※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

仮想通貨について素人が一万円程度の購入は避けた方がいいでしょうか?また、勉強方法は本などでしょうか?

仮想通貨でよく
素人はしない方がいい!
って言いますが
一万円くらいの購入でも手を出さない方がいいのでしょうか?

また、そう言う方は何で勉強されてるんですか?
本ですか(>_<)?

コメント

みかん

無くなっていいお金ならやってもいいと思いますよ。株の信用取引みたいに入れたお金以上にマイナスになるものではないので。

主にツイッター、仮想通貨繋がりの知り合いから情報を得てます。

ツイッターだと無料でばらまいたりしてるときもあるので、運が良ければ無料で手に入りますよ。

あとまだ仮想通貨になる前(取引前?)のもので無料でもらえるものとかに登録してます。

なちん

株も何もしたこともないのであれば、損をすること承知で始めるしかないです。あと、自分の貯金で無くなってもいい額でのみです。
自分で損するか得するか自分で調べて判断して納得して始めるくらいでないと手を出して安易に儲けようとしても難しいです。

おかあさんといっしょ

ハイリスクハイリターンな商品なので、余裕資金でギャンブル感覚でされるのなら良いかと思います。宝クジだってある意味ギャンブルですし😓

マネー雑誌など巷にたくさん出回っていますし、勉強がてら読まれてみては?
私はFPの資格勉強はしましたが、仮想通貨に関する内容はなかったので、マネー雑誌等で情報収集してます👍

R4

5千円とか一万円もマイナスになってもってくらいの気持ちなら素人でも全然良いと思いますよー♫
パチンコとかと一緒です。

私は元々株とかもやっていたので、仮想通貨もやってます!後は一万程度だとプラスになったとしても現金化したら税金でマイナスになる事もありますよ💦

勉強については、私は高校の時から興味があって学生の頃から有料の講習会みたいなのに参加したり、そこで会った人に情報を聞いたりとかしてます☆

ママリ

ゼロになるのを承知でするならいくらでもいいとおもいますよ☻
一万からはじめてもいいとおもいますが、多分少額からはじめてハマってしまってお金をもっといれてしまうから素人はやらない方がいい と言ってるのではないでしょうか☻
私は主人が会社の事業として仮想通貨やっています。情報は人脈です*
まだなされたことないならツイッター(煽りもあるのでご注意を)や無料のメルマガに登録されたりすればいいかなぁとおもいます(^^)本でもネットでも基本的なことはわかりますよ(^^)

てるてる・*・:≡( ε:)

1万円くらいからいいと思います。将来は普通にデジタル通貨で決済が普通になると思います。

でも、ビットコインはやめた方がいいですよ。存在意義のない、実験的な通過ですから、近いうちに破綻するという噂です。

やるならリップルの長期保有。