※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供を保育園に預けていたけど、辞めて自分で子育て中のママいますか?退職を考えているが、1歳児クラスに進級予定で悩んでいます。

子供を保育園に預けたけど、辞めて退園して今は自分でみてるっていうママはいますか?😔
両立が難しく退職を考えていますが、娘は来月から1歳児クラスに進級予定🌸こども園です。7ヶ月から通い始め、やっと先生にもなれ、お友達とも遊べるようになってきたみたいです。退園させてしまうのは可哀想かなとも思って、でも自分も限界だし旦那ともケンカが多くなってしまい仕事を辞めることを考えはじめました…

コメント

A

私は引越し出産を理由にやめましたよ!!!

それから今は家で見てます😊✨
来年から上の子は幼稚園に行かせる予定です🐤❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    2人のお子さんをみてるなんて尊敬します😳私は今からおうちで見るのに、毎日なにをしてどう過ごしていっていいのかわからなくて不安になります😢

• 3月20日
  • A

A

私は昨日から仕事復帰してて
    仕事場に連れて行ってます!!!

仕事場が姉の店なので😊

それまでは昼間公園行ったり散歩してましたよ💪💗

• 3月20日
みい母

私は両立がきつくて体調を崩したので辞めました!
退園後も月に一度の園庭開放に行ってますよ(^^)
お友達や先生も覚えててくれるので楽しそうです✨
息子は退園してからすごく甘えるのでやっぱりさみしかったのかなーと思うのでこれで良かったのかなって思ってます🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました✨
    やっぱり寂しいんですよね😣私も小さい頃はいっぱい甘えさせてあげたいです💦ただ半年保育園だったので、今からおうちでどう過ごしていっていいのか不安です😢でも幼稚園までのあと2年ですもんね、どうにかなるのかな…😣体験談ありがとうございました❤

• 3月20日