※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
子育て・グッズ

保育園の持ち物の記名に、お名前スタンプを使っている方いらっしゃいま…

保育園の持ち物の記名に、お名前スタンプを使っている方いらっしゃいますか?
このスタンプをお友達からいただいたのですが、
何だか便利そうなので、オムツなどの記名に使おうかと思っているのですが、
お着替えの洋服の後ろの首元に、このスタンプを押して記名されてる方いますか?
やっぱり、洗濯するうちに、にじんだり消えてしまったりしますか?
ってか、反対側の表ににじんぢゃう…?

説明書には、油性、布にも使える!
っと書いてはいるのですが…。
洋服にはやめておいて、アイロンで貼る名前テープにしたほうがいいですか?
タオルも、靴下も、ズボンもたくさんあるので、
スタンプでできふのもなスタンプにしてしまいたいなぁ…と思って(´・_・`)

コメント

悠ママ♬*゜

私もお名前スタンプ使ってます!
洋服は、タグに押しているので、1年使っていても消えてはいないですよ☆
布に直接押している靴下は薄くはなっているもののまだ読めるレベルです(*´ω`*)
逆にテープの方がうちのは剥がれてしまいました( ̄▽ ̄;)

• じーほ

じーほ

本当ですか✨?
    洗濯してもすぐには消えないのですね!!
    安心しました!!
    保育園から名前は洋服はタグではなくて、首の後ろの襟元のところに…と
    指定があったのですが、
    布に直接でも消えませんかね??

テープは剥がれやすいってききますが、
    やはり、そうなんですね💦

• 3月19日
とらきち☆

きれいに押せたら、とても便利ですが
私は毎日のことなので、面倒でペンで書いたほうが早いです(笑)

• じーほ

じーほ

オムツの名前のことですか??
    オムツはパパッと手で書いた方が、楽かもですね(*_*)
    洋服など布類には使ったことないですか?

• 3月19日
  • とらきち☆

とらきち☆

そうですー!おむつは手書きが早いです。最初はフルネームで書いてましたが、最近みんな下の名前しか書いてないことに気づきました❗

なので、手書きが早いです😃
    布類は最初は使ってました❗消えることないですよ~✨✨✨✨
    今では手書きです(^∧^)

• 3月20日
  • じーほ

じーほ

オムツ、手書きにします👍

スタンプ、衣類に使っても問題ないのですねー!!
    Tシャツと下着全部にアイロン使ってテープをつけるの面倒だなぁ…
    と思っていたので、
    スタンプでも大丈夫なら、ホッとしました(´・_・`)
    ありがとうございます✨

• 3月20日