※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

お風呂上りにポカリスエットを飲んでいます。量を50で溶かすつもりが60にしました。最初から多すぎるか心配です。他の方はどのくらい飲んでいますか?麦茶に変える予定で、その時の量も知りたいです。

3ヶ月からのめるポカリスエットをお風呂上りにのませてみました
50で溶かす分量の粉をいれ少し薄めるために60いれました
残すかなと思ったのですが美味しそうに全部のんでしまいましたが最初からあげすぎですかね?
みなさんはどのくらいの量最初のませてましたか?
虫歯予防のために麦茶に変更する予定です
その時の一回にあげる量も知りたいです。

コメント

離乳食始まるまではミルク以外飲ませてないです😅発熱することもなかったので😅

• a❤︎

a❤︎

そーなんですね離乳食あげるまでミルク以外のませないことにします(^^)

• 3月19日
ひろ

まだ飲ませたことないです💦
麦茶はのみたいだけあげてます‼お風呂あがりは特に喉が乾くからよく飲みます‼

• a❤︎

a❤︎

ポカリスエットは普段飲ませない方がいいみたいですね‥
    のませるなら麦茶にします😢

• 3月19日
  • ひろ

ひろ

飲ませたことがないからわからないのですが、甘いものを普段から飲んでしまうと麦茶を飲まなくなると聞いて💦
    熱がでたときなどは少しくらいならいいのかもしれないですね‼

• 3月19日
あさひ

ポカリは風邪引いたときのために一応買いましたが、まだ飲ませていません💦5ヶ月までは混合なので母乳かミルクあげて、5ヶ月手前から離乳食のスプーン練習のために湯冷ましや麦茶をスプーンであげてました(^^)

• a❤︎

a❤︎

病院で買えるセット?の中にポカリスエットがはいっていたので風邪でもなんでもないのにあげてしまいました😢
    離乳食はじまるまであげるのをやめます😢

• 3月19日
  • あさひ

あさひ

そうなんですね💦それは飲ませたくなっちゃいますよね(^_^;)
    私はお風呂のあとにミルクが来るように時間調整してますよ(^^)
    なので、おふろあとは必ず飲ませてます!

• 3月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

未だにそういうアクアライト系与えてないです(;´Д`)

というか、離乳食はじまるまでは母乳だけ
離乳食はじまってもお茶
1歳なったので牛乳

それ以外飲ませてません。。

最初に甘い味を覚えるとお茶拒否されたりもありますよ。。

• a❤︎

a❤︎

最初に甘い味はよくなさそうですね‥
    離乳食はじまるまではミルクだけにしようと思います
    ありがとうございます😊

• 3月19日
ひなの

離乳食始まるまで飲ませる必要ないですよ〜!
飲ませても便秘のときに白湯を10.20ccくらいでした!
虫歯はまだ歯も生えてないでしょうし心配いりませんが
離乳食始まる時に甘いものになれていたら食べなくなるそうです。
麦茶も離乳食始まってからで大丈夫ですよ👌

• a❤︎

a❤︎

病院で買えるセット?の中にポカリスエットがはいっていたのでのませてしまいましたがよくないみたいですね😢
    お風呂上りお腹すいてないときはなにものませなくても大丈夫ですかね?
    喉乾いてないか心配になってしまって。

• 3月19日
ちゃんまま

ポカリとかは、発熱してるとき以外は飲ませない方がいいですよ🎵
甘い味を覚えて離乳食がはじまったらお茶や水を飲まなくなります😅
まだ3ヶ月ならミルクと母乳のみで大丈夫です✨

• a❤︎

a❤︎

ポカリはやめます😨
    離乳食まではミルクだけあげることにします(^^)

• 3月19日
R♡Ymama

1歳3ヶ月ですが、いまだにジュース類は一度も飲ませてません。
赤ちゃん用のイオン飲料?を一度買ったことがあり、予防接種ついでに小児科の先生に聞いてみたら、熱などで母乳や食事が取れない時に水分補給であげる程度で普段は飲ませる必要はないと言われました☺️
なのでもっぱら麦茶です😊

• a❤︎

a❤︎

麦茶が1番良さそうですね
    離乳食はじまってから麦茶のませたいと思います(´∀`)

• 3月19日
みーちゃん

ポカリスエットは、下痢や高熱で母乳やミルクを飲んでくれないときだけですよ(´・ω・`)
麦茶や白湯も離乳食が始まってからですよ(^-^)
離乳食が始まってからも飲む練習、食べる練習なので、そんなにゴクゴク飲ませないです(´・ω・`)
卒乳するまではミルクや母乳で水分補給が充分できますよー!!

• a❤︎

a❤︎

お風呂上りもミルクほしがるまでなにもあげなくても大丈夫ですかね?
    喉乾いてないか心配になってしまって😨

• 3月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

大丈夫です(^-^)

• 3月19日
ちい

お風呂上がりや汗をかいた時は飲みたいだけ飲ませても大丈夫と聞いたことがあります!
先に甘い飲み物を与えてしまうと
麦茶など飲まなくなるかもしれないので
早めに切り替えた方がいいかもしれませんね💡

• a❤︎

a❤︎

離乳食はじまったら少しづつ麦茶のませていきたいと思います(´∀`)

• 3月19日
こけしこママ

我が家は長男の頃(16年前)は色々飲ませてみましたが(完母のため結局全然飲まずでした)、最近は不要という考えが多いため、次男以降は離乳食まで母乳のみ、夏の風呂上がりも母乳、離乳食開始もゆっくりめで、麦茶などをコップ飲みさせてました。
まだ暑くもないですし、3ヶ月なら母乳やミルクで良いかな?と思います。ポカリスエット→麦茶に変えるのも難しいでしょうし。
ポカリスエットは真夏や発熱時で良いと思いますよ。

• a❤︎

a❤︎

夏頃には離乳食はじまってるのでその時に麦茶に挑戦してみます😨

• 3月19日
ポポン

母乳以外はまだ飲ませてません😀

離乳食講座を今日うけてきたのですが首が座って支えておすわりできて、食べ物を見て口を動かしたりよだれがダラダラ垂れたときが離乳食の開始時期だそうで、それまでは味のあるものは与えなくていいとおっしゃってました。
離乳食も味付けは一切せずに食べが悪くなった時にうすーく味をつけていくといった感じだそうです。

🌻いちご🌻

3ヶ月ころは母乳だけでした💦
離乳食始まってから麦茶は飲みますが、ジュースやポカリは好きそうではなかったのであげてませんでした!