※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
ココロ・悩み

最近イライラして口論が多く、妊娠前と比べて怒りっぽくなりました。ケンカを避ける方法はありますか?

最近、小さいことでイライラするし、我慢できず口に出してパートナーとすぐケンカになります。
自分でも後悔します。
ケンカにならない方法はありますか?
妊娠5ヶ月なんですが、妊娠する前はこんなに怒らなかったのでホントに悩んでます。

コメント

ぎぎ

妊娠中はどーしてもイライラしちゃいますよね( ; ; )すごい気持ちわかります😕
でも、男の方に理解してもらいたくても、なかなか理解してくれないし、それに余計ムカついたことも多かったです( ; ; )
一人の時間作ったり、友達と遊んだりして気分転換してみたらどーですか?😊💕
子供産まれたらほんっとに自分の時間なくなっちゃうので、今だけしかないですよっぅ!

まめ

人の怒りのピークは長くて6秒といわれてるそうです!
なので
ダメだ、むり、イライラする!ってなったら
まず目を閉じて深呼吸する。
怒りレベルをが10あるとすれば
今どの段階まできてるのか考えることで
本当にそんなに怒ることなのか
客観視できるそうです!
私は今子育てでイライラしっぱなしで
怒りそうになったときは
6秒間目を閉じて深呼吸するようにしてからは
自分の感情に任せて怒ることは減ったように思えるので
ぜひ試してみてください♡

RYAN!

自分でだとどうしても気づきにくいですが、時期的にマタニティブルーもあるのではないですか?

私も、最近になって落ち着いてきましたが、妊娠初期の頃はとにかく旦那が何をしても、ただイライラばかりしてました(笑)
この時期だけだよな〜..と信じ、その時はもう旦那と必要以上に接する事が無いように生活してました😅
思い切って自分の気持ちに正直になってみるとスッキリできますよ!

まいまい

全部ホルモンのせいにしましょう!

うちは、妊娠中も産後もイライラすると思うけど、ごめんね。あなたがどんなに色々してくれても、きっとホルモンのせいでイライラしちゃう。あなたは悪くないから。ホルモンのせいだ。仕方ないと思ってほしい。
と言ってあります(。・ω・。)

ゆうり

妊娠中はありますよ!一人の時間などゆっくりとすごしてみてはいかかでしょうか?