※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか
妊活

膣坐剤が戻ってきてしまい、心配です。同じ経験の方、話を聞かせてください。

今日、体外受精の卵を受精してきたものです😊
いま、ホルモンのバランスをよくするために、膣坐剤を使用しているんですが、これが、奥まで入れても、戻ってきてしまって、もれてショーツを汚すことが多々あります。
これって、普通なんですかね?😅
ちゃんと薬が💊効いてないか心配です。
そうゆう経験がある方がいたら、話をぜひ聞かせてください❣️

コメント

ぴの

私も膣座薬使っていました☺
おりものシートでも収まらなかったのでナプキン使ったりしてましたよ❗

  • たかたか

    たかたか

    やっぱり!出てきてしまうんですね。それで薬は入っているんでしょうか?

    • 3月19日
  • ぴの

    ぴの

    指示書通りに使用して、出てきた分は問題ないみたいですよ😊
    お薬は効いてました🎵
    移植上手くいくといいですね✨

    • 3月19日
  • たかたか

    たかたか

    ぴのさんアドバイスありがとうです😊
    判定は来週の水曜日です。ドキドキ💓ですが、がんばります😅

    • 3月19日
coco

私も今膣座入れてます。
溶け出して少しでてくるそうですよ!
形のまま出てきたらまた入れ直しみたいですが、液なら大丈夫みたいです!

  • たかたか

    たかたか

    cocoさんありがとうございます。
    なんで、出てきちゃう〜といらいらしてました。液なので、大丈夫なんですね🙆‍♀️

    • 3月19日
すー

入れてすぐではないですよね?
私は1時間くらいすると必ず薬のカスみたいなのが出てきましたよ(^^;
ずぅっとナプキンしてました…。

  • たかたか

    たかたか

    ばみさんありがとうです😊
    すぐではなく、しばらくするとです。やっぱり、ナプキンしていた方が安全ですかね?
    おりものシートをしていたんですが、、、。

    • 3月19日
りっちゃん

溶けてでてきますよね💦
常におりものシートしてましたよ。
種類によって出てくる量が違いました。

  • たかたか

    たかたか

    りっちゃんさんありがとうございます😊
    たしかに溶けやすいとさらさらしたのがでてくる気がします。
    あともう少し、膣坐剤がんばります。

    • 3月19日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    薬が溶け出てくる感覚がすごく不快ですよね💦漏らしたのかと思う事もしばしば💦
    そして効かないんじゃないかと先生に相談もしました😂
    30分以上たってたら吸収されてるからって言われましたよ😊

    • 3月19日
ともママ

膣坐薬あまり効いてないうちに出てくると、血中濃度が低くて注射追加されるので、できるだけ30分は安静にするようにしてました。
朝夕2回だと、膣坐薬を2本寝室に持っていき、寝る前と朝活動し始める30分前に入れると、ある程度効果は維持できると思います。

  • たかたか

    たかたか

    了解です。30分が目安ですね。
    冷蔵庫で保管の膣坐剤なので、寝室まで持っていけないのですが、なんとか安静にしてみます。
    ちなみに今日の血液検査は大丈夫でした🙆‍♀️

    • 3月19日
  • ともママ

    ともママ

    私が使ってたのはルテウムですが、25℃以下で保管だったので寝室に放置でもなんら問題なかったです。薬によりますね。
    妊娠しても9週くらいまでは継続しましたから、先の長い話です。

    • 3月20日
まこ

私は座薬が苦手だったのでタブレットのクスリをプラスチックの棒で入れる薬にしてもらきました!
タンポンを入れる感じですかね?
奥まで入るので安心でした!
ただ金額が高いのが辛いですが(T ^ T)
おりものシートはずーっとつけていました!

ココナッツ

私もしてました!
大変ですよね、朝、昼、晩。
そのまま出てくることもありましたょ。ずっと、オリモノシートしてたらむれて何だか嫌でしたね💦
でも赤ちゃんの為‼️
頑張ってくださいね‼️

さーちゃん

私はタブレット型のでプラスチックの棒で挿入するタイプのものをしてました!ほんと一日3回だし、時間経つと液になってドバッとなるし💦
織物シートと薬代のかさむ事かさむ事…ってね。
上手くいきますように✨

  • たかたか

    たかたか

    さーちゃんさんありがとうございます😊
    ほんとに薬代💊とおりものシート代はかさみますね。
    お金なくなります💴泣

    • 3月20日