※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供をお持ちの方へ。夜中のオムツ交換と授乳は何回ですか?最近眠たくて添い乳で寝かしつけていますが、良くないでしょうか?

子供が3ヶ月になったばかりです!

同じ年頃のお子さんを持たれてる方に質問です!
夜中に何回オムツ交換と授乳に起きますか?
最近眠たくて添い乳ばかりで寝かしつけてしまってます、、。あまりよくないですよね?

コメント

わかば

ミルクに一回四時ごろ起きます(*^ω^*)

• リリカ

リリカ

一回は起きますよね!早くまとめて寝てくれたら楽ですよね😭

• 3月19日
  • わかば

わかば

でも8時から寝てるので
    最近は寝すぎて私も眠いです笑笑

• 3月19日
  • リリカ

リリカ

早寝早起きですね☺️笑
    私はついつい寝るのが遅くなってしまってます、、。笑

• 3月19日
  • わかば

わかば

携帯いじってるとどうしても起きてしまいます(´;ω;`)
    今日とか特に眠気がどこかへいきました笑笑

• 3月19日
まめちむ

明日で6ヶ月のママです!
わたしは二人目ですが最初は夜中もオムツ替えて、、、ってやるんですが
もう、2ヶ月頃から添い乳してそのまま朝まで寝てます。
良くない、、、かと言えばあんまり?な気もしますが、何よりも自分の体力がないと赤ちゃんと遊べないですからね!
朝起きたら1番にオムツ!夏はそのまま汗流す意味でもシャワーとか入れればお肌以外と大丈夫ですよぉ〜
赤ちゃんもだけど自分も大切にするための添い乳な気がします😊✨

• リリカ

リリカ

そうですよね!子育ては体力勝負ですよね!朝までオムツも案外大丈夫なんですね🙆

• 3月19日
yuuuuuko

下の子は4ヶ月半です!9時過ぎには寝て今は明け方5、6時まで寝てます(^^)ウンチ以外では朝までオムツは替えません!疲れも溜まってるだろうし添い乳でもいいと思いますよ(*´꒳`*)一度オムツ替えずに朝までどのぐらいでているか見て見てはどうでしょう❓うちの子は夜中たくさんおしっこしなかったので朝でもパンパンではないです‼️

• リリカ

リリカ

初めての子育てでオムツ替えも結構こまめにしてました!皆さんのコメントをみて朝までオムツで様子見てみたいと思います✨ありがとうございます

• 3月19日

夜寝る前、21時~22時ぐらいに授乳してオムツ替えて、寝かしつけてから、朝方の4~5時までグッスリ寝てます。

それまで、オムツも替えてないです💦

• リリカ

リリカ

ぐっすり寝てくれたらいいですよね💦オムツ替えも朝までいけそうなら様子見てみます!ありがとうございました😊

• 3月19日
音ママ

22日で3ヶ月です😊
ウチの子は23時〜7時までよく寝る子なので、その間1回も授乳&オムツ交換しません😅
新生児の時に1回だけ添い乳で寝かせましたが、いつもベッドにゴロンと寝かせるとトントンしなくてもスーッと寝てくれます💤
添い乳で寝てくれるのなら、それで良いと思いますよ😃お母さんも休まりますしね💕
もう少ししたらネントレとか始めてみてもいいかもしれませんね🌙

• リリカ

リリカ

羨ましいです!!添い乳癖になりそうで怖いですが休みながら頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月19日
ポテト

おっぱいあげる前にオムツ変えて、夜中1回だけです😄
たまに2回の時もありますが…
添い乳は生まれてから一度もしたことはないです。
添い寝もないです。
おっぱいに満足するとそのまま寝ちゃう子なので、吐き戻し防止のため30分くらい縦抱きしてから寝かせて、私は別の布団で寝ています😄
なので、夜中に1時間くらい私だけ起きてますが、特にツラいと感じたことはないです🙂

• リリカ

リリカ

布団に置いたら泣くの繰り返しで結局いつも添い乳になってしまいます💦
    オムツ替えも案外朝まで大丈夫そうなので様子見てみたいと思います

• 3月19日
yu-s

四時間起おきなので2回ぐらい?

• リリカ

リリカ

二回くらいおきますよねー💦こっちも眠たくて常に体がだるいです、、。

• 3月19日
  • yu-s

yu-s

私は逆にいっぱい寝れた感あるので
    助かってます😌

• 3月19日
  • リリカ

リリカ

寝ない子は寝ないからそれに比べたら楽ですよね!頑張ります!!

• 3月19日
  • yu-s

yu-s

頑張り過ぎないように頑張ってください😄✨

• 3月19日
 むぎ

明日で3か月です!
最近11時〜5時か6時くらいまで起きずに寝てるので、途中オムツ変えてません💦

• リリカ

リリカ

案外朝までオムツ大丈夫そうですね🙆
    泣かなかったら朝までオムツ替えせず様子みてみます!ありがとうございました😊

• 3月19日
ママリ

同じく3ヶ月です💕

寝る前だけミルクにしています!
19時〜20時の間でお風呂からのミルクからの寝かしつけというリズムにしてます☺️

今までだっこで寝かしつけてましたが、添い寝に変えたいなぁと思ってやってみたら結構うまくいっています。

夜は起きるときは2時と5時か6時くらい、起きない時は4時に1回だけって感じで、そのときにオムツを変えて授乳って感じです!

添い乳クセになるとか結構見たので、ほんとーーーーに眠くて限界、座って授乳してるけど倒れそうってときだけ添い乳です😅

おっぱいちゅっちゅしないと寝ないとか、抱っこじゃないと寝ないってなるとのちのち自分が辛くなるかなぁと思ってるので添い寝にしてます(´・ω・`)

昼間はほとんどスリング使っちゃってますが…(笑)

• リリカ

リリカ

リズム作るの大切ですよね!
    参考にさせて頂きます☺️

添い乳癖になるみたいですよね😂
    ついつい添い乳してしまいます😭😭

• 3月19日
もも

うちは2ヶ月頃から朝まで寝るようになったので、オムツ交換は朝までしてません!

• リリカ

リリカ

朝まで大丈夫そうですね🙆様子みてオムツ替えしていきたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月19日
ななみ

3ヶ月の頃は21時に寝て5-6時までおきなかったですが最近は23時ごろと4時ごろに軽く授乳します。オムツは朝起きるまでかえないです^^今まさに添い乳してますわら

• リリカ

リリカ

朝までオムツ変えなくても大丈夫そうですね👌参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 3月20日
めーな

3ヶ月の双子です。
うちは寝かしつけが遅くて22時頃最後のおむつ替えをして朝の10時頃までオムツ変えません。パンパンだけどうんちしてなかったらいいやと割り切りました笑 2ヶ月頃まで起きたらまずオムツとやっていたのですが、、、😅
その間授乳はそれぞれ二回です。
替えてすっきりして寝かしてあげたいけど、自分の睡眠確保とオムツ変えてる間に目が覚めてしまったら寝かしつけ面倒なので。。😂

• リリカ

リリカ

双子は大変そうですね💦💦睡眠確保が大事だと思います!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 3月20日