいなのでタイミングは良かったです✨

そうなんですね!!
    土日は遠出したりで1万歩近く歩くんですが平日1人で歩くとなると中々…
    減らすのは多分無理なので維持出来る様に頑張って見ます😭

• 3月20日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

親孝行なお子さんですね☺️
    平日は難しいんですね( ᐪᐤᐪ )
    動いてたからか初産なのに5日早く産まれました!
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね〜〜今の時間をたくさん楽しんでくださいね😍産まれると寝不足できつくなるので( >< )

• 3月20日
  • みみ♡

みみ♡

とても有難いことに❤️

平日は難しいというか…1人だとこれくらいでいいかな?って妥協してしまうんですよね…
    あと少しなので頑張らないとですけど😭
    運動してる方が早く産まれるって言いますもんね!
    遅れると不安とプレッシャーがあると思うのでやっぱり運動頑張って予定日前に…!こればかりは赤ちゃんのタイミングだとは思いますが🤔笑
    寝不足は覚悟しないとですね…あと少しの間胎動楽しんでおきます✨

• 3月20日
りらっくま

正産期入ったら1日1時間以上散歩するようにしていました!予定日過ぎてもなかなか産まれなかったので家の階段を往復&スクワットしてました💦笑

• みみ♡

みみ♡

初産だとやっぱり遅れますかね…!?
    歩くのはご近所とかですか??
    近所には何もなくてただ歩くのが苦痛で、平日1人で何時間も…というのが出来なくて😂

階段と、スクワットやってみます!!

• 3月20日
  • りらっくま

りらっくま

私は切迫早産気味で正産期まで自宅安静してたのに予定日過ぎましたし、知り合いは予定日よりかなり早く産まれていましたのでこればかりは赤ちゃんのタイミングだと思いました☺️
    近所のコンビニやケーキ屋さん行ったり、スーパーに毎日行って意味もなくぶらぶらしてました!笑
    階段とスクワットはお腹が張るので気をつけてくださいね!
    元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 3月20日
すぬ

エコー楽しみですね💗
わたしは主人と一緒に見るのは2回ほどでしたが、2人でテンション上がってました😂
臨月の体重増加ほど嫌なものはありませんよね、、笑
37週になるといつでも出てきていいので、お腹が張っても関係なく散歩してました!張りすぎてしんどいときはちょっと休憩したりしながら💡
わたしは夏だったのもあり、1時間も散歩出来ませんでしたが😅笑

• みみ♡

みみ♡

楽しみですし、テンション上がりますよね♪
    主人が楽しみにしてくれてるのがまた嬉しくて😊
    食べてないのにどんどん増えて…
    今までもっと頑張って体重セーブしておけばと毎日後悔してます…

夏の散歩は大変ですよね😭
    散歩はご近所をぐるぐるという感じですか?
    近所に何もなくて…笑

• 3月20日
  • すぬ

すぬ

わかります、検診の度に体重計るのほんとうに嫌でした😂

そうです!里帰り出産で実家が田舎で農家だったので、永遠と畑道を歩いてました、、🤣🤣
    散歩じゃなくてもスクワットとか家で出来ることでもいいと思います!好きなDVD見ながらとかだと、スクワットもはかどりますよ👍笑

• 3月20日
  • みみ♡

みみ♡

嫌ですよね…毎回怒られる、怒られると思いながら通ってます…
    ちなみに体重オーバーしましたか😂?

夏の畑道暑そうですね😳
    寒すぎないこの時期に甘えてちゃ駄目ですね…!
    なるほど!DVD見ながらスクワットしてみます!!

• 3月20日
  • すぬ

すぬ

もちろんというのも変ですが、オーバーしました😂
    14キロ太っちゃいました笑

好きなの観ながらだと楽しいと思いますし💗
    外も寒いし、家の中でやっちゃうのいいと思います✌️

• 3月20日