※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

授乳時のマナーについて相談です。人前での授乳について、気になることがあります。周囲に迷惑をかけているか心配です。男性がいる場合はどうしたらいいでしょうか?授乳ケープの使用が適切でしょうか?

授乳についてです。

変な質問なのですが...
みなさん母乳与えるときって人前ではなく隠れて与えますか?

ショッピングセンターなど授乳室あるとこはわかるのですが、
たとえば旦那の実家や
家に友達来てるときとか!

しかも授乳服じゃないからTシャツお腹まくりあげて与えてます。

私はあまり気にならないけど、周りのみんなからした醜く迷惑なのかなって(¨;)
男の人がその場にいるかいないかですか?

常識的にどうなのでしょうか?
授乳ケープとかすべきですかね?

コメント

旦那の実家は女の人しかいないので普通にあげます( ̄▽ ̄)
家に友達来た時は子供のいない女友達なら授乳してくるねーと席を外します(^^)
子供いる友達は私がその場であげた方があげやすいかな?と思ってその場であげてました( ̄▽ ̄)

実家だと実父や実兄がいても普通にあげちゃってます(^^;)
友達に言うと変わってる!と言われますが…(´・ω・`)笑

さくちゃん

旦那の実家は義母しかいなくて、向かいに義祖父宅があるので義母と義祖母と旦那しかいなければ隠したりはしなかったです!

義祖父がいると、おっぱいは見ないけど私と肩がぶつかる距離で授乳中の息子をガン見なので、旦那から義祖父がいる時は他の部屋で授乳しておいでと言ってもらえてそのとおりにしてました!

私は友達と遊ぶような時期には事情があり完ミでしたが、完母のママ友と遊ぶときはママ友が普通にTシャツめくって授乳してますよ(´^o^`)私は目の前で授乳されても気にしないです!同じ母親だからですが‥。

授乳したら寝る子もいると思うので、ママ友が授乳を始めたらそばで遊んでるママ友の上の子を少し離れた場所に誘って遊んで、授乳中の子のうとうとの邪魔にならないようにお手伝いしてます(>ω<)

れい

他の人がいる場合は自分の実家以外は授乳ケープしてました。
旦那の実家も授乳ケープしてました。

*☼Stella☼*

私は友達が来てる時とか全然気にしないであげてました(^^;
一言「おっぱいあげたいから出していい?」って一言言ってましたが初めは友達もびっくりしてましたがだんだん慣れてきたらしく何にも反応しなくなりました(´∇`)
義実家は義母が逆に見たがりだったのでキモイなと思うくらい嫌でした(*_*)
義父は部屋に入らないようにとかノックしたりかなり気使ってましたね(ーー;)
でも思いっきり外だと恥ずかしいしこんな乳晒すのは下品だと思い
授乳スペースとかないところではケープやストールなどで隠してました(^^;

palpa

私は授乳服を着てることが多いので主人、実親、友達の前では隠さず授乳口からあげてます(父の前ではおっぱいは見えてません汗)
それ以外は最悪でも背を向けてあげるようにしてます。
こちらとしては毎度のことのようになっているので何とも思わなくなってきてますが、他の方からしたら気を使わせてしまう気がして…(^^;
授乳ケープは使ったことないです。

ひなゆり

実家の家族や女性の前ならそのままあげちゃいます!
父や弟がいても(笑)
まぁ、授乳服ですけど。
義理の家族がいる時は隠れて授乳します。

3児まま(^^)

旦那の実家で授乳ケープしてたら赤ちゃんがかわそうと言われかなりムカついたのでそれからは違う部屋で授乳してます!

ふゅ

友達でしたらおっぱいあげていい?と聞いてから隠さずあげてますが、義母の前ではいちお背中を向けてあげてます☆

だんだんとおっぱい出すのが気にならなくなってきてしまったので、わたしも皆さんがどう思っているのか気になります(^_^;)💦

KE

実家は義父も居るし、ケープか別部屋ですねー!!
友達だけなら気にならないけど外ではケープですね!

ママリ🔰

私もどこでもそのままあげちゃってます(^o^)笑
気にならなくなりました\(^^)/

さとりな♩

私は、実家では、そのまま気にせずあげてますが、義親がいるときは、ケープしてますね。
外のときは、ケープしてます!

らむきん

常に授乳服なので、どこでもこっそりあげちゃいます!
気付かれない事の方が多いですよ(笑)
ただ旦那は、誰かにおっぱい見られたら困る…とか言って嫌がります。