※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠37週で心音が落ちていることが心配。普通分娩できるか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠37週に入って赤ちゃんの心音を測る機械をつけるようになったのですが少し心音が落ちているところがあると言われました。後日また来てくださいと言われたのですがこの状態で普通分娩ができるのか、赤ちゃんの体調など心配です。私と同じ方いますか?

コメント

私もありました。よくあるみたいでだいたいの人は大丈夫みたいです!私は気になるから一泊入院ね、って言われ1日に三回ぐらい心音の検査をして問題なく翌日退院で、今は息子も元気です!普通分娩です!

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    先生に心音が落ちてると言われてとても不安だったのですが、気持ちも楽になりました!

• 3月19日
はじめてのママリ

私も 促進剤使ったらそうなってしまい、うちの病院は 人手も足りなかったからか 私に説明なく旦那にだけ説明してすぐ帝王切開に切り替えられました。 もう少しだけ様子みてほしかったし私にだってちゃんと許可得てほしかったので本当に 悔しい思いしかないです..

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    私も普通分娩で産みたいと思っているのですがやっぱり病院側からもちゃんとした説明もなく切り替えられてしまうのは嫌ですね。妊娠、出産なんてたくさん経験するものでもないですし…。

• 3月19日