※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ〜〜こ
ココロ・悩み

子供をあやすことが苦手でガルガル期だと気づいた方からの相談です。ガルガル期はいつまで続くのか、乗り越えるための気持ちはどうすればいいでしょうか。

ガルガル期があった方に質問です。

旦那のお父さんに子供をあやされるのが嫌で、家に来られると凄く嫌な気持ちになっていました。このサイトでガルガル期を知り、自分が今ガルガル期なんだと知りました。
ただ、いつまでガルガル期があるんだろうと思いました。
皆さん、誰に対していつまでなありましたか?
どーゆー気持ちになって乗り越えましたか?


コメント

うー╰(*´︶`*)╯

義兄に対してガルガルでした( ̄▽ ̄;)
同じ空間に娘を連れていくのも嫌で…💧
抱っこなんてさせませんでした(* ̄- ̄)
だって嫌なものは嫌ですから(笑)
ガルガルの元凶である義兄がアパートに帰ったらなくなりました☆
(旦那実家に私達が同居してます)
それでもアパート変えるまで1週間近くいたので旦那に当たってました(;´Д`)
それがあったから乗り越えられた気がします(笑)

  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    ありがとうございました。

    凄いですね〜笑抱っこしたい。ってお義兄さんは言わなかったんですか?

    • 10月6日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    言ってましたが…メタボ体型の慢性鬱状態なので何されるかわからないので拒否しました(`・ω・´)
    妊娠中も階段から突き落とされたり
    産後は授乳してるところ見ようとしたり
    娘を連れ去ろうとしたりとやばいので(;´Д`)
    ガルガルというより防衛反応?ですかね💧

    • 10月6日
  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    やだ、怖い‼️
    それは、防衛反応ですよ。
    私も同じ態度取りますよ。

    離れられて良かったですね

    • 10月6日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    また正月に1ヶ月間来るそうですが…
    実家に逃亡します(笑)

    • 10月6日
  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    ウワッ‼️
    是非逃げてください!
    一緒にいたら危ないです。

    • 10月6日
み

私は旦那の親はなんとも思わないのですが実の母親が嫌です(笑)
あと、自分の友人。
取られてしまいそうで、、
里帰りも我慢できなくなり4日で止めて自宅に帰ってきました。
友人も可愛がってくれるのですが、なんか嫌なんです。

でも、生後2ヶ月経ちましたがだいぶ落ち着きました。

でも、こればっかりは個人差がある気がします😂
辛いですが、絶対終わりがきますよ!頑張りましょ!

  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    ありがとうございました。

    人それぞれですね。
    正直こんな気持ちなりたくないのになってる自分が辛くて。
    最後の言葉、嬉しかったです。

    • 10月6日
ジャンジャン🐻

義母や、旦那親戚にあります^_^;

一歳になってますが、まだまだ続きそうですw

時間が解決するしかないかなと思ってますよ^_^;

無理に気持ち切り替えてもストレスなのでヽ(´o`;

  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    ありがとうございました。
    この気持ちになるのは仕方ない事だと諦めて、なくなるの待ちます。

    • 10月6日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしも義母に対して今真っ只中です。旦那の実家で同居中ですので日々あたしの中では戦いで、絶対抱かせたくないし出来れば触ってほしくも、あやしてほしくもありません>_<
もう時期8ヶ月になりますがまだ抜け出せそうにありません。。。

  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    私なんて目と鼻の先だけど離れて暮らしてるからいーですね。同居でガルガル期は辛いですよね。
    たまに会うだけでも嫌なのに…


    回答ありがとうございました。

    • 10月6日
3児まま(^^)

義祖母です!
ほんと触られるのもいやです(´・_・`)普段はいい人なんですが娘のことになると大嫌いです(笑)

  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    ありがとうございました。

    私も同じ気持ちです。
    お義父さんの声を聞きたくなくて普段は静かに片付けするのにいる時はおーきー音を出して片付けして子供を泣かします笑

    • 10月6日
マムマム

私は旦那と旦那の親にありました(。・(エ)・。)ノ
1歳過ぎまでありましたよー(笑)
酷さは少しづつよくなってたんですけど、最初の頃は顔すら見たくなかったです!!

  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    それでも、いつかは無くなるんですね❤︎
    良かったです。
    このまま嫌になるんじゃないかと少し不安でした。

    ありがとうございました

    • 10月6日
ひまわり

私もガルガル真っ最中で義父母と義祖母がだめです。妊娠中からいろいろ言われて、産まれると初孫フィーバーで吐き気がします。ストレスでじんましんも出て最悪です。ただ救いなのは、久しぶりに会った人にも初めて会った人にも誰にも泣かない息子が、義父母と義祖母にだけ抱かれると大泣きすることです!✨赤ちゃんだって本能的に好き嫌いあるよね🎵と心の中で褒めてます!笑

  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    ありがとうございます。

    ひまわりさんの息子さんナイス👍ですね

    私も嫌な分毎日いつ来るか、いつ来るか…と外で音が鳴るたび神経使って凄くストレスでたまに居留守を使ってしまいます。

    旦那のお父さんが息子を抱っこした時泣いたんですが、お義父さんが「ヤバイな、人見知りか?」と言った時にはドキっ⚡️毎日来ちゃう⁉️
    とか思っちゃいました。

    • 10月6日
ロビンソン

義両親に対して今でもあります。
長男がもう少しで一歳8ヶ月、次男が一昨日産まれたばかりで、特に次男に対する接し方が私には無理!ってなってます。

  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    おめでとうございます!
    ご出産されたばっかでありがとうございます。
    2人目のがそーゆー気持ち強いんですね〜

    • 10月6日
  • ロビンソン

    ロビンソン

    そうなんです(;´_ゝ`)なんか一人目のときもそうだけど食い入るようにのぞきこまれて気持ち悪いと思ってしまいます。
    おもちゃを欲しがってる子どもみたいな…子どもならかわいいんですけどね(>_<)

    • 10月6日
  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    嫌な時って、本当何やられても嫌ですよねぇ〜
    私は自分の家に来られてあやされるのが本当嫌で仕方ないです。

    • 10月6日
ワガママ娘

義父母にガルガルします。
初孫で孫フィーバー半端なくて、
抱っこしたら離さないので。。。
ミルクも作ってたら勝手にあげるし、飲みきったら飲みきったで足りないだとか。おむつも勝手にチェックするし。 ちょっと機嫌がわるけりゃ、オムツ攻撃。
私が親なのに、私のはなし一切聞かないし。
終いには、義母はガラケーのパケ放じゃないので、いつも写真を要求してきます。
顔もみせたくないですね。
写真を撮る時は、超近距離でフラッシュたくので、勘弁してほしいですね。

  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    そこまでされたら、嫌ですね。
    赤ちゃんにフラッシュよくないのにね!

    ありがとうございました。

    • 10月6日
けんぴそうごまま26☺︎

ひえ〜〜初めて知りました!
妊娠中不安がるような事言われたりして余計嫌いになり、産後可愛がる姿みてゾクッとします。
触られたくないし同じ空気も嫌です!義母父歯が入れ歯、虫歯で、なにするにも指舐めてめくったりしてそのまま息子の手を触ったりしてきて除菌シートで目の前で拭いちゃってました!顔近い近いとか汚いとか。ガルガル期なんだ!

  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    うわぁ〜〜‼️指舐めた手で子供の手とか触ってほしくないですよねー
    でも、それを目のまえで拭けちゃうとか凄すぎ‼️笑
    汚いとか。笑
    直接言える分スッキリしそぉ〜
    私はここで愚痴って少しだけスッキリです❤︎

    • 10月7日
  • けんぴそうごまま26☺︎

    けんぴそうごまま26☺︎

    言っちゃいます!はじめは
    ホコリがついちゃったねーって
    言いながらですよ(・o・)
    守ってあげれるのは自分だと思い今では汚い汚い顔ついてるとかだからか義母はおかあさんに怒られちゃうから〜とか言ってます怒
    綺麗にしてくれてればなんもいわねーわっ!って内心!
    ここで愚痴って少しでもスッキリしたならよかったです!
    子育てお互い無理なくですね❤

    • 10月9日
  • こ〜〜こ

    こ〜〜こ

    本当素敵✨尊敬しちゃいます。
    今日、義父が家に来るの嫌だから義父の家に行ってきたら、息子に唇ぶるぶる震わせてアヤしてたんです😱
    止めてよ‼️ツバがかかるじゃん‼️
    て言ってやりたかったけど、言えなかった😩

    • 10月9日
  • けんぴそうごまま26☺︎

    けんぴそうごまま26☺︎

    尊敬だなんて照
    想像しただけで鳥肌(íoì)
    大体顔の上に顔くるからシャワーのように浴びちゃってる
    イメージ。自分の時は
    おじいちゃん大好きだったけど
    それを奪っちゃうのかな〜とも。
    悩む〜でもまだ1歳になるまでは
    できるだけ菌やめていただきたいですね(笑)ぶるぶる(笑)( ̄▽ ̄)

    • 10月10日