※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
妊娠・出産

明後日に予定されている初めての帝王切開で、横切りと縦切りの切り方に悩んでいます。先輩ママさんたちの経験や入院時の持ち物についてアドバイスをいただきたいです。

明々後日に逆子で予定帝王切開にて
人生初の手術を控えております…(T-T)

まずはお腹の切り方が決まらなくて日にちも迫っておりとても悩んでおります、、(><)

先生には切り方どちらでもいいけど、
術後横のが範囲広くて痛いかな…と言われました(><)

縦切りの方が手術はしやすいようで、赤ちゃんも早く出てくるのかなと思うと縦の方がいいのかなあと思ったり…

やはりずっと残る傷跡を考えると、横切りにしといたほうがパンツにも隠れるしいいのかな…と思いとても悩んでおります(T-T)

先輩ママさんたちの切り方の決め手や、その後の痛みや感想を教えて頂きたいです(><)

また入院するにあたって、これは持って行ったほうが良い!
ものなどあれば是非教えて頂きたいです( ̄^ ̄)
帝王切開用の産褥パンツと腹部保護帯は用意してみました!

よろしくお願い致します。

コメント

QOOまま

私はもう決まってました
太り過ぎたため女医さんからは縦切りにしようと言われてましたが、
お腹を見た院長先生が横切りでもいけるねって言ってたので横切りにしてもらいました👌

  • MEME

    MEME


    やはり先生も私たち女性ですし、見た目で考慮してくれて、横にしてくれる先生もいるのですかね(><)?

    • 3月19日
なっちゃんママ

私は明日帝王切開です💦
ちなみに人生初の手術。。

私もどちらがいいか決めておいて〜と言われて、帝王切開経験のある人たちに聞いたところ、縦のほうが傷口がひっぱられる?つられる感じがあるみたいで、先生も傷が目立ちにくい横での人が多いかなと言ってました
なので私は横でお願いしました。
緊急の場合だと早く出せる縦に切ることが多いみたいです😅

ペットボトルにつけるストローの口?のやつは起き上がらなくても飲めるとのことで便利みたいです!

帝王切開、不安ですががんばりましょー😊赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • MEME

    MEME


    人生初、一緒ですね(><)

    • 3月19日
  • MEME

    MEME


    続きがあるのにボタンを間違えてしまいました、、
    すみません😫❗️
    意外と縦の方がつられる感じがあるんですか😱
    これは先生の腕とかもあるんですかね…(T-T)?
    ペットボトルのストローつけるやつですね😄
    起き上がれなさそうですもんね本当…忘れず用意して行きます❗️

    • 3月19日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    たしかに!先生の腕もあるかもしれないです💦
    経験のないことなのでどっちがいい?と聞かれてもイマイチどっちがいいかってわからないですよね😅

    どのくらいの痛さかまったく想像がつかないし、不安ですよね〜
    がんばりましょー😊

    • 3月19日
  • MEME

    MEME


    あとは個人の回復力…ですかね(><)
    本当メリット、デメリットありますし未知なる世界なのでわからないです(T-T)
    痛みも切腹したことがないので…想像つかないですね
    (><)
    明日赤ちゃんに会えるんですね~😄❤️
    お互い不安だらけですが頑張りましょう(;ω;)

    明日緊張ですが頑張って下さいね(´ω`)

    • 3月19日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    そーですね!どちらで切っても痛いのには変わりないし😅😅

    ドキドキですが楽しみですね😊
    ありがとうございます!

    • 3月20日
chiepuri

こんばんは。
初めまして。私も帝王切開ですが以前 縦で子宮のオペをしているので今回もそれになりました。
二回オペをしていますが痛み止めを使いますしそんなに辛くなかったですよ!薬の効きが弱ければ追加で貰えると思いますし。
術後辛かったのは咳ですね。
飴を持っていくと楽だなぁと
入院中に買ってきてもらいました。
入院中 乾燥しますから^_^;

  • MEME

    MEME


    二回オペをなさってるんですね(´ω`)
    痛み止めは、やはり座薬や飲み薬ですか😢❓

    飴いいですね🍬
    やはり飴でも勝手には食べなかったですか😵❓

    • 3月19日
ヨーギラス

わたしは緊急帝王切開だったので先生の判断で縦でした💦
予定だと選ばせてくれるんですね😂
横の方が痛いの初めて知りました!

今後、お子さんと海やプールに行ったりして、お腹を出す機会があるのであれば横の方がいい気がします😣

  • MEME

    MEME


    縦切りと聞いていたんですがダメ元で聞いたら、結果どちらでも構いませんよと言われました(><)
    筋肉の繊維?は縦に走ってるらしく、合わせて縦のが痛くないと言っていました😱💦

    お腹を出す機会もよーく考えるとあまり無いような…という感じなんですけどね😂😂💦笑

    • 3月19日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も明日逆子で帝王切開です。
私は傷跡より赤ちゃん優先で考えてるので縦切りにします😊
傷跡も気にはなりますが赤ちゃんが出てきやすいのが縦切りだし何かあった時縦切りのほうが対応しやすいみたいなので傷跡よりそちらを優先しました❗️

傷跡は体質にもよるみたいですし私は妊娠線もできてるので😁💦諦めてます💦赤ちゃんが無事に出てきてくれたらそれでいいかな😊っと・・・🎶
そんな感じです☺️

  • MEME

    MEME


    逆子一緒ですね(T-T)
    明日ですか!なんだか手術の日も近くて勇気が出ました
    (><)!
    そうですよね…先生にも帝王切開以外の手術は大体が縦になるよ!とも言われました…
    傷跡の体質も気になりますよね(><)
    早く赤ちゃんに会いたいですね(o^^o)

    • 3月19日
ひさぽよ

緊急帝王切開で横切りしました!
術後は傷の痛みなのか後陣痛の痛みなのか分からなかったです笑
横切りの方がズボンとかスカートを履いた時に痛くない気がします✨

生理用品と抱き枕は後から持ってきてもらいました。

  • MEME

    MEME


    なるほどです🙄
    術後は傷の痛みかどっちなのかわからない感じなんですね
    (;ω;)
    最近は生理痛さえ痛み忘れてるんで怖いです…

    横切りは確かにズボンやスカートが傷には当たらずスレなそうですね😃

    抱き枕あると便利でしたか😊❓

    • 3月19日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    痛み止めもらえると思います🍀
    私も怖かったし何するのも痛かったですけど、我が子の為にと思えば何とかなりました!ちなみに痛みにはめっちゃ弱いタイプです😅

    ベッドで体制を替えるのが辛くて、寝がえりとか横向くとかも全然出来なかったので、抱き枕を背中側に当てて体を少し傾けたりするのに使いました!

    あとはペットボトルの蓋に付けるストローのやつと、リップクリームは必須でした✨

    • 3月19日
  • MEME

    MEME


    結構生理痛が激しいタイプだったので恐怖で…😭
    痛み止め少しでも効いてくれるといいです…(T-T)

    我が子の為に😫
    本当その通りですよね…さらに痛みに弱いタイプなのにすごいです(T-T)❗️

    もう当日は何されるにもバクバクしそうですね😱

    寝返り出来ないので、傾けるのそれはとても良さそうです😄❗️

    抱き枕とリップクリームも持っていきます😌❗️

    • 3月20日
wtnb05

私は横切りにしてもらいました。あとあと、水着やパンツで隠れるので。

  • MEME

    MEME


    やはり傷跡が目にはつかない方が気分的には後々良さそうですね…(><)

    • 3月19日
ゆちゃ

わたしは自分で切り方決めれず問答無用、横切りでした(∩゚∀゚)笑
術後痛かったですね...
痛み止めが効かなくて悶絶してました💦
頭痛が酷かったです...
個人的には抱き枕があって寝る時に助かったかなーと思います!

  • MEME

    MEME


    問答無用で横切りだったんですね🙄
    痛み止め効かないとかやはりあるんですねー(;ω;)💦
    悶絶…どんな痛みでしたか😭❓
    友人の面会とかも4日目以降くらいのほうがいいんですかね😭❓
    抱き枕は抱きつくのは痛み、大丈夫でしたか🤢❓

    • 3月19日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そうなんです😄
    横に切りますからーって言われてw
    帝王切開当日は痛み止めが座薬だったんですけど、それが全く効かなくて...
    最初は少し動くだけでもお腹に激痛が😂傷の痛み、子宮収縮の痛み、頭痛トリプルパンチでした💦
    面会はできたら4日以降ぐらいにしたほうがいいですね!それぐらいになると少しずつ動けるようにはなるので☆
    3日以降ぐらいから抱き枕使いましたが、お腹と抱き枕少し間あけて抱いてたので大丈夫でした!

    • 3月20日
  • MEME

    MEME


    皆さん先生によって切り方が違うから先生の切り方の違う理由がなんなのかわからず決めかねます…(><)

    座薬…気休めですかねw
    わあ😫それはそれはトリプルパンチですね(;ω;)
    初日はずっとベッドに仰向けで動けない状態ですか😭❓

    友人面会はそのくらいからにします😢
    では3日以降くらいからは横向きにはなんとか耐えてなれたんですか😭❓

    • 3月20日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そうですね(´•ω•ˋ)
    自分で切り方選ぶのも難しいもんですね...

    でも最初は子宮収縮の痛みが辛かったですよ💦
    初日はずっと仰向けで全く動けなかったです😩
    麻酔が結構効いたので、切れるまでに時間がかかったので余計に動けなくて..

    動くと痛いんですが、ずっと仰向けだとお尻やら腰やら痛くなってくるので頑張って横向いて耐えてました😅

    • 3月20日
  • MEME

    MEME


    本当、選ぶのも決めかねますね…(T-T)

    子宮収縮の痛みは麻酔覚めてすぐに始まるんですか😱❓
    やはり痛みは生理痛の凄いやつですかね…(><)?泣

    麻酔結構効いていたんですね!
    お腹痛いのに仰向けで、うずくまれないの辛そうです😭

    本当、ベッドでずっと同じ向きは負担かかるし辛すぎますね😫💦
    聞いてるだけで、うずうずしそうです(T-T)

    • 3月20日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    頑張って選んでください(´ー∀ー`)

    そうですね...麻酔が切れかかってくると徐々に痛みがきます💦
    生理痛の凄いやつです(꒪⌓꒪)
    初めてあんな痛いの経験しましたw

    麻酔が切れないと足が自分のじゃないみたいで全く動かせないんですよ😭

    ずっと仰向けでお尻が麻痺してきたので、痛みを我慢して少しでも向きを変えるとをオススメします💦
    痛いとかゆってごめんなさい、逆に怖くなっちゃいますよね😩

    • 3月20日
  • MEME

    MEME


    はいっ(T-T)

    徐々にくるやつですか…🤢💦
    生理痛のすごいやつ…
    多分私吐きそうです😂💦
    これ以上痛くなったら限界〜〜❗️💦
    ってなりそうですね(T-T)怖

    動けない…
    麻酔は効いてくれなきゃ困るけどそれでずっと動けないの辛いですね😭

    お尻かなり麻痺しそうです💦
    しかも私、横向きでないと眠れないタイプなのでヤバイですw
    向き少しでも変えますね😢❗️

    いんですよ😭❗️
    もう切腹目の前なので真実を知るのみです~😭😭

    • 3月21日
みん

緊急の為2年近く前に縦切りで
娘を出産しました!

縦切りはとにかく体質によっては
ケロイドになってミミズ腫れの様な
傷になったりします😵💦

また私も3日後に予定帝王切開で
出産するのですが、その時も
縦切りです😅

私は出来るなら横切りで
傷が目立たなければなって
思っていたので、お子様が
安全な状態であるなら、
横切りの方がいいのではと
思います😊

  • MEME

    MEME


    体質…今までのケガした傷の治り具合とかでケロイドになるかどうかわかるんですかねえ😫❓
    そうなんですね😌3日後だと22日ですか😊❓

    そうですね、赤ちゃんが問題無く安全ならば横切りでも安心して手術は出来そうですね😫

    • 3月20日
  • みん

    みん

    どうなんでしょう(;_;)?なりやすい、にくいっていうのは手術後じゃないときっと分からないですよね😭

    22日出産予定です♡︎*。

    お互いに無事に元気な赤ちゃん出産しましょうね!😊✨

    • 3月20日
  • MEME

    MEME


    術後、丁寧にケアしててもなっちゃうものはなっちゃうんでしょうね…(T-T)泣

    22日😊❤️
    私と出産予定日一緒です😭
    初なので心強いです😭

    無事可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう
    (;ω;)❗️

    • 3月20日
男の子ママ

緊急帝王切開で、特に聞かれず横でした。1ヶ月後くらいからはほぼ痛み気になりませんし、傷も目立たないので結果的には良かったと思ってます。

入院中、笑ったり咳したりがほんとに痛かったので、加湿器持ち込めるなら是非。私はオッケーもらったので持ち込みました笑。くしゃみは、出たら死んじゃうー💦と思っていたら出そうになっても止まってしまったので大丈夫でした。でも花粉症とかならマスク必須ですね!

  • MEME

    MEME


    緊急の場合でも、先生の思考で縦横違うんですかね🙄❓

    1ヶ月くらいで痛み気にならなくなったんですね😌やはり傷が目立たないのが最大のメリットですね(><)

    笑ったりできないの辛いです…😭💦
    友人とかにも面会来てもらっても…って感じですかね🤢❓
    クシャミも裂けそうで怖すぎます💦
    乾燥もヤバそうですし、マスク用意します!

    • 3月20日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    緊急だったんですが、助産師さんからは縦か横聞かれるから考えといてね!って言われたんですが、聞かれずに始まりました💦笑
    くしゃみで傷開いたりはしないと言われましたが、出たらたぶんめっちゃ痛いのでマスクぜひ✨

    • 3月20日
  • MEME

    MEME


    緊急の時に問われても考える余裕無さそうですね😱💦

    くしゃみ…出そうになっても痛みと、まさか裂けるんじゃないかって恐ろしさで飲み込みそうです(T-T)💦
    これからの季節特にやばいですねw
    マスクも必須ですね…🤢

    • 3月21日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    怖がらせちゃってたらすみません💦
    赤ちゃんと会えるの楽しみにがんばってくださいね✨新生児あまりにも可愛かったので、帝王切開になるけど私ももう1人いつか欲しいって思ってます♡

    • 3月22日
  • MEME

    MEME


    大丈夫ですよ😊

    ついに今日ですが不安で目が覚めてしまいました😱
    もう今日赤ちゃんと会えると思うと実感ないような…不思議な感覚です😌
    私も2人は欲しいので…
    まずは朝からの浣腸がんばります(T-T)💦❗️

    • 3月22日
deleted user

私は手術痕が目立つのが嫌で、横切りにしました。
入院中は、少し動くだけでも痛くて、退院までにはスムーズに歩けれるようにならなくちゃいけないので、痛みに耐えながら歩いてました。
退院後もヒリヒリ痛みましたが、日に日に痛みも引いていった感じです。
パンツに傷隠れるし、目立たない点で横にしてよかったと思います。

  • MEME

    MEME


    想像しただけで辛いです…😱
    退院までには本当歩けるようにならなきゃですよね(><)
    まずはトイレもですし😭
    退院後くらいはヒリヒリするんですね🤢💦

    今のどこも痛く無いカラダをありがたく思って約後2日…過ごします(;ω;)泣

    • 3月20日
しましま

選べたので、縦切りを選びました。術後の回復がいい、今後腹部の手術をする場合、縦の方がいい。色々考えて夫婦で縦の方がメリットが多いと思って決めました。縦ですが意外と傷は小さくて、隠れる感じです。

  • MEME

    MEME


    私も先生には今後何かの手術があった時には縦にしておいた方が…と言われました
    (><)
    やはり術後の回復も縦の方がいいんですね〜😫💦

    傷は落ち着くと縮んだりしますか😢❓

    • 3月20日
  • しましま

    しましま

    私は術後の回復が早くて、翌日には赤ちゃん抱っこして歩けましたし、1週間後には痛みもほぼ引きましたよ。
    傷はお腹が大きくなった状態で切られるので、産後お腹がぺったんこになったら小さくなったと思います。
    下着に隠れる程度ですよ。

    • 3月20日
  • MEME

    MEME


    えー(><)
    すごい回復力ですね😫
    私も早く赤ちゃん抱っこしたいのでうらやましいです…
    しかも痛み1週間でですか😌

    縦切りでもお腹が小さくなればパンツにおさまって目立たなくなるんですね(;ω;)

    • 3月20日
スヌーピー

私は帝王切開で、横に切りましたよ❗縦でも、横でも痛さは変わらないと思います。ただ、横の方がパンツに隠れるので、目立たないですよ😁夏など、プールとか海とか行く方であれば、横の方が良いと思いますよ~❗縦か横に切るか?って自分で決めれるんですね😁私は先生が状況を見て決めるみたいですよ❗私も、来月に二人目を帝王切開で産むのですが、だいたい横切りで行けそうですって言われましたよ❗

手術してから、2日間位は身動きが取れなかったですよ❗子宮を収縮させる為の後陣痛の様なのが結構痛かったですよ😆退院して、1ヶ月位は痛みがありましたよ😱帝王切開だと動けない分、脚が浮腫やすいので、着圧ソックスがあると良いかも知れませんよ~❗

手術、頑張って下さいね😉

  • MEME

    MEME


    パンツに隠れた方が気持ち的には良さそうですね😢
    縦でも横でも痛みは変わらないんですかね〜(;ω;)

    先生に横切りでも出来ますか?って聞いたら構いませんが。という感じでした😂😂
    来月に2人目帝王切開なんですね〜😊
    後陣痛は生理痛のような痛みですか😢❓
    それは人によってあったり無かったりなんですかね😱❓

    圧縮ソックスはメディキュットみたいのでしょうか❓❓
    質問ばかりすみません…

    ありがとうございます〜😫

    • 3月20日
chiepuri

最初は背中に麻酔を入れています。
痛み止めは座薬と内服薬両方でした。
どうしてもの場合も点滴もしてもらいましたが、私は傷口よりもほうさんつうが酷くて。。怖がらせてすみません。 傷口は二回とも平気でした!
飴は水分とれるようになってから舐めてましたよ! 帝王切開はたしか二日間くらいは絶食だったと思います。
でも、すぐに食欲でないので苦痛ではなかったですよ!(^O^)

  • MEME

    MEME


    本当麻酔が切れてからが怖すぎます…(;ω;)
    座薬など効きが悪かったら点滴など手段はあるんですね…😫
    傷口は大丈夫派だったんですねー(><)💦
    それもすごいです💦
    飴は水分取れてからですね!
    たしかに、グロッキーで食欲なんてでなそうです(;ω;)

    • 3月20日
Erika

私も前回緊急帝王切開で横切りしました。
選べるんですね…兄嫁達も帝王切開仲間ですが皆、横切りなので最近は横が主流なのかと思ってました💦
痛みは皆さん言ってるようにそこまで差は無い気がします。どっちにしても子宮まで切られるのは一緒だし💦
私はケロイド体質なので結果的に横でよかったなと思います。
上でスヌーピーさんがおっしゃってるように着圧ソックス私もオススメだと思います。
前回は退院日まで気がつきませんでしたが、退院日に診察で一階まで他の妊婦さんと階段を利用した時にあまりの浮腫みで足首が曲がらず階段から落ちるかと思いました💦普通に歩いてる分には傷口痛くてすり足だったから気がつかなかったみたい…
でも術後一人で着圧ソックス履くのは大変そうなので、旦那さんとかに頼めたらはかしてもらったらいいかも…
私は今回、旦那に履かせてと頼んでます笑

  • MEME

    MEME


    皆さん帝王切開で横切りなのですね(´ω`)!
    主流なんですかね~😫
    先生によって違う理由が気になります…(><)

    そ、そんなに足がむくんでしまったんですね〜😱💦
    着圧ソックス🧦
    確かに自分で履くなんてそれはそれは地獄そうですので履かせてもらいます…😫

    • 3月20日
3ママ

私も逆子のため23日に初の帝王切開で出産します。誕生日1日違いですね(*´ω`*)

親近感わいて思わずコメントしちゃいました!痛そうだけど…頑張りましょう!!
早く赤ちゃんに会いたいなぁ〜…

  • MEME

    MEME


    逆子、一緒ですね~😭
    そして一日違いですか😋
    初の手術…私もなんだか親近感湧いて嬉しいですっ❤️

    なんだか寂しさもありますが、、早く赤ちゃんに会いたいです(o^^o)
    超える壁は高そうです(T-T)
    ちなみにどっち切りにしましたか😭❓

    • 3月20日
  • 3ママ

    3ママ


    私は里帰りなので主人の都合がつかず
    手術の説明がまだなので不明ですが…横はちょっと…見た目が…ww
    縦希望です(´・ω・`;)

    しかしもう覚悟を決めたので、今更逆子が戻っても困る…陣痛も死ぬほど痛いですよーーー(T_T)

    • 3月20日
  • MEME

    MEME


    里帰り出産なのですね(´ω`)

    縦希望なんですか(o^^o)
    色々参考になります😌

    わかります😄💦
    確かに私も…
    帝王切開の予定日を組まれてから毎日悶々としているので、22日の朝に戻っていてもなんだか変に拍子抜けする気がします❗️w

    陣痛は絶対に経験するかと思ってましたが(T-T)
    陣痛も比べ物にならないくらいヤバそうですね(T-T)💦💦
    陣痛知らずのままなので…後陣痛とやらが恐怖です💦

    • 3月21日
kira

産褥ショーツは生理ナプキン必需品です(´;Д;`)切り方は、縦で決まってました!
後、お水は沢山飲んでくださいと言われお水は結構飲みました!ストロー必需品です!カテーテル付けるのですが取った後が激痛でトイレや歩く時、泣きましたヽ(;▽;)ノ私も、逆子で予定帝王切開でした!でも、子供が無事に産まれてくれればそれだけで傷も我が子との勲章です^ - ^頑張ってください♥︎

  • MEME

    MEME


    産褥ショーツは何枚くらい用意されましたか😢❓
    やはり、ナプキンは夜用ですかね😌❓
    お水たくさん飲んだら…
    恐怖のトイレがきますね…
    (T-T)
    カテーテルは麻酔のですか😫❓
    切り方は、縦で決まってたんですね😊
    赤ちゃんの命第一ですし、
    確かに…勲章となります
    (´ω`)❗️

    なんだか恐怖が消えなくて情けないです😭

    ありがとうございます😭

    • 3月21日
  • kira

    kira

    産褥ショーツは、私の場合は病院からの合わせて3枚です!産後は、オロが出てくるのでそれくらい必要でした^_^
    ナプキンは夜用です!カテーテルは、尿管に入れます!😵情けなくなんかないですよ☺️どうな感じなのか想像つかなく不安にもなりますよね😭赤ちゃんにもうすぐ会える〜〜^ - ^💕と思う気持ちを持つといいと思います^_^励みになってなかったらごめんなさいヽ(;▽;)ノ頑張ってください♥︎

    • 3月21日
  • MEME

    MEME


    産褥ショーツは毎晩履き替えますか❓
    ナプキンは夜用ですね😌
    またブラは傷口が痛くて自分ではできないのでしょうか
    (T-T)❓
    その辺も最低どのくらい必要か悩んでおりまして…
    色々聞いてしまい、すみません😭

    も〜〜何もかも想像つかなくて、尿管も不安過ぎて仕方ありません…浣腸さえも😭💦怖

    赤ちゃんには会いたいのに辛いですね…みなさん尊敬します(T-T)

    • 3月21日
  • kira

    kira

    産褥ショーツは、カテーテル取ってお風呂入れる用になってからお風呂入るときに毎晩履き替えてました‼︎ブラは、授乳ブラを使ってたので柔らかいので
    傷口痛くても、泣きながら着けましたヽ(;▽;)ノ授乳ブラは、3枚持ってます!お風呂は、お風呂の中で倒れたりしたら大変なので家族がいる時に入って下さいと言われたのでお母さんに居てもらい最初は着けて貰ってましたヽ(;▽;)ノ
    色々聞いて大丈夫ですよ🙆

    • 3月21日
  • MEME

    MEME


    ショーツ買い足して4枚持って来ました💦
    毎回のお風呂も辛そうですね…
    私もブラなどお母さんに手伝ってもらいます😂
    泣きますね…😱
    お風呂上がりのパンツ履くのも辛くないのですか(T-T)?

    ありがとうございます(T-T)

    朝から浣腸はされましたか🤢❓

    ついに明日となりました😭

    • 3月21日
  • kira

    kira

    ショーツ買い足したんですね^_^浣腸はしてないです!お風呂上がりのパンツ履くの泣きますヽ(;▽;)ノ
    トイレするのも痛いので泣きますヽ(;▽;)ノトイレまでの部屋の少しの歩く距離も泣きました😭ナプキンをパンツにセットして履いてました‼︎お母さんに手伝ってもらって沢山甘えて下さい^ - ^
    いよいよ明日なんですね☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤗
    今日はゆっくり休んで下さい^ - ^
    明日頑張ってください^ - ^💕

    • 3月22日
  • MEME

    MEME


    泣くことが沢山あり過ぎて…少しの些細な動きがヤバイですね😭
    トイレも苦痛ですね…
    指示出して甘えます(T-T)

    浣腸なかったんですか!
    うらやましいです…😂
    明日朝から浣腸です〜😫

    楽しみですが不安が勝りますね(T-T)
    皆さん頑張られてますし、頑張ります(T-T)

    ありがとうございます😫

    • 3月22日