※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お出かけ

6月に(一歳になる1週間前)一泊でディズニーに行きます。ベビーフード…

6月に(一歳になる1週間前)一泊でディズニーに行きます。
ベビーフードとお菓子の練習をそろそろ始めようと思うのですが、
①ベビーフードは和光堂のお弁当タイプ?が便利か
②一歳前の子が食べるオススメお菓子は何があるのか
教えて下さい。
普段ベビーフードもお菓子も食べていませんのでどんなものがあるのかよくわかりません💦

コメント

シェリーメイ

出先で食べるのなら和光堂さんのやつがオススメです。家の中なら袋で売っているもので十分です。
お菓子は賛否両論ありますが、私はハイハインをあげてます。

• MII

MII

回答ありがとうございます。
    和光堂さんのは種類たくさんあるんでしょうか?
    待ち時間とかお菓子必要とママリで見たので何か持って行った方がいいかなと思っています。
    一歳になる前の子がパーク内で食べられるものってありますかね?

• 3月19日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

和光堂さんのは少し高いのであまり買わないので種類の豊富さはわかりませんが、和光堂さんのは箱の中に2つ入っていて別容器(お皿)などに移さなくてもそのままスプーンさえ用意していればそのまま食べられる仕組みになっています。
    ハイハインは小袋に2つずつ入っているのですが、ハイハイン用のお菓子を入れて持ち運べるケースもベビー用品店に売っていますのでそれも一緒に持っていったら便利だと思います。
    食べ始めは大人が小さくちぎって(喉につまらないように)あげますが、慣れてくると自分で持って食べれるようになるので自宅で練習がてらあげてみたらいいと思います。うちの子も8ヶ月ですが、ハイハインは自分で持って1人で食べています。

• 3月19日
  • MII

MII

丁寧にありがとうございました☺️
    徐々に練習してみます!

• 3月19日
絵りー

和光堂のお弁当、外食の時に利用してます。1食300円くらいです。
アレルギー表示もわかりやすくて、便利ですよ!
お菓子は、ピジョンの7ヶ月から食べられるスナックを食べています。1歳近ければ手づかみ食べとかも始めると思いますし、問題なく食べられると思いますよ。

• MII

MII

ありがとうございました!
    一歳前の子がパーク内で食べられるものってありますかね?

• 3月19日
  • 絵りー

絵りー

すみません、出産と同時に関西に引っ越してしまってまだ子連れで行った事が無いですが、お子様ランチ的な物も1歳すぐだと微妙かも知れませんので、持って行った方が安心だと思います!

• 3月19日
  • MII

MII

ありがとうございました☺️

• 3月19日
てぃんく

娘がちょうど1歳になるときに行きましたが、ベビーフードは持って行きましたが、結局使わず、ビュッフェのレストランで食べれるものを食べさせましたよ😊🎶
パンや温野菜などだったと思います💡

待ち時間でおやつ食べることもなかったです(笑)

• MII

MII

パーク内でも食べられるものあるんですね!
    ありがとうございました!

• 3月20日
  • てぃんく

てぃんく

クリスタルパレスレストランが好きなので毎回そこに行きます😊💕
    和食のお店とかも良いかもしれないですね♫
    楽しんで来てください💗

• 3月20日
  • MII

MII

バケーションパッケージで
    夕飯シェフミッキー
    二日目の昼食はシーのグリーティングのご飯(名前忘れた)
    に決まっています。
    シェフミッキー私も初めてだから楽しみです☺️

• 3月20日
  • てぃんく

てぃんく

バケーションパッケージなら安心ですね💖
    シェフミッキーにホライズンベイなんて豪華すぎて羨ましいです😍✨
    ディズニー大好きなので、聞くだけでテンション上がっちゃいます(笑)
    ミッキー達に思いっきりお祝いしてもらえますね💓
    シェフミッキーはビュッフェなので取り分け出来ると思います💡

• 3月20日
  • MII

MII

35周年イベントと一歳のお誕生日兼ねて行くので奮発です!
    親の自己満ですが、たくさん写真撮って思い出にしたいので😺

売ってるフルーツとかも一歳の頃には食べられますかね?

• 3月20日
てぃんく

我が家も1歳のお祝いはディズニーと決めてて、下の子もそうする予定です😆🎶まだ先ですが、今から楽しみです💗
娘さんもきっと楽しんでくれると思いますよ✨

フルーツ食べれると思います💡
行くまでに家で食べさせておければ、安心だと思います💕

• MII

MII

色々ありがとうございました☺️

• 3月20日
  • てぃんく

てぃんく

いえいえ、少しでもお役に立てたら嬉しいです☺️💖

• 3月20日