※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
妊娠・出産

明日から正産期に入ります。体調が悪く、食後はお腹がパンパンです。ご飯は小分けに食べるようにしています。皆さんの経験や気を付けていることを教えてください。前駆陣痛はないけど、赤ちゃんは3㎏超えていて胎動も強いです。夜は寝付きが悪いですが、家事は頑張っています。

明日から
正産期突入~‼️

体がだるくて
食後はもぉ~お腹パンパン🤰💦

ご飯はちょびちょび小分けで食べなきゃと反省‥‥

正産期で気を付けてること
体調の変化など
皆さんの過去の様子や
正産期の方の様子もお話聞かせてくださいm(__)m

ちなみに私は
前駆陣痛は無しですが
赤ちゃんは3㎏超えてるようで
胎動もわりと強めです🤰

夜はなかなか寝付きが悪いです💦

でも、家事は頑張ってる自分を褒めたい😂

コメント

ソル

いよいよですね❣️
私は正産期は特に何も気をつけていなかったような、、(笑)
でも、なるべくウォーキングをして、スクワットや階段の昇り降りもしていましたよ♡
体重はプラス15kgでやばかったですが、最後の方はもうどうでもいいやってなっちゃってたので、食べたいものを食べていました😂💦

私も前駆陣痛はなくて、生まれる前日まで胎動が激しくて 夜は胎動が痛くて寝られないこともしばしばでした💦
陣痛来た日から寝不足の日々がしばらく続くので、今のうちにいっぱい寝てください😆❤️私は毎日昼寝していました(笑)
家事がんばっているなんてとても偉いです!私は何もやる気起きなかったので旦那任せでした(笑)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
出産がんばってください♡

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    早目に産みたくなくて
    運動をせずにのんびりしちゃってます💦

    体重も背が低いので前々回の健診で今のをkeepと言われて、まぁまぁ頑張ってます🤰

    前駆陣痛無い場合もあるんですね💡
    胎動痛いですよね💦
    突然くるので夜中も寝付けなかったりします😂

    旦那さんには引っ越しの荷造りや片付けを頼んでます💪

    家事は夕飯が何か買ってきて~とか下ごしらえだけ~って言う日ももちろんあります😁

    ありがとうございます❤️
    初産ですが、がんばります‼️

    • 3月19日
  • ソル

    ソル

    私は逆に、予定日より早く産まれてほしかったので動いていました(笑)
    まあ産まれたのは予定日超過5日目でしたけどね!笑

    キープできてるのすごいです😭💛
    私もキープしろと言われたけど
    無理すぎて諦めました🤦‍♀️

    寝付けないですよね💦
    トイレは近いしぐっすり寝られないのがちょっとツライですよね😂

    私も妊娠がわかった頃ちょうど引っ越しだったので、ほぼ旦那任せでしたよ😆旦那がしてくれるだけありがたいですよね♡

    私も初産で、もっと早く産まれるもんだとばかり思ってたら案外陣痛が進まず大変でしたー(;_;)!

    • 3月20日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    そうだったんですね‼️

    いや~でも動いていないので
    お腹もそんなに空かないんですよね😅笑

    トイレは自然と目覚めて行ってますね~半分寝てる状態で👻笑💦

    引っ越しはもうほとんどお任せですね~❤️
    でも私のものが多いので分別とかはしなきゃですが😅

    陣痛は促進剤とかは使わなかったんですかね?

    私はこのまま予定日までいくとBIGbabyになりそうなので
    計画分娩の可能性も有りのようです😅

    • 3月20日
  • ソル

    ソル

    お腹すかないですよね😂
    でも私は臨月になったら甘いもの食べたい欲が半端なくて毎日自分と戦ってました!笑

    1時間に1回は起きてましたね(;_;)産んだ後にトイレ行くと、こんなにためて出せるんだー!と感動しますよ(笑)!

    私は、結果から言うと16時間半かかってやっと産まれました😂💓
    10分間隔の陣痛が始まって2時間後に産院に到着した時には子宮口5cmだったので、このままいけば明るいうちに産まれるよ!なんて言われていたのですが、子宮口9cmからなかなか進まなかったらしく促進剤使用しました💔
    そしたら急激に痛くなりました💔

    計画分娩にならないといいですね♡
    でも、どんな結果であれ元気に産まれてくれますよ💓💓

    • 3月20日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    あー確かに食べたい時あります‼️
    そして量は気を付けて食べてそのあとの食事で調整してます😁💦

    我慢はしてません♪笑

    あー確かに産後は何かむくみとかも取れそうですね✨
    スッキリ感も楽しみですね😃

    陣痛も子宮口もいい感じなのに
    ゆっくりだったんですね~✨
    促進剤は急に痛くなるんですね💦

    まぁ、赤ちゃん元気ならそれでいいですね🤰✨

    ご丁寧に回答ありがとうございます☘️

    がんばります‼️

    • 3月20日
みゆ

私はいつ産まれても大丈夫だから動いてねってゆわれたんですけど正直体だるくて天気も悪いしまったく〜て感じです(笑)

食事は後期悪阻があって食べれる時と食べれない時の差が激しくて一気に太ったり痩せたりしてます(笑)
太りすぎると産むのが大変てゆわれたので食べすぎないように気をつけてます(笑)

すでに前駆陣痛もあり子宮口も順調にひらいているんですけどいつ本陣痛になるか不安の毎日です(笑)

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    分かります💦
    天気良くても腰が重いです😅

    悪阻は恵まれているのか
    気付いてないのか
    無いんですよね😂

    体重は気になりますよね~
    赤ちゃんのも自分のも🤰

    前駆陣痛はいつ頃からありましたか?
    子宮口は健診で開いてる~って言われるんですかね?

    確かに出産日が分かってたら
    体も心もスタンバイ出来ますもんね😂

    私も正期産に入るので
    ドキドキです‼️

    • 3月19日
  • みゆ

    みゆ

    天気悪いと体調も優れないですよね😥😥

    妊娠して安定期の間だけ悪阻なかっただけで初期も後期も悪阻でしんどいです😅

    体重は自分のキープしてねってゆわれちゃいました(笑)

    前駆陣痛は36wの終わりにはあったかな?
    毎日はないけど3日置きとかに2時間程痛みと闘ってます(笑)
    内診でぐりぐりされてどんだけ開いているか調べてるはずです。その内診ぐりぐりめっちゃ痛いんですけどね😓😓
    内診ぐりぐりして子宮口開き始める人もいるみたいですよ?

    • 3月19日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    何かやけにダルいのは気圧のせいとかもありそうですね😅

    そうなんですね‼️
    でも、もうあと少しですよね🤰
    私は動悸とか浮腫(しびれ)が酷いです💦

    私も体重はかれこれ2週間以上前に言われました‼️笑

    赤ちゃんも大きめっぽいし、二人三脚で体重keepしたいところです😅

    前駆陣痛って出産の予兆、準備ですよね✨二時間は長いですね‼️
    私もドキドキしながら心の準備しなきゃ💦

    内診グリグリは拒否したいですね💦笑

    • 3月19日