※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の鼻が鳴り続けていて、耳鼻科に通っても改善せず困っています。同じ経験のママさんいますか?音が気にならなくなる時期はいつ頃でしょうか?

生後2ヶ月(63日目)男の子ママです✨

産まれた時から
鼻がフガフガ言って
豚鼻のように鳴ってます😂!
自分の鼻の音でびっくりし起きたり、、😭
泣いてても、赤ちゃんの泣き声っていうより、、😂わら
耳鼻科に2日に1回
鼻の掃除で通っていますが
一向に治る気配ないです!😭
部屋はプラズマクラスターをフルで活用してます!
◽️同じ経験のママさんいますかー?😂
◽️いつ頃音が気にならなくなりましたか?

コメント

れいちぇる

こんばんは!
私も生後2ヶ月メンズのママです🙋
うちの子も今鼻がフガフガなんですが、どこの子も結構鼻づまりになるみたいで自然に治るとお医者さんに言われました🙌
とりあえず部屋を乾燥させないために、なるべく洗濯物は部屋干しにしてちっちゃい加湿器を寝るときベッドの側でかけてあげてます😊
お風呂上がりに鼻を吸ってあげたりもしてるので、だんだん鼻づまりが軽くなってきた気がします✨

  • なー

    なー


    やっぱり加湿大事ですよね!😭
    私の子だけじゃないみたいで
    安心しました😌

    • 3月19日
  • れいちぇる

    れいちぇる


    あと私がやったのは母乳をスポイトで鼻の穴に2,3滴たらしてあげて、つまんで馴染ませるみたいなのをやりましたよ😊

    • 3月19日
  • なー

    なー


    スポイドなくて
    直で鼻の穴に垂らしてました😂わら
    スポイドでやってみます(笑)♡
    母乳効果どうでしたか??😌

    • 3月19日
  • れいちぇる

    れいちぇる


    え、鼻の穴に乳首突っ込んだんですか?笑
    うちは母乳で結構軽くなった気がします☺!

    • 3月19日
  • なー

    なー


    鼻の穴の真上に乳首をもっていって
    垂らしてました(笑)
    またチャレンジしてみます♡

    • 3月19日
まこ

生まれた時から〜今でもなってます( ̄∇ ̄*)ゞ
1ヶ月検診の時に器官?が細いからねーと言われました(((o(*゚▽゚*)o)))
気にしてないです( ̄∇ ̄*)ゞ逆におちょくってます笑豚がいるー🤣って笑
気にしすぎたところで鼻くそ、鼻水は毎日(泣いた時)あるものですから( ̄∇ ̄*)ゞ

  • なー

    なー


    そうですよね!!気にしすぎないように
    頑張ります😂💓わら

    • 3月19日
まーーま

うちの子も産まれたときからフガフガ🐖さんでしたー😂😂
鼻水がでたり、診察してもらってもしばらくよくならなかったので、とりあえず鼻水は頻繁に吸ってあげて、最近はフガフガ言わなくなりました!
ここ1、2ヶ月くらいでですかね?😊でも、口はポカンとずっと開いてるんです。やっぱり鼻が悪いのかなぁ😭

  • なー

    なー


    私の子も口が常に開いて寝てます😂💓わら
    鼻息が出てるから
    通ってはいるみたいですけど
    苦しそうで、、😂

    • 3月19日
このままでいいのか…

退院してからずっと鼻フガフガ、喉ゴロゴロで…
病院行くのも大変だし口で吸うタイプは自分が疲れる&風邪引くので少し高かったですが家庭用の電動吸引器買いました(;´∀`)
一週間に1度くらい耳鼻科で鼻水が固まらない為(?)の薬貰って飲ませてます♬

  • なー

    なー

    吸うタイプを現在使用してます!電動どうですか??😂
    薬なんて名前ですか?👂✨

    • 3月19日
  • このままでいいのか…

    このままでいいのか…

    電動の吸引器ですが、そのままじゃ吸いが甘いからつまんでから圧をためてから吸ってあげると結構取れます♬
    最初はかなり泣かれましたが(笑)最近は取れたらスッキリするって解ったのかイヤイヤはするけど泣かなくなりましたヽ(´ー`)ノ

    『電動鼻汁吸引器 メルシーポット S-503』

    で検索してみてください♬
    1万ちょい…と少し高いし音が結構しますが…大人も使えますし買って損は無いと思います(^o^)
    あと一緒にボンジュ〜ルプラスって付属品も一緒に買うのをお薦めします(*^^*)

    病院で貰ってる薬の名前は
    『C-チステンシロップ5%』
    (一般名:カルボシステインシロップ5%)
    です。
    たんや鼻汁、中耳に溜まった液を出しやすくする薬です・ω・

    • 3月20日
  • なー

    なー


    2日に1回の病院大変なんで
    検討してみます♡

    耳鼻科に聞いてみます✨
    ありがとうございます😆✨✨

    • 3月20日