※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家事・料理

今日はさつまいもの甘煮を作りました(ノ´▽`)ノ♪もう一本は後で違う料理に…

今日はさつまいもの甘煮を作りました(ノ´▽`)ノ♪
もう一本は後で違う料理に使うのですが…質問なのですがさつまいもが固くて固くて苦戦していたので解消法知りたいです!また手首の靭帯が切れていて体重などかけるのもやっとです!簡単にサクッと切れるやり方あれば教えてください!

コメント

ママぱん

レンジでチンしてからだと柔らかくなり切りやすいですよ✨

• とろろ

とろろ

なるほど!レンジですね!参考になります٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月19日
ひとみ

皮がついたままラップをしてレンジで3分。ひっくり返してまた3分。そのまま食べれるくらい柔らかくなりますよ!時間は大きさやワット数で調整を!

• とろろ

とろろ

分数までありがとうございます!参考になります٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月19日

ちょっと濡らしてラップに包んで、レンチンどうでしょう?🤔

• とろろ

とろろ

ラップで包むといいんですね!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月19日
ぽん

レンジで軽くチンしてからやると
楽チンですよ~🌸

私はカボチャなどもチンしてから切ってます

• とろろ

とろろ

かぼちゃも出来るんですね!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月19日