※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
妊娠・出産

くまがい産婦人科の分娩費用や帝王切開について不安です。情報が少なくて不安です。

大分市のくまがい産婦人科についての質問です。

初めての妊娠で、今現在くまがい産婦人科に通っています。
でもあまり分娩などの情報が少なくて今更ながら不安になってしまって…
くまがい産婦人科の分娩費用ってどのくらいですかね??
結構手出しがあるのでしょうか…??
あと帝王切開はないと噂で聞いたのですが
もし帝王切開になったときはどうすのでしょうか??
出産時のトラブルや費用などについて不安です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

コメント

ゆうまま

あたしは2度入退院繰り返したので、8万ほど手出しありました!
帝王切開も一応あるはずですよ!手術日とかありましたし!
でも双子は受け付けてないとは聞きました!
くまがいは助産師さんたちがとても親切で色々メンタルズタボロでしたけど、くまがいの人達のおかげで無事出産できたのでおすすめです( ´﹀` )

• ありまる

ありまる

返信ありがとうございます。
    帝王切開あるんですね(*´∀`*)
    少し安心しました。
    費用の方も入退院繰り返さなければそんなに手出しはかからない…と思っても大丈夫ですかね??( ´・_・` )

助産師さんたちほんとに優しい方ばかりですよね(^-^)
    そこは安心だったのですが、帝王切開ないって聞いてから少し不安になって…
    でも少し安心しました。
    ありがとうございます( ˙˘˙ )

• 3月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

らしいですよ!
    あたしでそれなんで大丈夫やないですかね?ちなみに促進剤も提案されてたから、促進剤もあると思います!

がんばですよ!くまがいは母乳育児まじで鬼ですから!(笑)

• 3月20日
  • ありまる

ありまる

なるほど( °_° )
    いろいろありがとうございます(^-^)

母乳育児に力入れてますもんね…(´・ω・`)
    あとは体重管理も頑張らなきゃです(*_*;
    安定期入ってから急激に増えだしたので…w

• 3月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

いえいえ!

かなり力入れてますね(笑)おかげで1歳まで根性であげましたよ(笑)
    あらら💦知り合いの親20キロ太ったらしくて、生まれる寸前まで産院の中歩き回されたって言ってました(笑)

• 3月20日
  • ありまる

ありまる

1歳まで母乳ってすごいですね( °_° )
    できるかなー(;・∀・)

20キロ( °_° )
    なんとか今から体重管理頑張ります(><)w
    体重増加は10キロ未満が理想とは言われましたけどね…(*_*;

• 3月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

乳腺炎何度なったか😭

やばいですよね(笑)ダメって言われても太っちゃったらしくて(笑)
    そうなんですね!歩いたりフィットネス行ったらいいですよ!

• 3月20日
  • ありまる

ありまる

大変だったんですね(*_*;

私もダメだとわかりつつ体重は増える一方で…(´;ω;`)w
    フィットネスとかプールとかしようかなーって考えてるとこです(><)
    今週末検診なので怒られたらどうしようって焦ってます(T_T)

• 3月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

40度余裕で超えましたもん(笑)そんな中運転してちびつれてくまがいに駆け込みですよ(笑)

ゼリーとかカロリー低めお菓子で乗り切るとか!(笑)
    くまがいにフィットネスありますよー!あれ行ったらママ友さんできるし、動けるし案外きついしおすすめです(笑)プール楽しそうですね!あたしめっちゃスクワットと体幹やりまくってました(笑)
    怒られたら怒られたときで、次は体重キープくらいで行けば!(笑)

• 3月20日
  • ありまる

ありまる

えー(*_*;
    そんな高熱が出たんですね(T_T)
    大変でしたね(><)

そうですね😰
    お菓子もついつい食べちゃうのでカロリー低めのやつ選ぶようにします!!
    フィットネスきついんですね( °_° )
    写真とか見た感じきつそうじゃなかったのでびっくりですw
    やっぱり体動かすことが大事ですよね( ˙˘˙ )
    そうですね☺️
    軽い気持ちで行こうと思います(*´∀`*)

• 3月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

熱出ますよー!あれは!(笑)

今からあったかくなるからゼリーも冬より美味しく感じますよ(笑)
    フィットネスのくせにスクワットとか体幹しましたからね!踊ったりとか!でもみんなでするからきついより楽しいでしたよ(笑)
    はい!ぜひぜひ!無料だし(笑)

• 3月20日
  • ありまる

ありまる

母乳育児…思ってたより遥かに大変なんですね💦

そんなことまでするんですね( °_° )
    結構本格的😂
    ママ友とか増えそうですよね(*´∀`*)
    無料ってとこにも惹かれます(*´▽`*)

• 3月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

大変でしたね(笑)おっぱいあげてないと石みたいにガチガチになるし(笑)

案外本格的でした(笑)子供も連れてきてる人いましたし!
    おすすめです!

• 3月21日
  • ありまる

ありまる

そうなんですね😵💦
    母乳育児怖いなぁ😂w

わざわざありがとうございます(*´∀`*)
    すごく為になりました🙇‍♀️

• 3月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

でも幸せですよ(笑)

はい!妊娠生活楽しんでくださいね!

• 3月21日

手出しは3万ほどありました!
が、くまがいのスタッフさんたちは親切でとても良いです💓

• ありまる

ありまる

そうなんですね( °_° )
    たしかにスタッフさんたちはすごく親切ですよね(^-^)
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 3月20日
ちぃ〜の

私は破水で祝日の夜12時から入院、その日の朝7時過ぎに出産で手出しが4万で少しお釣りがあるくらいでした😄

帝王切開があるかどうかはわかりませんが陣痛きたら生まれるまでずっと助産師さんが付いて腰とか摩ってくれるし生まれたら入院中毎日おっぱいマッサージしてくれるしすごく良かったですよ🎵
今後2人目出来たらまたくまがいにお世話になろうと思ってます😊

• ありまる

ありまる

そうなんですね(^-^)
    助産師さんがずっとついててくれるのは安心ですよね(*´∀`*)
    毎日してくれるんですね(*´▽`*)
    なんだか安心してきました。
    ありがとうございます(^-^)

• 3月20日
なつきんマン

くまがい産婦人科で出産予定でずっと通っていましたが、陣痛がきて破水してから、赤ちゃんの心拍が時々遅くなってここでの出産は出来ないからと、救急車で搬送され、医大で帝王切開で出産しました。くまがいは現在帝王切開はしてないですよ!

• ありまる

ありまる

そうなんですね(*_*;
    帝王切開してないとなると少し考えちゃいますね…

• 3月20日
ママリ🔰

くまがいで出産はしていないですが、里帰り出産するまで通っていました!
つわりで入院しましたが、ご飯はあまり…でした😰
でも先生や助産師さん達は優しい方ばかりでしたよ😄

• ありまる

ありまる

やっぱりご飯も大事なとこですよね(><)
    たしかにスタッフさんたちは優しい方ばかりで、不安ってだけで病院変えてもいいものか…と考えちゃって( ´・_・` )

• 3月20日
匿名希望

くまがいの料金は+1000円から数万かかったという人まで様々聞いたことがあります。
後帝王切開はやってますが、計画帝王切開の人だけで緊急の分は医大や県病に搬送されてますよー計画の帝王切開であっても他所から医師に来て貰いやるそうですよ。

• ありまる

ありまる

様々なのはやっぱり初産か経産婦かとか休日かどうか…などによるんでしょうね(*_*;
    結構幅が広いですね( °_° )
    そうなんですね(´・ω・`)
    緊急になった時のこと考えると不安ですね。

• 3月20日
クー

住まいはどこら辺ですか😊?
私は1番近いのがくまがいだったんですが私も緊急帝王切開になったら…料理が…など考えて大川に転院しました。笑

大川まで車で20〜30分かかりましたが、お金の戻り金も10万あり、まさかの赤ちゃんが回転出来ず緊急帝王切開になったのですが大川は対応できたので産めました😭
くまがいのままだったら搬送対象だったかと思うと早めに転院して良かったと思いました💦

出産は何が起こるか分からないので不安のないところを選ぶなら転院もやむ終えないと思いますよ☺️

くまがいにしろどの産院も個々の良さがあると思いますが☺️💕

• ありまる

ありまる

住んでるとこはくまがいから車で5分くらいのとこなんでそこに決めたんですよね( ´・_・` )
    最初はとくになにも考えずに家に近いから…っていうことで😂

大川はそういう対応もできるんですね( °_° )
    搬送対応だと不安ですよね( ´・_・` )

転院も視野に入れているのですがいろいろ悩んでしまって…(><)
    転院するとしたら何週くらいまでに決めた方がいいんですかね??

• 3月20日
  • クー

クー

大在ですか☺️?
    私は大在なので近いからと始めはくまがいに決めたのですが、妊娠数週が進むにつれ色々不安になり5ヶ月すぎに転院しました😊
    くまがいの方には良くしてもらってたのに申し訳なかったですが…

1番は周りが大川で産んだ人だらけで戻り金もあり、料理や設備、先生や看護師も良いと聞いて気持ち的に大川に行きたくなってしまって。笑

因みに私は夜中の破水から始まりましたが、夜中だったので家から大川まで10〜15分で着き問題ありませんでした。ママサポートタクシーも鶴崎にあるし登録しておけば何かあった時移動に少し時間が必要でも大丈夫ですよ😊
    産院の先生からも家から病院まで30分以内なら大丈夫と言ってもらえ大川にしました🤔

• 3月20日
  • ありまる

ありまる

今現在は坂ノ市に住んでます🙂
    私も近いから…だけで決めちゃって(*_*;
    金曜日に検診予定なので転院するならその日に言った方がいいのかなと思って今悩んでます😂
    やっぱり申し訳ない気持ちありますよね(><)

私もいろいろ口コミ見てたら大川いいなぁなんて思ってしまって…😂
    そんなタクシー大分にもあるんですね( °_° )
    都会の話だけかと思ってました(;・∀・)

実家も大分市内なんですが里帰り出産も視野に入れようかなと今更考えたり…
    いろいろ考えるの遅いですよね😭

• 3月20日
  • クー

クー

坂ノ市ならうちと変わらないと思うので同じような環境ですね😊

旦那さんと話して2人で転院を決めたなら先生も納得してくれますよー♡
    私は申し訳ないなと思い、正直に理由言えず、くまがいには、来月から実家にお世話になることになりくまがいが遠くなるので市内の違う産院へ転院したいと伝えました。笑

大川はやはりお金の面が良く、私は土日+夜間+緊急帝王切開でしたが10万戻り金があったので普通の人は一体いくら戻るの?!って思いました🤣

タクシーは確か第一交通がしてるやつだったと思いますよー☺️
    第一交通のは運転手さんが助産師免許あるとかで安心です(^∇^)
    ネットで調べて登録できるので緊急時のことを考えて是非♡

里帰りは今私してますが、産後里帰りですか?産前ですか?やはり甘えられる環境があるなら甘えた方がストレスなくいけますよ☺️💕

• 3月21日
  • ありまる

ありまる

そうですね(^-^)
    近い方が居て嬉しいです☺️

私も里帰り出産の為転院したいって伝えようと思ってて…🙄
    大川に転院する時くまがいから紹介状とか書いてもらいましたか??
    あと、くまがいに転院の話する前に大川に連絡しましたか??
    質問ばかりですみません😞
    転院するのに必要なことがわからなくて…

そんなに戻りがあったんですね( °_° )
    鬱になって結婚前に仕事退職しちゃって専業主婦やってるのでお金の面も心配で😭
    一時金からの手出しが少ない方がいいなと思ってたんですが、戻りがあるとは🙄

はい🙂
    調べてみます🙇‍♀️

産後里帰りで考えてたのですが、主人の仕事の都合とか考えたら産前にしようかなーと思い始めてるとこです( ´・_・` )
    あと、大川に転院するなら少しだけですが実家の方が近くはなるので…😂

• 3月21日
  • クー

クー

理由があるとくまがいの方も仕方ないねと言ってくれますよ😊
    紹介状書いてもらいそれから大川に電話して検診の予約をして行きましたよー(^∇^)

お金を気にするなら本当に大川がオススメですよ😊
    42万の一時金から手出しすることは大川だとまずないと思っていいよと看護師さんからも言われてたんですが、まさかこんなに戻ると思ってなくて私もびっくりです🤣
    緊急帝王切開になったので高額医療費制度も使ったからなのか…そういった緊急の手続きも大川がしてくれるので心配なさらず←笑

産前里帰り出来るならしてた方がいつ陣痛や破水、体調不良になっても安心ですね☺️妊娠中はホルモンバランス崩れるので気持ちが落ち着く方を選びながら過ごすといいですよー❤️

• 3月21日
  • ありまる

ありまる

なるほど((φ(・д・。)ホォホォ
    大川は検診予約は高砂の方ですか??
    末広の本院の方でいいんですかね??

そうですよね😶
    私もそれ聞いてやっぱり大川が安心かなーと思いました🙄
    手続きしてくれるのもありがたい😂💕

やっぱりそうですよね( ´・_・` )
    つわりとかはなかったんですが安定期に入るまで情緒不安定すぎてつらかったですもん😂
    実家の母親とももう1回相談してみようと思います🙂

• 3月21日
  • クー

クー

遅くなりました💦
    予約は末広本院ですよ😊

これから赤ちゃん産むと自分の時間もなくなり、周りに頼らないと気持ちも体もきついので今のうちから甘えるだけ甘えてストレスなく過ごして下さいね✨
    妊婦期間はいろんなトラブルもあり体調も優れなくなったり憂鬱な日も多いでしょうが無理なさらずに☺️

産まれて来た我が子はとんでもなく可愛いですよ❤️

• 3月21日
  • ありまる

ありまる

いえいえ🙂
    忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり本院なんですね(^-^)

はい(*´∀`*)
    未知の世界でなにが待ってるかわからなくて不安ですが、お腹の中で日々大きくなっていってくれてるわが子を思うと早く会いたい気持ちでいっぱいです😊
    とにかく今は妊娠生活を楽しみたいと思います😌

いろいろなアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
    ほんとに助かりました( ˙˘˙ )💕

• 3月21日

前日高位破水➕深夜出産で時間外手数料ついて 手出し6万円でした!今通ってるなら偶然会えたりするとうれしいです🎶

• ありまる

ありまる

ありがとうございます🙇‍♀️
    今現在はまだ通ってます🙂
    週数も近いですね☺️
    私も偶然会えたら嬉しいです(*´▽`*)
    初マタなのでママ友もいないしいろいろ不安で😂

• 3月22日

退会ユーザー

くまがいで1人目産んだからこそ伝えたいです。変えれるなら病院変えた方がいいと思います💦前日高位破水翌朝微弱陣痛がありましたが先に進まず➕水分もご飯も食べれてなくて脱水で足をつる➕高血圧➕高熱になったので血圧下げる薬と陣痛早める薬を使いましたがそれでも進まず病院の中で1番体重思い方がお腹に乗り出産しました。その次の日からベットから動けなくなりすり足しか出来なくなりました。寝返りもできないしおっぱいもあげれなくて初日から添い乳してました。くまがい正直危険がありすぎると思います💦長々すいません

• 3月22日
  • ありまる

ありまる

えー😰
    そんな怖いことあるんですね😰
    今はくまがいですが主人と話し合いをして転院の方向で行こうとは思ってます。
    やっぱり緊急事態に対応してないのも怖いので…
    それにその話を聞いたらもう恐怖です( °_° )
    この間くまちゃん学級に参加して自然なお産を…とか言ってたのになー😭
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日

退会ユーザー

この前の検診で一人目生んだ後遺症で骨盤痛いし息子の抱っこもたまらないと伝えるとヨガを勧められました。お金のかかるやつです。帝王切開はしませんと言われお金のかかるのを進める時点でこの病院おかしい?あのお産のせいなのに!?と思い出しました💦自分も病院帰る予定です💦

• 3月22日
  • ありまる

ありまる

そうなんですね😵💦
    くまがいってこの近辺では結構いいって聞いていたのでびっくりです( °_° )
    私は今のとこは大川の転院考えてます🙂

• 3月22日

退会ユーザー

ソフィアに行こうと考えてました💦大川も調べてみます

• 3月22日
  • ありまる

ありまる

ソフィアもいいとは聞きました☺️
    大川はお金が戻ってくる可能性と緊急でも対応できる点に惹かれました🙂

• 3月22日
マルチ

くまがい産婦人科で出産しました!
私は、予定日より遅くなり先に入院したり出産後子供の黄疸があり入院が長くなりましたが7万位が手出しでした!
色々が無ければ手出しはなさそうですよ!

私もその噂聞いた事ありました。
でも帝王切開はありますよー
受診に行った時帝王切開があるからこの時間にきてねーと助産師さん達から言われました!
私も初めての出産で分からない事ばかりだったけど助産師さん達が色々教えてくれたので安心しました。
今でも、何かあれば電話して聞いたりしています!

• ありまる

ありまる

そうなんですね🙂

初めての出産は不安が大きいですよね😵💦
    くまがいは助産師さんたちが優しくてなんだかほっとしました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日