※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぷ
妊娠・出産

妊娠32週目のぴーぷです。最近手や足の指に水疱ができてかゆいです。皆さんは同じ経験ありますか?良い塗り薬があれば教えてください。

妊娠32週目のぴーぷです。

ここ2-3日、手や足の指や指の股に水疱が出来てきてとてもかゆいです。

かいたら広がりそうなので我慢しているのですが、皆さんはご経験ありましたか?

良い塗り薬などあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

Rimmama

それは、妊娠性湿疹かと思います!
産婦人科で処方される薬あると思いますが…
ムヒは、妊婦さんやままさんでも害がなく痒い時にとても効きますよ!

• ぴーぷ

ぴーぷ

ありがとうございます!

私も一時期湿疹が出て、湿疹用の薬は処方されて塗っていたのですが、今回のはプチっとした水疱で、なんだか前回と様子が違うので心配してます。。

何気なく腕とかをかいても同じようなのができるので、広がるタイプかもしれません。。

情報ありがとうございます!
    産院にも相談してみます。

• 10月6日
ぬーぴー♡

汗疹かもしれないです!
汗腺がつまってしまう病気なんですが…
私は妊娠前からしょっちゅうなってました(;_;)
すっっっっっごくかゆいとおもうんですが、水疱つぶすと湿疹同士がくっついてさらにひどくなるので、できるだけ触らないほうがいいですよ󾭛
私は皮膚科で薬もらってます!!
治ってもまたすぐ再発するんで、いたちごっこです(っε・`*)

Rimmama

どんな感じに様子違います?

なるほど、産婦人科でもいいですが…
広がる前の応急処置としてムヒ効きますよ!
あとお風呂に入り薬用のミューズ石鹸とかでその部分をよく洗い保湿すると緩和しますよ?
同じ症状出ましたけどそれで緩和され良くなってきましたし!