※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊活

2人目の凍結胚移植で、忙しい日々を送り、安静が難しかった。移植後も悩んでいる。他の方はどうでしたか?

先週の金曜にら2人目のために凍結胚を移植してきました。
1人目のようにゆったりとした気持ちで移植できず、午前中は仕事をして、バタバタと午後に移植しました。
(本当は1日休みにしたかったのですが、普段から突然の休みなどで迷惑かけているので)
しかも夜は上の子の保育園の保護者懇談会もあり、週末は外で遊ぶのが大好きな娘と出かけたりと全然安静にできませんでした。
2人目なので仕方ないのですが、今更ながらもっとゆったりと移植をむかえ、移植後もなるべく安静にすべきだったのではないかと判定日まで悶々とした気持ちでいます。
上に子供がいると仕方ないのでしょうが、みなさんどうでしたか?

コメント

ベルル☆

うちもまさしくそんな感じでした(笑)
移植後すぐにギャン泣きのムスメを抱え車で帰りダッコで一時間寝かしつけしました(笑)
そのつぎの日も公園に行ったり支援センター行ったりムスメを追いかけ回す日々でした(笑)ただ思ってたのがムスメちゃんあっての下の子なのでこの状況に耐えれなかったらそれまでだったのだとわりきってムスメちゃん優先で判定日まですごしました
結果二人目妊娠して明日で5ヶ月になる元気なムスコくんを出産しました(笑)

なのでいつも通り笑って過ごしていればママのところに行けば毎日楽しいんだなって思ってくれて良い結果になると思いますよ*。・+(人*´∀`)+・。*
でもご無理はなさらないでくださいね

りこ

一昨年、1人目凍結胚を移植しました☆あと少ししたら、2人目の凍結胚を考えています😊

2人目の経験はまだですが、もうすぐ同じ状況になるので思わずコメントさせていただきました!私もフルタイム勤務なので、きっとバタバタ・悶々としちゃうと思います😅

体外受精などしてると、会社にもなかなか気軽に無理を言えなくなりますよね💦

なつはる

私も去年凍結胚を移植しました。
上の子がいると
なかなかゆっくりはできないですよねε-(´∀`; )

移植の次の日に運動会があり、
親子競技で娘をおんぶして走ったりしていました。
自転車の送迎なので
それからも毎日のように乗ったり
まだまだ甘えたい娘を抱っこしたりとバタバタな日々を過ごしました。

あまり考えないのが良かったのか
私は運良く妊娠出来ました!

色々と心配だと思いますが、
生命力を信じて判定日までなるべくリラックスして過ごしてくださいね!