※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナクウ
妊娠・出産

無痛分娩は個人差があります。他の方の体験は参考になりますが、自分に合った方法を見つけることが大切です。無痛分娩に関する情報を医師と相談してみてください。

無痛分娩経験者の方、無痛分娩して良かったですか?
無痛分娩を希望している初マタなのですが、いきみ切れず吸引分娩になったとか、無痛分娩でも痛かったとかいう話を聞いて少し不安になってます(;´Д`)
アドバイス等あればお願いします♪

コメント

はるかかあさん

無痛分娩でした!
いきみは、力が上手く入らずに、へその緒も短かったので結局吸引しました。
でも、私の場合はすぐそこまできてたので、なんかカップをつけてひょいっと出した感じです。
ちなみに吸引は医療保険が出ました(笑)

ただ、ある程度陣痛をつけてから麻酔なので、全くの無痛じゃないです💦

• ナナクウ

ナナクウ

やはりいきみ難いんですねー。赤ちゃん、ひょいっと出てきてくれて良かったですね☺︎
    医療保険出るとは知りませんでした笑
    ありがとうございました♡

• 10月6日
Mondo

私も無痛分娩でしたが子宮口がある程度開くまでは麻酔はせず、でしたのでかなり長い時間、陣痛はありました。娘はかなり頭が大きくなかなか出てこれなかったので最後はつるんっと吸引分娩になりました。私の場合は無痛に関係なく吸引になっていたと思います。頭でっかちちゃん…。吸引で頭の形が変になったとかはありませんでしたよ。

麻酔が効きはじめてから、旦那さんと落ち着いて会話したり、助産師さんに今の状況や今後の段取りなどを確認できたのでかなりリラックスできたと思います。

• ナナクウ

ナナクウ

やはりある程度の陣痛には耐えなければならないんですね…痛みに弱いので心配です⤵︎
    でも、吸引で頭が変形しないと聞いて安心しました!
    ありがとうございました♡

• 10月6日
もとなな

私は初めての出産だったので、途中からの無痛にしましたが、無痛にした途端スムーズにお産が進み、無痛にして本当に良かったと思います(^_^)♡

ただ、入院中色んな方と話てて聞いた感じだと、下手な先生だと痺れるとか、体質で麻酔が効きづらいとかあるみたいです(>_<")
うちの産院は無痛で有名で人気な病院なんですが、そうゆう人は1人しかいなかったですよ☆
まぁ0ではないですが稀にそんなこともあるみたいです…

• ナナクウ

ナナクウ

成功例、元気付けられました☺︎
    私もあおcさんのように、安産になることを祈ります☆
    ありがとうございました!

• 10月6日
あゆ&ゆうママ♡

無痛分娩でしたが上手く力めなく吸引になりました。
その時に産道に血腫ができてしまい出産後すぐに手術になりすごく大変でした😓

• ナナクウ

ナナクウ

えーっ、それは大変でしたねっ‼︎
    初産だといきみ方のコツが掴めないので心配です⤵︎

• 10月6日
なかじー

6月に無痛で出産しました。
私はいきみはスムーズに出来ました!!
お腹張ってる感じも分かりますし、機械で数値が大きくなったりするのを確認しながらいきみました。
助産師さんもアドバイスをくれましたし。
とてもリラックスして産めましたよー。
吸引にもならなかったです。

• なかじー

なかじー

ちなみに…計画無痛でした。
    陣痛促進剤を入れて少しお腹が痛いかな〜って時点で麻酔を入れたのでほとんど痛みは経験してないです。
    陣痛促進剤投与してから産むまでは約7時間でしたが…産むまでの6時間くらいは寝てたり、テレビ見たり、ネットしたりしてました。

• 10月7日
  • ナナクウ

ナナクウ

まさに理想的な無痛分娩✨
    羨ましいです。
    私も後に続けますように‼︎

• 10月7日