※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ぶどう
妊活

妊娠初期の下腹部痛で不安。生理遅れて右下部に痛みあり。異所性妊娠か心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠初期の下腹部痛について教えてください。
排卵予定日は3/1で、仲良しは2/27でした。30日周期で毎回遅れはほぼありません。
そして、3/15の生理予定日に早期妊娠検査薬を使用したら、陰性でした。うっすら線もありません。
妊娠はしてないと思って生理を待っているのですが、なかなか来ず…4日が過ぎました。
胸の張りはいつもの生理前と同様にあるのですが…下腹部痛が気になります。
今まで生理前にこのような痛みはありませんでした。
チクチクするのですが、下腹部全体では無く右下の方だけチクチクとつままれたような痛さがたびたびあります。異所性妊娠だと検査薬で陰性+下腹部痛と書いてあったりして不安になりました。しかも右下だけなので、もしかして右の卵管あたりに着床??出血はありません。
もし異所性妊娠だとしたら、早めに病院に行った方がいいと思うのですが…。
今週の木曜日まで生理が来なければ、病院に行く予定でしたがそれだと遅いでしょうか。
ちなみに吐き気は特にありません。
基礎体温は計っていませんでした。(計っておけば良かったです。)
妊娠初期にみられる下腹部の痛みの様子を教えて頂きたいです。

コメント

JANE

不安があるなら産婦人科に行くのが一番いいですよ!
素人が判断するのは、今後妊娠を希望しているならなおさら、きちんと診てもらったほうがいいですよ。生殖器系に異常がなければ、脳も安心してもしかしたら生理が来るかもしれませんし(*´ω`*)

  • 海ぶどう

    海ぶどう

    ありがとうございます。生理がこない不安や心配から遅れているのかも知れないですね。安心するためにも、今週病院に行こうと思います。

    • 3月20日
かすみ

同じような症状だったのでコメントさせて頂きました💦答えになっておらず申し訳ありません。
私は3月5日あたりから今日まで右卵巣あたり??が同じくチクチクしており最初は排卵痛かと思って放っておいたのですがこんなに長く続くとは…さすがに違う気がしており、月末に婦人科予約取りました。ちなみに生理予定日は22日あたりです。

怖いですよね…。

  • 海ぶどう

    海ぶどう

    ありがとうございます。同じ症状なんですね。少しでも異常と感じたら病院に行った方がいいかも、ですね。私もやっぱり病院を予約しました。生理予定が22日なら、もうすぐですね。それまで気持ちがモヤモヤしますが、お互いに何もないといいですよね😃
    通常の妊娠だったら、ありがたいのですが…😅

    • 3月20日