※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

リビングでの寝かしつけから寝室での寝かしつけに変えたいけど、1人で寝かすのが心配。ドアは開けて泣いたら聞こえるようにしている。みなさんはどうしていますか?

生後4カ月です。寝かしつける場所についての質問なんですけど、うちは一軒家でリビングが一階にあって、寝室が二階にあります。今まで夜の7時から8時にリビングで抱っこで寝かしつけをして、寝たらバウンサーに寝かせておいて、大人が寝る11時頃になったら抱っこで二階に連れいって、私の布団で一緒に寝ています。でも最近リビングで寝てると物音で起きちゃったり、バウンサーがもう小さいのもあり、二階の寝室で寝かしつけをしたいんですが、そうすると寝室で1人で寝かしておくことになるので、それが心配なんですけど、みなさんどうされていますか?ドアは開けておいて泣いたら聞こえるようにはしてます。寝返りはまだできません。長くなりましたがよろしければ教えてください!

コメント

みは

ベビーモニター買いました。
が、親も21時には寝るのようになりました😂笑
早寝すると肌綺麗になりますよ笑

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ベビーモニター買おうとおもいます!ありがとうございました!

• 3月19日
サヤカ

SIDSのセンサーをつけています。万が一のときにアラームがなるものです。
あと、今はしていませんが、寝室とリビングでモニターと子機を置いて、様子を見れるものを使っていたこともあります。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

SIDSセンサー、初めて聞きました!モニター買うのを検討してみます!ありがとうございます!

• 3月19日
umar

子供に合わせて一緒に二階に上がって寝るようにしてます。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

それがいちばんいいんですよね(´ー`)

• 3月19日
しまじろう♡

私は元々早寝早起きなので子供が寝たら一緒に二階で寝てますが、
なーちゃんママさんが後で寝るならベビーモニターいいですよ😊
私はお風呂入るときに使ったりしてましたがすごく便利です✨

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

たしかにお風呂のときも使えて便利ですね!ベビーモニター買おうとおもいます!ありがとうございます!

• 3月19日

うちもベビーモニター買いました‼️

ちょくちょく見れるし安心です💕

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ベビーモニターうちも買います!!

• 3月19日

退会ユーザー

ベビーモニターいいですよ❤️

音声だけのものもありますが、声が出ない状況になってるかも😱って不安が出てくるので映像ありがオススメです😊💕

• 3月19日
Ri

リビングで寝かしつけたらそのまま寝室で寝かせます!ベビーモニター買いました!まだ4ヶ月だと2階で泣かれても泣き声すぐ気づかないですもんね。

定期的にベビーモニターつけて見てました!
いま息子は六ヶ月で、泣き声も立派になって気づきやすくなったので最近はモニター使ってないですが🤔

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

そうなんですよ、二階だと気づかないのが怖くて、、
    ベビーモニター買おうとおもいます!ありがとうございます!

• 3月19日
🐵

ベビーモニター使ってます!
おかげで1階で旦那と2人でゆっくりする時間ができました💓

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ベビーモニター使えばリビングで寝かせておくと旦那としゃべるとき小声になっちゃうのがなくなりそうです…!ありがとうございます!

• 3月19日

子供が寝てる部屋のドアを少しあけておいて、1階で過ごしてますよー(*^^*)
3時間くらいは寝室で1人です✩*॰¨̮
最近は寝返りするので、ベビーベットの柵全部あげてます!

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

そうなんですね!うちはわたしのベッドに一緒に寝かせてるんで寝返りするようになったらどうしようかと考え中です…

• 3月19日
☆MOMO☆

うちも、下に寝かせてたんですが音にかなり敏感ですぐ起きるので、下で寝かせてからそのまま2階に寝かせます。
音に気づけるようにワイヤレスチャイム買いました!
モニター付きの方が安心だけど3000円とお手頃価格だったので試しに使ってみたら、声に反応してすぐ音が鳴るので意外に使えて後片付けとかも気にせず出来るしTVもゆっくり観れるので今では助かってます🙋

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

ワイヤレスチャイムってのがあるんですね!確かに後片付けほんとに音立てないようにやるので神経つかいます…

• 3月19日
おまめ

一緒に上がって早めに寝ます💤
やはり心配なので息子一人の時間は作らないようにしてます☺️

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

そうなんですよね…!ひとりの時間作らないのがいちばんですよね>_<

• 3月19日