※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
その他の疑問

近所のスーパーに常連並に行っています。最近、やたら声を掛けてくる店…

近所のスーパーに常連並に行っています。
最近、やたら声を掛けてくる店員さんに困っています。
今日に至っては子供の着ている服、靴を可愛いわねーと触りまくり、あらー?もしかしてもうすぐお姉ちゃんになるのかなぁー??と言ってきて本当に嫌悪感です。
その人の担当ではない売り場に居ても、見つかったら「あら~」と寄ってきます。嫌すぎて、こんにちはだけ言って進もうとしたんですが道を塞いできました(-""-;)
カートに乗せても乗せなくても抱っこしてても同じでした。
子供の散歩も兼ねていて、切迫気味なので近所で済ませられるというメリットがあります。
どうしたら良いと思いますか?
本当に嫌です⤵⤵
妊娠中って何が起きるか分からないのに、店員さんの発言が無神経だと思うのは私が神経質なだけでしょうか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

私ならその人のいない時間帯、バレないように行くか、お店をかえますね!

• ゴボウ

ゴボウ

その方の出勤は把握できてないですね…。
    バレないように行っても3回に一回は絶対会ってると思います。
    何か起きたら怖いんで、あんまり遠くに行きたくないから悩んでます💦

• 3月19日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

ほかのお店は結構遠いのでしょうか??╭( ๐_๐)╮
    お買い物は旦那様におまかせするか、電話してるふりとか??笑

• 3月19日
crazy mam

妊娠中だしイライラしますよねw
その店員さんも娘さんが可愛いから話かけてくるんだと思いますよ!嫌ならそこに行かない!それしかないかな?と思います。

• ゴボウ

ゴボウ

ただでさえイライラするのに本当に鬱陶しいです笑
    近くで済ませられる事をわざわざ遠くまで行って何か起きたらと思うと怖くて💦

• 3月19日
  • crazy mam

crazy mam

そうですよね。。お客様センターとかそういうのにクレーム出してみたらどうですか??

• 3月19日

そのスーパーに行かないのが一番だと思います😅

• ゴボウ

ゴボウ

切迫気味なので、近くで済ませられる事は済ませたいなと思っています😣

• 3月19日
ppmr

相手の方はそんなつもりがないんだろうと思います💧
こつぶっこさんが嫌だということにも気付いていないからこそ
毎度声をかけてくるんですよね💧

直接言うのも気が引けますし、
よっぽど嫌だったら私は店長さんとかに言いますかね‥

仕事中な訳ですし、必要以上にお客さんに話しかけるのも店側からすれば良くないことですからね😥

• ゴボウ

ゴボウ

多分なんですが、上がった後に色んな人(従業員にも)に話し掛けまくりながら店でお買い物して帰るタイプの方っぽいです…それか休憩中かのどちらかだと思います。
    何であんなに馴れ馴れしいのか本当に謎です笑

• 3月19日
みやぎ

距離感近い店員さん、私も苦手です。。
私も服とか靴とか触れて欲しくないです…別に友達じゃないし。余計な関わりはしたくないですね。。
匿名のご意見ボックスみたいなのはありませんか?
投書みたいなのをするとか…もしくは、レジかサービスカウンターの方に相談?お話してみるのはどうでしょうか。

• ゴボウ

ゴボウ

嫌ですよね‼😭本当に友達じゃないし、触るとか止めて欲しいです。
    残念ながら匿名は無くて⤵⤵ 
    レジの方に相談してみるのが一番ですかね😢

• 3月19日
yk

それはスーパーの方にクレーム出した方が良いかと思います!
話しかけてきてる間は仕事してないことになりますしね。

スーパーにクレームや要望書く紙とかないですか?
その場で書きづらいなら家に持って帰って書いても良いと思いますよ!

身分がバレるのが嫌なら1度遠回しに書いてみるとか💡
〇〇売り場のパートさんがお客さんと話してて道が通れませんみたいな。

私は昔スーパーで働いてましたが
こういうクレーム見たことありますよ(笑)

• ゴボウ

ゴボウ

匿名が無いんですが、匿名で出してもクレームなら改善してくれるでしょうか😵
    第三者目線でのクレーム良いですね‼笑

• 3月19日
  • yk

yk

店的にはクレームなくしたいと思いますし、改善してくれると思いますよ!
    名前出してクレーム書く人はなかなかの強い心の持ち主かと…(笑)

• 3月19日
○pangram○

匿名でクレームするのが良いと思います!

店員に、声をかけてもいないのに、進路を塞いで話しかけられて困っている、と。
聞きたいことがあるときは訪ねるので、世間話をするのはやめてほしいです、みたいな。
商品説明や特売の案内ならまだしも、店員さんの仕事と関係ない話を振られたりして、行きにくくなってますって。私ならその状況なら、言っちゃいます。。

• ゴボウ

ゴボウ

全くその通りです😭😭
    子供に触られまくるのも、こっちはトラブル妊婦なのにあーだこーだ言われるのも本当に不愉快です⤵⤵

• 3月19日

今はネットスーパーもあるので、買い物はそちらで済ませるというのはどうですか?

お子さんとの散歩は、家の周りを歩くだけ・・・

では、ストレス貯まりますか?💦

スーパー毎日行くのでいつも話しかけてくれる店員さんいます。

馴れ馴れしいなぁとは思いますが、私は子供と二人でいると大人と話す機会少ないので嬉しいです。

きっと悪気ないと思います。

子供が数ヶ月のときは勝手に触られるのすごく嫌でしたが最近はそこまで気にならなくなりました。

子育て一段落したり、終わった方から見たら単純に可愛いだけなんだと思いますよ。

でも嫌でしたら匿名クレーム出すといいと思います。