※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠16週で、ベビーグッズやマタニティー用品を揃える時期について相談です。

妊娠16週です。そろそろベビーグッズ揃えるべきでしょうか⁇まだ早いですかね⁇それよりマタニティー用品揃えた方がいいですよね…?

コメント

ティビ

もう少しゆっくりでいいと思います!

• ちひろ

ちひろ

はい!ありがとうございます😊

• 3月19日
みこ

ベビー用品はまだ買わずに色々チェックしとくのがいいんじゃないかなぁと思います♪
マタニティ用品はもうあった方がいいですよぉ♪下着やズボンマタニティ用だとすごく楽です!

• ちひろ

ちひろ

なるほど…まずはチェックですね!
    そして自分のことからですね!ありがとうございます😊

• 3月19日
りぃ(26)

ベビーグッズは季節が違うと思いますしまだ揃えなくていいと思いますよ😅

マタニティーも私は一切揃えなくて済んだので必要になったら揃えた方が余計な出費は抑えられるかと🙌🏻

• ちひろ

ちひろ

あ…そうでしたね…なんだか気持ちだけが前にいってしまっています💦

わかりました‼︎ありがとうございます😊

• 3月19日

性別もはっきり確定されてませんよね🤔?
もう少しゆっくりで良いと思いますよ!

• ちひろ

ちひろ

はい!焦らずゆっくり考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
ぽこたん

ベビーグッズはまだいいかなーと思います👀
マタニティーはそろそろお腹が苦しくなったりすると思うので少しずつ用意してもいいかなって思います😊
その頃腹巻きパンツとか買ってました(*´∀`)

• ちひろ

ちひろ

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月19日
なつ

性別がわかれば揃えてもいいかと思います(*^^*)一気に用意するの大変なので少しずつ揃えてもいいとおもいますし、後期に一気に揃えてもいいと思います✴✴わたしは後期に一気に揃えましたが大変でした…。チャイルドシートなどこだわりがあるなら今から検討しに見に行くのもありだと思います!

• ちひろ

ちひろ

• 3月19日

お腹が大きくなる頃なので、マタニティーで足りないものがあればそちらからでいいと思いますよ(^-^)/
ブラジャーも締め付けがつらくないですか?ズボンや下着もお腹がふくらんでだんだんきつくなりますから。

ベビーグッズもどんどん新しくて良いものが出ますから、下見だけしておいて、最新のものを買うというのもいいですよo(^o^)o

• ちひろ

ちひろ

わかりました!
    ブラジャーがちょっと気になってきましたね…そろそろ欲しいなと思ってました!
    ころころ変わるもんなんですね!下見はしておきたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
まゅ

はじめまして✋
私は色んなお店でじっくり見てから、8ヶ月くらいから揃えていきましたよ❕出産に近づいてからの方が現実的な視点で買い揃えられますね。

• ちひろ

ちひろ

初めまして(*'ω'*)
    なるほど…その方が買いやすいかもですね!ありがとうございます😊

• 3月19日
ぷーさん

わたしは臨月はいってそろえましたよ。

• ちひろ

ちひろ

そうですか!それだと私は早すぎますね💦ありがとうございます😊

• 3月19日
はなめがね

マタニティはあってもいいかもですね。
私はその頃から普通のジーンズを履くのが苦しくなり、ブラもアンダーの締め付けがきつくなってました。
マタニティジーンズとユニクロのブラトップが役立ちました(^_^)

• ちひろ

ちひろ

まずはマタニティーからですね。ユニクロ気になってます…また寄ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
(*´꒳`*)

先マタニティ用品揃えた方がいいと思います😌

私は妊娠8ヶ月に入ってからベビー用品揃えます👶

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊

• 3月19日
結愛mama

マタニティ用品を揃えると良いと思います🙌✨
私はちょいベビー用品は見て、産後の授乳も出来る自分の洋服は安売りしてたら買ってます☺

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊

• 3月19日
ひまわり

わたしは今週で14週ですが、まずはマタニティ用品かなと思います☺️☺️
早く買った方が長く使えるので!
いずれ買うならギリギリまで待つのもったいないかなと!笑

ベビー用品は性別がほぼ確定して、7ヶ月入ったあたりに、揃えようかなーと今のところは思ってます!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊

• 3月19日

今はまだ、お店をまわって商品をチェックして、底値を調べておくのがいいと思います。
あと、周りの人に必要だったもの、必要なかったもの、生まれてから買えば間に合うものを聞いて、無駄な買い物は避けるようにリスト作りました❗

買うのは性別がわかる7、8ヶ月頃~でいいと思います。服もそのくらいになれば生まれる季節のものが出てきますし。

• ちひろ

ちひろ

凄い‼︎考えておられますね!ありがとうございます😊

• 3月19日
ぺぺ

まだ早いです!

30週くらいからぼちぼちでいいと
おもいますよ(´ 。•ω•。)っ

• ちひろ

ちひろ

• 3月19日
miniなお

コメント失礼します😊
気持ちはめっちゃわかります!
でも少し早いかなぁ?と思います!
6ヶ月ごろからゆっくりでも十分間に合いますよー♪
そろそろお腹が窮屈になる時期かと思いますのでマタニティのパジャマとか買うのおすすめです😊
ちなみにマタニティパジャマはベルメゾンがおすすめです

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊

• 3月20日
m310

私は1人目は後期でバーっと買いました(*´꒳`*)
でも前から何回か足を運び色々品定めはしておきました!笑

この3月は決算月で安いので必ず必要な物とかはこの決算セールでゲットしとくのはありかと( *º∀º* )性別問わず使えるものなど…

アカチャンホンポとかは登録、出産予定日登録すると初回ポイントがもらえますし、商品によってもポーナスポイント色々つきますよ〜☻

あとは自分のマタニティ用品ですかね!マタニティブラとか産褥ショーツとか母乳パッドとかは遅かれ必ず必要なので買っといてもありかもですね〜◡̈⃝⋆*

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊

• 3月20日
いっちゃんママ

私もまだ早いと思ってもアカチャンホンポとか見に行ってます😹💕
買うのはまだですが初の妊娠なので楽しみで…😹笑
産後授乳クッションにもなる抱き枕は購入したのですが既に寝苦しかったので
これあるとめちゃくちゃ楽です😳

ゆっこリン

私はブラが入らなくなっているので、ブラと腹帯とかは準備しました!そろそろショーツも買うべきかなーと思っています!
それ以外は、友人から良かったベビー商品を聞いたり、自分で調べたりしています!
あとは、友人が貸してあげるから買わなくて良いよーって言ってくれた、ベビーバスやベットがあるので、全部準備しなくても良さそうなものもありそうです!