※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

出産後、引越しでクレームを受けたママが、挨拶をするべきか悩んでいます。挨拶は必要でしょう。

出産して、明日退院を控えてるママです。アパート暮らしで、これから子供の事でご迷惑をおかけしますと挨拶まわりをする予定ですが、隣の方が、引越し初日の荷物運びの時点でうるさいとクレームを入れられ、引越しの時すら挨拶出来ずにきてしまいました。正直怖いけど、何も言わずに暮らしたらきっとまたクレーム入れられますよね…。挨拶はやはりしといた方がいいですよね。

コメント

ふたごまま

クレームをつけられたことがあるならなおさらしておくべきですね(>_<)

• ほー

ほー

お返事ありがとうございます。
    やはりしといた方がいいですよね、怖いけど頑張ります!

• 3月19日
なふみ

したほうがいいと思います。
そういう人は挨拶しようとしまいとクレームつけたりしますけどね💦
私は各部屋にお菓子を持って挨拶に行きました。
おめでとうと言ってくれる人もいれば嫌そうな顔をする人もいて、さまざまです。
でもこれから確実に子供のことで大なり小なり迷惑はかかると思うので挨拶に行ってみてください。
頑張って!

• ほー

ほー

お返事ありがとうございます!
    クレームする人は何してもしてきますよね😂
    嫌な顔されても、クレーム入れられてもその度に謝って頑張っていこうと思います。
    勇気づけられましたありがとうございます!!

• 3月19日
  • なふみ

なふみ

グッドアンサーありがとうございます✨
    やることをやっておけば後で楽になることもあると思います。
    きちんと挨拶ができる人という印象は大切です。
    ご挨拶が遅れまして…と言って挨拶の品を渡せたら完璧です(^^)
    嫌な顔をされても気にしない気にしない🎵

• 3月21日

わたしなら挨拶します💦
引っ越し初日にクレームとか
辛いですね😵
頑張ってください😭😭

• ほー

ほー

お返事ありがとうございます。
    お昼に引越ししたのにクレーム入れられると思わなくて正直びっくりしました…。でも頑張ります!ありがとうございます!

• 3月19日
あおママ

引越し初日のクレームがあるので怖いし行きづらいと思いますが、一言挨拶をしているのとしていないのとでは今後の関係も少しは違うかもしれませんし、勇気を出して頑張ってください💪✨

• ほー

ほー

するとしないとでは違いますよね!
    明日、勇気を持って頑張りますありがとうございます(><)

• 3月19日
よっちゃん

私もアパート暮らしですが、里帰りから帰るまでに1000円ほどのタオルを用意しました。アパートはうちを含めて6世帯なので5組、アパートに戻った日に「夜泣きなど迷惑をかけると思いますが···」と挨拶にまわりました。一人暮らしの男性や夫婦で住んでいても子供がいない家庭ばかりなので余計に気にされるかと思いましたので···。
やはり昼間でも夜でも泣くと響きますし、こちらも大丈夫かと焦ることもあります。
きちんと挨拶をしておくだけでも違うと思いますよ!

• ほー

ほー

挨拶しとくだけでもこちらも気持ちに余裕が出来ますよね💦
    明日頑張ってみますありがとうございます!

• 3月19日