※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ🐿
子育て・グッズ

結婚式で同じドレスを着るのはNG?気になる人がいるか心配ですか?

全く同じメンバーではないですが、かぶってるメンバーがくる結婚式が1ヶ月あいて二回あります。
2回とも同じドレスじゃだめでしょうか?そんな人がいたらなんか思いますか?

コメント

あゆみ

二回どころか毎回同じ服の友人がいますが、特に何も思いませんよ(*´∀`)主役の花嫁さんが引き立てば大丈夫です!

いろは

私も連続して結婚式に呼ばれたときは、写真なども撮るだろうからせめて上着?カーディガンみたいなのを変えて行きました!

mog

私は一応ドレス変える派ですが、ドレス変えるの大変だなって気持ちがあるので、同じくドレス着てる子がいても何とも思わないです😁私なら事前もしくは自分から同じってこと言っちゃいますね😝笑
もしくは、ストールとかアクセサリー、髪型を大きく変えて誤魔化します😆❣️

きなこ

いいと思いますよ( ^ω^ )
可能なら、ボレロやショール、アクセサリーを変えるだけでも雰囲気かわっていいかもしれないですね。
人のドレスなんて、私は覚えてませんw
のでなんとも思わないです!

ブーフだいすき

高校の友達の結婚式が2週連続であり出席してるのも2週連続同じような高校の友達ばかりでしたが、みんな同じの着てましたよ!
安いものでもないので同じでいいと思いますし、髪型変えるだけでも雰囲気変わりますし✨
主役は花嫁さんですから😋

みーこ🐿

みなさんありがとうございます😊
同じの着ていきます!

まお

悩みどころですが、同じドレスで行きますね。
2着目買うのはさすがにできない(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)!

そんな私は親近感&「だよね、2着目は持ってないし買わないよね(´;ω;`)ウッ…☆」と無言で話しかけます(一方的です笑)

でももし気になるならレンタルも(`⊙ω⊙´)カッ!!