※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

リッチェルの製氷皿で離乳食の準備を考えています。何mlのものを何個用意すればいいでしょうか? 先輩ママさん、教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘のために離乳食の準備をしています。リッチェルの製氷皿が良さそうなので購入を考えてますが、何mlのものを何個用意すれば良いのでしょうか??
先輩ママさん教えてください☺️!!

コメント

あさひ

15ml 2つ と25mlを3つ買いました(^^)!それでも足りない時はシリコンカップも買ってあるので、それに入れてタッパーに入れて冷凍させてます🌟

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます😊
    結構数必要なんですね!!シリコンも上手く活用していくのもありですね✨参考になります♡

• 3月19日
MII

私は面倒くさがり屋なので、100均でたくさん大小の製氷皿買って1週間分ストック作ってます!

最初はお粥だけで両も少ないので、徐々に様子見て購入するのはどうでしょうか?

• りらっくま

りらっくま

最初リッチェル高いので100均のやつにしようと思ってましたが、ママリで取り出しにくいという声があったので悩んでいました!
    使用感どうですか?離乳食用の製氷皿ですか??
    色々質問してしまいすみません😭

• 3月19日
  • MII

MII

お粥は量が増えると出しにくいです!
    最初は5gを1週間必要分だったので全然大丈夫です。
    量が増えてからはお粥だけラップにして野菜は製氷皿にしてます。
    離乳食用ではなく普通のやつです!

• 3月19日
  • りらっくま

りらっくま

最初は小さいサイズを購入して様子を見ていきたいと思います!
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 3月20日
m♡

うちもリッチェルのを使ってます♡
わたしははじめ25mlを使ってましたが、最近15mlを買い足したところです!
離乳食を一回に何種類あげるかにもよりますが、うちはお粥、野菜2種類、果物2種類プラス何か一種類をあげているので、25mlだと量が多すぎるので15mlが使いやすいです!
初めは量も少ないので15mlを使って、少ないかな?と思ったら25mlにしていけばいいとおもいます☺️

• りらっくま

りらっくま

初めは15mlが良さそうですね!!
    詳しく教えてくださり参考になります✨ありがとうございます♡

• 3月19日