※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
ココロ・悩み

友人が妊娠し、自分も同じく妊娠していることを報告された女性が、友人の言動に悲しみを感じ、自分の子供に対する愛情と不安を抱えています。

ただの愚痴です、誰かに聞いて欲しくて。気分害したらすみません。
妊娠してすぐ仲良かった友達に1番に報告したんです、そしたら友達から
「え、〇〇(私)も?クラブとか行けなくなるじゃん」って言われました。正直ショックでした。「えー、私も子供作ろw」とか軽いノリでそんな事言ってました。それから数日後彼氏と喧嘩したから話を聞いてほしいと言われ悪阻でしんどいから家ならいいけど遅くまでは、、、と言い話を聞くことに。
そしたら彼氏をなぜか連れてきてイチャイチャしだしました。意味わからなさすぎましたw 私が妊娠中と知りながらタバコを部屋で吸い部屋が煙ったくなりました、悪阻もしんどいし帰ってと正直に言いました。そしたら今からドライブ行こうと駄々こねだし1時間後くらいにやっと帰りました、、、帰ったあと片付けようとしたら灰が床にたくさん落ちてました、もうイライラ凄かったです。
それから私は自分から連絡しないまま今日まで過ごしてきました。
そして今日友達から連絡あり、妊娠したと言われました。正直おめでとうと言えません。子供が女の子なら彼氏に嫉妬するから降ろすと過去に言ってたのとか私の妊娠してからの行動、言動などからして産んで欲しくないなんて思ってしまいます、、、子供が可哀想だと、、私には関係ないのに、、、。
こんなことを思い自分に罰があたらないか、我が子に不幸こないか不安になります。 私は1度流産を経験しやっと出来た子なのでお腹にいる我が子が可愛くてたまりません。なのに周りが子供出来たからといいノリで子供作って女の子なら降ろすの考えるとかいう考えが本当に本当に悲しくて悲しくて、、、

コメント

らら

お付き合いするお友達を変えることを、絶対におすすめします。
友達でも何でもないです。大丈夫です!ママになったらちゃんと常識をしっかり持ったママが沢山います🙂
いちごだいふくさんも、その方に執着してはならない。何故なら産まれてから言葉や態度で赤ちゃんを傷つける危険がありますね。大変危険な人格の方だと思います。

それよりもお身体大事にしてくださいね。

kii

正直、その友達の言動に驚いています。おめでとうなんて、言えないですよね。妊娠するということを軽く考えているのが許せない。私だったらそんな友達とは距離を置くかもしれません…連絡も返さないかも。

ほんとの話ですか?😳
ネタであって欲しいです。

R

そういう人こそすぐに妊娠できてしまいますよね。本当に世の中不公平だと思ってしまいます。
タバコはやめたんですかね?夜遊びもやめたんですかね?

周りの友達が子供できたから作ろうという考え、理解できません。
これからの子供のことを考えるとすごく心配になりますね。

私ならその友達とは自然にフェードアウトします。

よっぴー

いちごだちふくさんがそのような気持ちになるのはすごくわかります。
お友達は自分の感情が1番で周りの人の事など、どーでも良いように感じました、、
この先関わり続けてもまた嫌な気持ちになると思うので私なら距離をおきますね( ´△`)

jpj

なんだか色々と凄いご友人ですね…
私なら今回の事を気にもう友人と呼べないかもしれません。
価値観は人それぞれですが私には理解できない程遠いものを持っているようです。価値観の違う者同士一緒に居ても違和感や不快感を感じることが多くなることが往々にありますよね。
大切な命が宿った大切な友達のお部屋で喫煙できるんですね。タバコが妊婦に影響を及ぼすことは常識ですし、それはご友人の知識や配慮が足りないかと。ですからいちごだいふくさんに罰が当たるなんて事は無いと思いますよ。ただ、お腹の大切な赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので今後出来る事はしたほうが良いのかなと思いました(*_*)

えりな

これを機に、悪友とは縁を切るべきではないでしょうか?
自分にとってプラスになる人が友達の方が良いと思います。
ららさんの為にも、赤ちゃんの為にも。

せーちゃん👑🐃

失礼ですけど
そんな方 友達じゃないですよ😓
考えが幼いし
いちごだいふくさんと
全く違うステージの生き物です💦
この際、もう関わるのを
やめてもいいと思います。
なんかいろいろと
めんどくさそうですし😓