※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

また旦那の愚痴で長いので、苦手な方はスルーしてください。最近、我が…

いつもお世話になってます。また旦那の愚痴で長いので、苦手な方はスルーしてください。

最近、我が家では、マイホームを計画中です。旦那はその事でとてもテンションが高く私もマイホームが楽しみです😃
その過程で不動産屋やらなんやらで各所に電話問い合わせの頻度が増えました。
ローンを組むので、今残ってる車のローン(と言ってもあと10万程ですが)を一括返済する予定なので、その手続きや家の事で不動産会社へ問い合わせたいことなどがあります。
私は専業主婦で家にいるし、「やっとくよ」
と言ったのですが、異常なハイテンションの旦那は「俺が電話する!任しとけ!」みたいに言います(私からすれば意気込んで電話するような内容ではありませんが)。
そこで意地になって、その仕事(?)を旦那から取り上げると、必ずふてくされて、機嫌悪くなって、面倒くさい人間になるので、素直に任せてました。

なのに!
2週間経っても何もしてないってどういう事?
昨日だって休みで一日中ダラダラしてたじゃん!
連絡してくれた?って聞いたら「あ、忘れてた。またやっとくわ」の繰り返し。
お前の「また」はいつだよって話です😓
そのくせ、家のカタログ見ながら、フローリングの材質だの外壁の色はどうだの、家具の色はどうだの…
お前の!連絡が!滞ってるせいで!何も進んでねぇんだよ!!
進んでるのは頭の中の妄想だけです。家の内装やらを詰めるのはまだなのがわからんのか!先にするべき現実があるだろうがと言いたい😭
痺れをきらして私が連絡役をすると言えば、俺がやる、の繰り返し。やんわり、「内装とか早く実現したいし、まず不動産屋さんに問い合わせないとね。」と言っても「うん、そうだね。」とその場で言うだけ

もうほっとくことにしました(笑)
長文失礼しました。

コメント

ちょこ♡

マイホームのことは全く分かりませんが
何も連絡してなくて後から後悔するのは旦那さんですね🤷‍♀️
何言ってもきかないひとはほっときましょ笑

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊

マイホーム遅れても、困るのは旦那です(笑)
    もう私は黙って貯金&苦生ぬるい眼差しで見守ることにしました😆

• 3月19日
さわ

うちも今計画中ですが、正直面倒な事が多いですよね( ̄▽ ̄;)カタログを見ながら間取りと外装内装を決める時だけが楽しい時間です(笑)

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    本当に色々面倒くさい事が多いですよねぇ😅
    お互い頑張りましょ👍

• 3月20日