※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がストローのボトルに依存しており、夜中に何度も起きて水分補給を求めます。全く飲ませないと朝まで寝てくれるでしょうか?同じ悩みを持つ方いますか?

1歳3ヶ月になる男の子ママです。
9ヶ月で卒乳したのですが、ストローのボトルに依存していて、不安になったり眠くなるとすぐボトルを探します。
最初は喉乾いてるのかな?と思ってたんですが、必要以上に飲むのでオムツを替える回数も半端ないです💦
ボトルの中身にこだわりない(白湯やお茶にしてます)ので、ただストローを吸いたいというだけだと思います。
夜中何度も起きて、ストローで水分補給するとすぐ寝ます。ストローボトル見つけるまで泣きます。
泣いても泣いても、頑張って夜中全く何も飲ませないようにすれば朝まで寝てくれるようになるんでしょうか?
同じようなことで悩んでる方いますか??

コメント

咲ママ

卒乳早かったんじゃないでしようか?
本人がやめる気になってやめてたら話は別ですが、、、笑っ

ままり

うちも同じくらいに卒乳してその後お茶飲みになりました。
寝る時は常に枕元にマグを置いて夜中など勝手に起きて飲んで勝手に寝てます。中身が無くなるとギャン泣き💧
2歳3~4ヶ月まではオムツ大丈夫か気にしながら寝ていました。漏らすことも多々💦
2歳過ぎてから少しずつ飲む量が減ってきて最近はあまり飲まなくなりました。
常に寝る時に抱いていたマグも少しずつ執着が無くなってきました。