※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

今3ヶ月の女の子が居ます。テレビを見てると静かにしてます。いつ頃から見せても大丈夫なのか教えて下さい。

今3ヶ月の女の子が居ます。テレビを見てると静かにしてます。いつ頃から見せても大丈夫なのか教えて下さい。

コメント

ma.

子供は2時間未満が適切のようです!保健師さんに聞きました(o^^o)

• なこ

なこ

参考にします。ありがとうございます。

• 3月19日
ママリ

なるべく見せないようにした方がいいとよく聞きますが、子供と家で2人きりの空間でテレビがついていないのは私自身のストレスになってしまった為、適度につけてます💦

• なこ

なこ

二人きりだと静になって音に敏感になるんですよねぇ…自分がテレビ見たいのもあるから適当につけます。ありがとうございました。

• 3月19日
ゆち/⛄️💛💙

るなこさん次第だと思います!

うちは生まれてからずっとテレビ付けっぱなしですよ😄

• なこ

なこ

そうですよね、適当に見せます。
    ありがとうございます!

• 3月19日
にゃんちゅー☆

テレビは3歳になるまで見せない方がいいと聞きました!
脳が育たないからと聞きました。
それでも手に負えなくなり、テレビを見せ始めたのは1歳になった最近からです。

• なこ

なこ

3歳になるまでは無理そう…
    参考にします、ありがとうございました。

• 3月19日
ひよこ

うちは神経質になりすぎず、いつも通りに生活してます。テレビもついたままです。寝たら少し小さくする位ですよ。

• なこ

なこ

寝たら声を小さくする程度なら出来そうです。ありがとうございました。

• 3月19日